【Vita/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 感想 レビュー まとめ 8/20

1:2013/08/17(土) 20:55:14.32 ID:
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクションゲーム
プレイ人数:1~4人
対応機種:PSVita/PSP
価格:PS Vita版は6090円[税込](PS Store ダウンロード版は5400円[税込])。
    PSP版は5040円[税込](PS Store ダウンロード版は4500円[税込])。
発売日:2013年6月27日/Vita版、PSP版共に引き継ぎ体験版が配信中
CERO:C

・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応

●公式関連
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

討鬼伝 -TOUKIDEN- 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://www.tokogm.info/toukiden/

●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

●次スレは

>>900

が立てること

攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 1討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1376162060/
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 4討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1375487913/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 2討目【PSP】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1374487650/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/

前スレ
【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 99討目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1376480740/

2:2013/08/17(土) 20:55:48.25 ID:
テンプレ
・購入したらVITA/PSP問わずパッチを当てること(現在Ver1.04)
・先行特典の桃太郎・新島八重・一寸法師はゲーム中で入手可能
・PSPはアドホック通信のみで、PSP-1000はアドホック通信不可
・VITA同士であればインターネット経由(インフラストラクチャーモード)で通信可能
・VITA版かPSP版で迷ってるならVITA版おすすめ

・ゲームの内容が知りたければ引継ぎ体験版をプレイしてみよう
※体験版はアイテム所持数30個、スタック5個、所持金3000が限界。製品版では大幅に増える
※体験版の2章「疾風の狩人」はクリアできません
※体験版では特定の状況で人札を削除するとセーブデータが破損するバグがあるので注意

●FAQ(製品版)

Q.買ってきた!何すればいい?
A.まずパッチをあてる。やり方は
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/update.html

Q.防具の重さって何?
A.押し合いに強くなる(説明書P.36)

Q.地祈石調査ノ任で最後の1つが見つからない
A.「ト」のエリアで鬼ノ目を使わなければ見えないのがある
それでもない場合は恐らくクエスト開始時の場所

Q.属性の相性がわからない
A.火⇔水 風⇔地 天は未だ不明

Q.オンライン繋がらないんだけど。
A.パッチあてろ。

Q.ボス固いんだけど。
A.部位破壊して紫色のマガツヒ部位を攻撃しろ。壊した部位はちゃんと鬼祓い。

Q.ツチカヅキが潜ってうざいんだけど。
A.潜って飛び上がるところを殴れ。弓、槍衾、魂スタイルが楽。

3:2013/08/17(土) 20:56:20.03 ID:
アップデートバージョン1.04更新内容(2013/8/1配信)

■改善された機能

●神木の要求ハクの上限の引き下げ

神木が要求するハクの上限値を引き下げました。

●全部位破壊報酬の素材獲得確率の調整

全部位破壊報酬の素材獲得確率を調整し、各“鬼”固有の素材を獲得しやすくしました。

●一部のミタマの獲得確率の引き上げ

一部のミタマの獲得確率を引き上げました。

●一部スキルの効果の調整

スキル「猛進閃」の効果が、意図せず弓の印矢爆発に適用されてしまっていたため、適用されないように修正いたしました。 また、スキル「~~・千切延」の効果が、意図せず弓の鬼千切で2倍の効果を発揮してしまっていたため、正しい効果が発動するように調整いたしました。

●【Vita版のみ】ミュージックアプリケーションで音楽を再生したまま『討鬼伝』をプレイできる機能追加

『討鬼伝』をプレイしながら、ミュージックアプリケーションでお好みの音楽を再生できる機能を追加しました。『討鬼伝』を起動した後、ミュージックアプリケーションでお好みの音楽を再生してください。

●【Vita版のみ】セーブデータに関するエラーが表示されることがある件への対策を実装

セーブデータを保存する際、不正な状態と判定され、ゲームが再開できなくなる場合がある症状について、
当該症状の発生を抑制する処理を実装しました。

■修正された主な不具合

●神木専用の素材が取れなくなってしまう不具合の修正

神木が一定以上成長すると、取れなくなってしまう素材があった不具合を修正いたしました。

●戦闘中に能力画面を見ると停止することがあった不具合の修正

防具を装備していない箇所がある状態で戦闘に出撃し、能力画面で△ボタンによる表示切替えを行うと停止していた不具合を修正いたしました。

●魂溝以上にミタマを装備できてしまうことがあった不具合の修正

複数のミタマを装着した武器を武具箪笥で登録してから、その武器を強化・別の武器に変化させると、魂溝以上にミタマを装着した状態になってしまう不具合を修正いたしました。

●人別札の交換ができなかった際に操作不能になってしまうことがあった不具合を修正

人別札の交換ができなかった際、「人別札を交換できませんでした」というメッセージが他のメッセージウィンドウと重なると操作不能になることがあった不具合を修正いたしました。

5:2013/08/17(土) 23:13:27.09 ID:
>>1

6:2013/08/17(土) 23:15:02.29 ID:
>>1

よいな

10:2013/08/17(土) 23:27:27.59 ID:
軍神招来連動のスキルで渾身の効果を軍神招来に追加できますが
軍神招来連動で追加された渾身と
普通に使用した渾身は効果が重複しますか?
13:2013/08/17(土) 23:35:02.48 ID:
>>1

おつ

>>10

○○連動系は付与されるタマフリは消費されないし重複もする
××強化の効果もちゃんと乗るの
ただチャージタイムはしっかりあるので連続で使う場合
○○→○○と××のチャージタイム→××という流れになる
チャージタイムに時間差がある場合は激励でなんとななることも

質問の意図は多分渾身を2掛けできるか?という意味だと思うが
上記の仕様でそれはできない、残念

19:2013/08/17(土) 23:45:39.51 ID:
>>13

答えてくれてありがとう
結局できるのかできないのかチャージタイムとか意味がわかりません
せっかく教えてもらったのに答えが高度すぎて
渾身の効果が重複するのかしないのか私の頭では理解できませんでした

軍神招来連動のスキルを付けてるとき
渾身と軍神招来のタマフリを同時に使用した場合に
渾身の効果が2倍になるのかを優しく教えてください

22:2013/08/17(土) 23:48:38.79 ID:
>>19

2倍にはならねーよ

24:2013/08/17(土) 23:49:19.79 ID:
>>19

しない
理由は連動付けて適当な任務いって使ってみればわかる

11:2013/08/17(土) 23:29:31.19 ID:
ふう…やっと念願程でも無いが二天一刀作れた。蜻蛉切もだけど一段階目の方が色合いいいよなぁー…
18:2013/08/17(土) 23:44:33.55 ID:
>>11

蜻蛉切と日本号はマジで色逆になってくれんかなあ……

12:2013/08/17(土) 23:30:34.26 ID:
>>1

乙姫

何時になったら樒さんに別料金を払ってこの先にイけるんですかねぇ・・・

17:2013/08/17(土) 23:43:58.04 ID:
>>1乙

>>12

真面目に男キャラのデメリットになってるから
改善してほしい
このままじゃケバい外れババアって認識になっちゃうよ

15:2013/08/17(土) 23:38:31.81 ID:
攻のミタマで一閃持ってるの武蔵だけかよ・・・
武蔵、大石、頼政で猛進弓やってるんだが気力管理難しい
一閃3積み止めて闘志入れたほうが良いのかなぁ
28:2013/08/17(土) 23:58:57.31 ID:
>>15

毛利元就いれれば一閃3積みのまま意気軒昂つくじゃないですか

16:2013/08/17(土) 23:39:36.47 ID:
前スレで八百万作ったと言ったものだが、ムスヒのセットスキル取ってねーw
どうしましょ
23:2013/08/17(土) 23:48:43.42 ID:
>>16

ミタマ集めなじみ上げやってれば材料もハクも腐るほど溜まってるだろうし
ムスヒまた作ればいいんじゃない?

21:2013/08/17(土) 23:47:56.30 ID:
>>1

前スレでちょっと話題になってた物足らなさは達成感の薄さなんじゃないかと思う
オフだと最後らへんのクエを除いて大体の人は詰まらずにクリアしてるっぽいし
その理由もNPCがそこそこ優秀だし敵が基本そんなに強くないところにある
強いのもいるけどその対策が攻撃を強くする方向のみ
対○○装備を準備する必要性が薄いし労力に見合わない

個人的には次作があるならもう少し敵を強くして、その代わりに特定の武器や防具・スキルがあれば
抜け道的に楽に倒せます、といった調整にしてほしい

36:2013/08/18(日) 00:29:29.39 ID:
>>21

Qトコヨ単独が倒せません 当方迅鎌
A槍か弓かついでいけ 魂だとなお良し
すでになってると思うが

33:2013/08/18(日) 00:20:58.61 ID:
2chとかネット見てるとみんなすんなりクリアしてるような錯覚起こすけど
人別札見てると千鬼や討鬼クリアしてない人が大半だぞ
強い装備やミタマは欲しいがこいつ倒せないみたいなの多いんじゃないか
光栄の人はアンケやトロフィーである程度把握しているだろうが
86:2013/08/18(日) 03:16:05.70 ID:
>>33

2章最後のミフチと1人で戦う単独任務
オンに来てるような人は簡単にクリアしてるだろうけど
ここで詰んで早々にゲーム辞めた人もけっこう多いと思うよ
クリア後の5章~7章の単独任務は難しくても良いだろうけど
まだ2章の序盤から大型鬼を討伐する単独任務は無いほうが良かった
ここだけ序盤から急にハードル高すぎミフチ強すぎ

101:2013/08/18(日) 07:43:20.24 ID:
>>86

まさにそこで詰まっている。体験版も狩りゲーもやってない。

206:2013/08/18(日) 15:11:09.12 ID:
>>86

ミフチ単独は迅魂とかで行ったらほとんど苦労しなかったけどなぁ。白石あるし。空蝉20回剥げる前に余裕で殺しきれる。
精々回転のモーションだけ見切っとけばなんとかなったが。
千鬼も初見で抜けたからそんなに厳しくないと思うが。ちなみにそこクリアまで一切オンは行ってない。
流石に一騎当千は辛いかもしれんが、一人オンで上位防具でも作れば行けるでしょ。

49:2013/08/18(日) 01:08:06.55 ID:
確かに
まあ会心扱いじゃなくて、ダメージUPでも良かった気がする
現場、弓と手甲の会心武器はゴミクズだからな

それはともかく、人が気持ちよく軍神デンプシーハメしてるところをぐいぐいぐいぐい動かすんじゃねーよカス双刀
気力消費を回復が上回って最後まで気持ちよく打ちたいのに、途中で引き離されて途切れた時の絶望感半端ない
赤熱の拳フルバーストを叩き込んでそのまま部屋の外に叩き飛ばしたいわ

54:2013/08/18(日) 01:19:55.96 ID:
双刀は走り斬りでガンガン押す人
たまにいるね
重量装備だからかね
61:2013/08/18(日) 01:26:39.60 ID:
手甲とか太刀で反対から押してやってるのになぜかこっちに寄ってきて一緒に押そうとする手甲、双刀とか
攻撃吸わないように翻身斬で気力消費してまで移動してやったのになぜか追いかけてきて俺に当てる手甲、槍は
ちょくちょく会うけどなんで寄ってくるのかわからんw
反対側にいてくれよとw

>>54

それで抜けられなくて乙ったことあるわw

63:2013/08/18(日) 01:34:04.24 ID:
>>60

他ゲーも討鬼伝も回線バグは一切起きた事ないから俺ってのは考えにくい
たまに、任務達成した後動けなくなる時間に、他の仲間3人が一斉に山の彼方にホバリングですっ飛んで行く現象ならある

>>61

クエヤマが倒れた時に股の間でデンプシー始めたら、他の手甲2人も同じところでデンプシー始めて俺の背中フルボッコにされたわ

56:2013/08/18(日) 01:24:07.86 ID:
おいおい双刀じゃないかよ
太刀と槍もいたんだがめっちゃ押すのどっちだ?
マフチやカゼキリやマエンみたいな軽い相手だと、3mぐらい吸引されてるかのように平行移動するんだけど
もちろん顎じゃなくて
60:2013/08/18(日) 01:26:36.60 ID:
>>56

それ自分の回線が悪いか回線悪いのがいるんじゃない?
糞回線がいると敵が吸引されたように平行移動する事がある

67:2013/08/18(日) 01:49:41.63 ID:
俺かな?切断やバグはなかったから気にしてなかったわ

んーと、NAT2の下り11.0Mbqs上り3.2Mbqsだた

71:2013/08/18(日) 01:53:02.31 ID:
NAT3の下り16.6 登り5.6なんだが
>>67

とどっちがええかな
開放してNAT2にすると

>>67

と似た数字になる

75:2013/08/18(日) 02:01:20.97 ID:
これ、防具の重さってパラメータに存在意義あったのか?
雑魚以外で押せた試し無いだけど・・・
76:2013/08/18(日) 02:01:29.59 ID:
おっしゃー!一鬼当千クリアしたで!
これで俺も一人前のモノノフ名乗っていいすか?
あとオンで残ってるクエあるけど、無理なのはないから実質達成
ちなみに無死でタイムは41分18秒でした、もうやんねぇ
78:2013/08/18(日) 02:03:20.39 ID:
>>76

ミタm…いやなんでもない
おめでとう

80:2013/08/18(日) 02:29:58.09 ID:
>>78

ミタマ構成と勝手に解釈するけど、試行錯誤の結果迅で行きました
…ミタマコンプはやんないよ?
速鳥双刀
源義経      一閃白刃皆伝
佐々木小次郎  白刃空蝉二段加速
桃太郎      強運空蝉二段皆伝

84:2013/08/18(日) 03:01:27.60 ID:
>>80

その使い方するなら小次郎よりまだ浦島のがいい気が

119:2013/08/18(日) 09:22:48.00 ID:
>>82
>>84

今回はじめて組んでみたスキルだったんだけど、空蝉二段重複しないのか…

どこかのwikiに二段重ねがけオススメ構成で乗ってた気がしたんだよなぁ
だったら言うとおり小次郎抜いて火力上げればもっと楽だったか
まぁクリアできたからいいんだけど

82:2013/08/18(日) 02:39:52.26 ID:
二段って重複しないのに付ける意味あるのか
87:2013/08/18(日) 03:16:52.03 ID:
ハメれないし大ダウンがないゴウエンマは、やっぱ看板鬼だけあって一番強いわ
二足歩行時の軍神の位置どりがうまくいかない
倒れてる足んとこでオラオラしてても、飛び起きるから軍神し始めの位置どりだと尻尾に弾かれてかなり遠くに飛ばされる…
どこでオラオラすれなゴウエンマハメれるかな
141:2013/08/18(日) 11:26:40.93 ID:
>>87

亀レスでスマソだが、いま赤鬼叩きを熊落で試してきた。
ダウン中に左足(自分から見て右側の足)の右側から百烈すれば起きあがっても股辺りの位置になるから向き変えるだけ同じ足をずっと殴れた。
速攻任務で体力少ないからダウン中と立ってからと2回足破壊できたが、普通の任務の場合は起き上がりに必ず衝撃波くるからその前にフィニッシュした方がいい。軍神中にフィニッシュしないと意味ないしね。

あとゴウエンマ系も大ダウンあるよ。ダウン中に怯みか部位破壊すると短くなるだけ。
前スレでそんなレスあった。俺なんだけど。

157:2013/08/18(日) 12:01:02.06 ID:
>>141

おお、ありがとう!
自分からみて右ね!エンマにかぎってはぜんぜん破壊ハメできなかったから助かるわ
大ダウンはツノ破壊時かな?
弓魂で、エンマの火炎吐きバックジャンプを破敵で大ダウンとろうとしたら、一瞬にして地上に移動して怯んだだけだった
ジャンプ中も位置判定は地上になってるのね。マガトリもだけど

163:2013/08/18(日) 12:14:15.08 ID:
>>157

ジャンプ攻撃中破敵でダウンはトコヨさんとダイエモンの空中爆撃ぐらいか。
しかもダイエモンは岩落としの時と飛び上がった瞬間はダメだし。

マガドリは部位破壊できればどこでも落ちてくるはず。

88:2013/08/18(日) 03:17:00.81 ID:
渾身で自己強化するより秘針で弱体化した方が火力出てる気がする
気のせいかも知れんが
大型鬼は肉質の値が大きいから針のが良かったりするのかな
96:2013/08/18(日) 04:45:41.45 ID:
一鬼当千初回クリアできたけどインカルラ強すぎわろた
下二つの比じゃないなこれ
100:2013/08/18(日) 07:32:25.00 ID:
インカルラよりタケイクサに苦戦したな
113:2013/08/18(日) 09:04:36.49 ID:
普通揃えるだろ
122:2013/08/18(日) 09:39:18.58 ID:
弓全種1個ずつ持ってるわ 
+9にはしてないけど我ながら無駄なことしてると思うわ
125:2013/08/18(日) 10:06:18.89 ID:
>>122

トロフィー貰えなかったっけ?
無駄じゃないと思うが

126:2013/08/18(日) 10:12:12.94 ID:
>>125

トロフィーは履歴だけど彼は現物所持しているんだと思う

128:2013/08/18(日) 10:22:17.48 ID:
トロフィーを素材に作れる武器があれば良かったのに
vitaと連動して、プラチナトロフィーをキー素材に
129:2013/08/18(日) 10:25:26.10 ID:
>>128

寄生がめっちゃ増えそうだねそれ

132:2013/08/18(日) 10:46:57.18 ID:
NPC武器で使えるのは太刀、双刀ぐらい?
槍と鎌ってどうなん
135:2013/08/18(日) 11:05:02.09 ID:
>>132

鎖鎌は空以外は会心依存度が超高いので
使えるというレベルを超えて、とても強くて困る

NPC武器より遅れて強化できる店売り1800系の最終性能が
あらゆる面で下位互換だったり、調整した奴の無能っぷりが窺えるレベル

133:2013/08/18(日) 10:58:48.42 ID:
桜花さんの刀におにんにんこすりつけたいお(´;ω;`)
143:2013/08/18(日) 11:36:07.01 ID:
>>133

むちゃすんなw

136:2013/08/18(日) 11:16:38.48 ID:
岡田以蔵 韋駄天一閃迅特化軽減会心大
西郷隆盛 全身全霊一閃科戸特攻
和泉式部 韋駄天延長10科戸特攻連動

これで科戸特攻を試そうとしたけど和泉式部持ってなかったでござる
連動なしなら沖田でも代用は可

138:2013/08/18(日) 11:21:10.02 ID:
>>136

せめて激励持ちいれようぜ

139:2013/08/18(日) 11:24:42.25 ID:
猛進弓って基本は攻ミタマだよな?
大石メインにして迅でやってる人いる?
142:2013/08/18(日) 11:28:25.04 ID:
>>139

猛進、一閃×3、闘志、全身全霊
これを狙うと必然的に大石になるな

弓は溜め時間長いから功ミタマとは相性悪いと思うわ

144:2013/08/18(日) 11:39:17.91 ID:
>>142

やっぱりそうかー
今は武蔵、大石、毛利にしてたけど大石メインにしてみるか

147:2013/08/18(日) 11:44:32.19 ID:
>>144

隠おすすめ

150:2013/08/18(日) 11:46:37.85 ID:
>>147

弓に隠かー
相性悪そうな気もするんだが使えるのかなw

145:2013/08/18(日) 11:40:18.24 ID:
双頭使いなんだけど、タメ攻撃って使う場所あるの?
何度か使ってみようと試したけど、mobが遠くに行っちゃって時間の無駄だ…
151:2013/08/18(日) 11:47:40.00 ID:
>>145

あれ使いこなせない双刀とか…

155:2013/08/18(日) 11:59:15.13 ID:
>>145

衝撃波とか回転攻撃に予め攻撃範囲外に移動してから。ダイテンマのタマハミ叩きつけにも。
タメ3はかなりの距離飛ぶからミズカガの衝撃波の外からもいける。

衝撃波とか予めくるのわかんないってなら、とりあえずマガツヒになる時を狙えばよい。

156:2013/08/18(日) 11:59:24.47 ID:
>>145

空中コンボの始動は地襲からだな
むしろ地上△のほうが使わない

161:2013/08/18(日) 12:08:47.64 ID:
>>145

全く使わないなんてことはないけど
太刀と同じで溜めないで使う事のが多いな

162:2013/08/18(日) 12:11:33.56 ID:
太刀を迅で構成組みたいんだけど残心の達人入れたのでオススメない?
ただ桃太郎に残心の達人を入れられないからそれ以外で聞きたいんだけど
167:2013/08/18(日) 12:34:21.59 ID:
>>162

桃太郎がダメならもう宮本武蔵しか残心持ってないんだから別に迷うようなことじゃないぜ

168:2013/08/18(日) 12:36:26.83 ID:
>>167

え?そうなんか
ちょっと考えてみるさんくす

171:2013/08/18(日) 12:38:10.55 ID:
>>162

桃太郎なんて替えのきくミタマを鎮魂で解決

172:2013/08/18(日) 12:39:13.61 ID:
巴御前でねーよ…
オニビ出て倒してもドロップしねー…
上位になったばかりでアマキリ回してるんだけど
5分経ってもオニビ出なかったら離脱してやり直した方がいいんだろうか?
177:2013/08/18(日) 12:48:44.89 ID:
>>172

俺は八重波で出した
天に舞う、刹那の光刃より八重波の方が朧出やすい気がしたし、最初にいなければ即離脱してた

201:2013/08/18(日) 14:49:06.55 ID:
巴御前出たああああ
>>177

のとおりクエ進めて八重波で最初にオニビいなかったらリセット
を5回ほどやったらオニビ出現、一発目でドロップだった
ありがとーーーーーーーーーーーーーーーー

181:2013/08/18(日) 12:53:03.56 ID:
>>172

あんま出ないもんだからソロカゼキリ速攻任務でやった
出現率結構高めな気がする

184:2013/08/18(日) 13:02:12.67 ID:
>>177
>>181

ありがと
色々とやってみます

欲しいと思うミタマ程出ない…

173:2013/08/18(日) 12:40:36.53 ID:
マルチで強者求むとか系をよく見るけどどうしても尻込みする
入ってる人ってやっぱ腕に自信があるの?
175:2013/08/18(日) 12:46:09.03 ID:
>>173

ストーリー任務7章全部安定してクリアできるくらいならいいんじゃないかなーって認識

176:2013/08/18(日) 12:48:01.14 ID:
>>173

弓でシャワーしてる

179:2013/08/18(日) 12:49:55.93 ID:
>>175

なるほど
それくらいなら俺でもいけそうだ

>>176

おいw

180:2013/08/18(日) 12:52:25.32 ID:
>>179

やってみろ
おもしろいから

182:2013/08/18(日) 12:54:41.34 ID:
>>173

進行度見て中盤までのなら馴染み兼ねたりであまり気にしてないわ

しかし、巴出ない人多いみたいだな
巴じゃなくて他のミタマ探し中に出て手に入った覚えが
今ツクヨミ・ヤマトヒメ・衣通姫ではまり中だけど、この辺出にくい方?

183:2013/08/18(日) 12:58:12.54 ID:
>>182

ヤマトヒメ・衣通姫は速攻ミズチメ4回で出たな
むしろ小野小町でハマリ中

187:2013/08/18(日) 13:20:25.02 ID:
>>183

小町は進行中か未クリア埋め中に出たのか、わざわざ行った覚えないや
代わりに速攻とナキサワ狩りで20回とっくに超えてるのにどっちも出てない…
本当に人によって違うんだな

>>184

鬼火出るクエので他に出るミタマは全部取得済み?
じゃなけりゃそれやったら良いと思うが

188:2013/08/18(日) 13:22:35.92 ID:
>>182

千鬼万来で3体目に出現するアマキリ限定のイザナギや
朧がマップ全域で出現する任務しかない平賀源内と鼠小僧よりはマシかな

上記2つは嵌った時の作業感が半端ない

186:2013/08/18(日) 13:15:24.67 ID:
呑天の火球で嵌まってるのお俺だけかよ
191:2013/08/18(日) 13:28:49.73 ID:
>>186

おいらも苦労したぞ。
呑天の火球ってヨミトサエの本体・全破壊ともに「D」だし、任務報酬も「D」しかないからな。
破壊部位が多いから全破壊前に倒しちゃうことも多いし、煉獄の陰火とともに結構ひっかかった。

433:2013/08/19(月) 06:55:31.20 ID:
>>191

全破壊テコ入れあったからそこまで厳しくなくない?

192:2013/08/18(日) 13:42:15.76 ID:
部屋名や注意事項にちゃんと部屋の主旨書いてると、あっという間に部屋埋まるね
人集めたければ面倒くさがらずに入力するべき
195:2013/08/18(日) 13:55:12.70 ID:
>>192

統合本部には入る気しないからな

193:2013/08/18(日) 13:45:52.81 ID:
モグラ2頭やりたくない
なんでキークエにしたんだ
196:2013/08/18(日) 13:55:26.93 ID:
>>193

慣れてくると良クエに思える不思議w脳汁だしながらヒャッハーしてるよ

200:2013/08/18(日) 14:43:36.36 ID:
幻獣骨って集めやすいとことかある?
209:2013/08/18(日) 15:28:57.07 ID:
アキバの共闘イベントいってきたけど質問ある?
需要ねーよな
210:2013/08/18(日) 15:29:53.56 ID:
なんか千鬼が神クエに思えてきた(´・ω・`)
進行5だが桜花武器攻太刀で35分(´・ω・`)モグラ15分安定(´・ω・`)
これ以上は無理かぁ(´・ω・`)
211:2013/08/18(日) 15:30:02.54 ID:
天気はどうでしたか?
212:2013/08/18(日) 15:32:05.74 ID:
上位武具揃えれば一騎当千も千鬼万来も初見でいけると思う
下位武具は結構キツそうだな
216:2013/08/18(日) 15:44:14.64 ID:
くだらねぇ。ほんとくだらねぇ(意味深
217:2013/08/18(日) 15:45:25.00 ID:
>>216

コーエーの人きてた?

219:2013/08/18(日) 15:52:21.14 ID:
>>217

コーエーかわからんけどスタッフはおっさんと、にーちゃんと、あんまり可愛くない女数名。
けっこうスタッフの人数はいたよ。
スタッフみんな頑張ってたし、対応よかったよ。
有名な人はいなかったわ。残念。
室内だと思ってたら屋外なのな。クソ暑い中良くスタッフ頑張って人寄せしてたわ

222:2013/08/18(日) 16:10:06.09 ID:
>>219

おつ、この猛暑の中炎天下ってきついなw
参加者というかスタッフ側以外のにぎわいはどうだった?
結構人いた?

218:2013/08/18(日) 15:52:09.83 ID:
NPCが全然鬼祓いしてくれない・・・
ただでさえ使えない分銅さんと槍さんは鬼祓い最優先くらいで行動してほしいわ
367:2013/08/18(日) 23:40:36.74 ID:
>>218

あの溜めない槍は空ミタマだったら多少は使い物になったのにね

225:2013/08/18(日) 16:14:24.69 ID:
空太刀弱ええと思ってガッカリしてたけど
闘志2積みしたら途端に強くなるな
闘志1積みで気力が全快出来る腕があればもっと強くなるんだろうな
227:2013/08/18(日) 16:22:37.31 ID:
今度のDLC にホムラカヅキ2頭同時があるって今更知ったわ
凄く面白そう(白目)
229:2013/08/18(日) 16:26:44.99 ID:
ていうか共闘イベントなんてここでも全く話題にならなかったし宣伝足りなかったんじゃね
234:2013/08/18(日) 16:57:53.05 ID:
このゲームを実写化したら、桜花は山本美月さん?木綿はごーりきあやめさん?橘花は、佐々木希さん?

上杉謙信、せっかく軍神招来があるんだから軍神招来+1とかほしかった。

237:2013/08/18(日) 17:04:02.83 ID:
トコヨさんは左手と羽壊すのはできるだけ後回しにした方が走り辛くなる。
239:2013/08/18(日) 17:05:46.60 ID:
そんな秘密が!?
延々はしらなけりゃ嫌いじゃないのに
265:2013/08/18(日) 18:32:05.84 ID:
>>239

,237
あ、悪い、羽と右手だった。光弾撃つ方の手。
というのもソレ壊すとトコヨの行動選択肢が回転切りか突進だけになるから突進ばかりするようになる。
羽生えてる場合は飛んでいくんだけど、飛ぶ時は端まで行ったらほとんど方向転換せずに普通に止まる事が多い。

243:2013/08/18(日) 17:23:04.21 ID:
オフで魂槍でやった時より早かった事無かったな
上手いメンバー揃うと6~7分くらいなのかな?
249:2013/08/18(日) 17:41:39.21 ID:
>>243

ちなみにそのタイムどのトコヨ?

>>246

オンでも有るぞ

294:2013/08/18(日) 19:51:32.98 ID:
>>249

上位のトコヨだけどオフで10分前後、マルチだと12~15分は掛かるな
上手いメンバーだとどうなのかなと思っただけ

296:2013/08/18(日) 20:02:36.51 ID:
>>294

うまいメンツだと5分切るぞ、槍いなくても

ところでやっぱ普段使わないスタイルでいくと高確率でミタマ出るね
たまたまかどうかわからんがリセマラ嫌いな人は遊びついでにやってみるといいんじゃ

299:2013/08/18(日) 20:06:46.19 ID:
>>296

5分切るのかw手甲でハメ状態に持っていくとかか?

246:2013/08/18(日) 17:28:42.37 ID:
しかし俺は斎藤道三が欲しいのだ
あれってオフだよね
オンでもとれるならどうせ友達も欲しいだろうし2人でやるのだがー
250:2013/08/18(日) 17:47:56.78 ID:
空太刀はせっかく縮地一閃なんていう残心に最適なスキルがあるんだから
快気捨てて一閃積んだ方が圧倒的に強いよね。
俺は武蔵を一閃達人断奪気にして入れてる、解放で結構部位飛ぶから気力の回収がすごい。
252:2013/08/18(日) 17:57:46.54 ID:
>>250

俺も武蔵は断絶気にして入れてたけど部位が思ってたほど破壊出来なくて
結局早雲に入れ替えた
頼政、武蔵、西郷だったら結構な頻度で部位破壊出来るのかね?

257:2013/08/18(日) 18:09:14.23 ID:
>>252

魂鎖無いと扱い難しくならない?
早雲は魅力だけど

262:2013/08/18(日) 18:27:09.99 ID:
>>257

魂鎖は便利なんだろうけど
このゲーム始めた時に蝉丸で誤射しまくって以来使ってない

255:2013/08/18(日) 18:08:12.71 ID:
空蝉二段と強運って重ねがけしてもあんまり意味ないよね?
258:2013/08/18(日) 18:14:52.74 ID:
>>255

強運発動したら空蝉消えないよ
ただ強運が発動すると空蝉がない状態と同じ扱いになるから空蝉してるのに吹っ飛んだり状態異常は受ける
敵や扱い方によるけど強いよ

桃太郎さんは人をダメにする力を持っていると思います

266:2013/08/18(日) 18:38:32.99 ID:
コメントを
まんこ
くぱぁ
にしてるからか、1戦もやらずに抜けてく人がちらほら
269:2013/08/18(日) 18:46:44.45 ID:
強運の逆で、ダメージは受けるけど微動だにしないスキル欲しい
270:2013/08/18(日) 18:49:41.78 ID:
>>269

突進よけれなかったら即死しそうなスキルだな

271:2013/08/18(日) 18:50:12.33 ID:
あと、DLCでいいから、一閃、千烈拳、渾身猛攻のミタマが欲しい。頼む…
279:2013/08/18(日) 19:00:30.93 ID:
武蔵(一閃、吸生吸気、軍神連動)
中大兄(一閃、英霊の激励、白刃の閃き)

頼政(一閃、渾身猛攻、攻撃特)
or
お姉ちゃん(闘志、全身全霊、渾身+10)

で手甲使ってるけど、頼政だと気力足りなくて、お姉ちゃんだと火力足りない…
一閃3積み吸気なら、千烈つけば軍神デンプシー打ち切れる
現状だとお賽銭だより

280:2013/08/18(日) 19:05:26.62 ID:
>>279

闘志枠で早雲さん

288:2013/08/18(日) 19:24:58.84 ID:
ここで愚痴ったら出るっていうのは本当だったのか・・・
3時間かかった・・・
290:2013/08/18(日) 19:27:56.01 ID:
>>288

説明文に幻の金属とか書いてあるから
拾う確率かなり低めなんだろうな

305:2013/08/18(日) 20:15:20.74 ID:
トコヨ5分切りってハメないで出来んの?
306:2013/08/18(日) 20:17:00.90 ID:
手帳見たらトコヨ、オオキミので7分54秒だった
327:2013/08/18(日) 20:52:49.11 ID:
>>306

俺も双対7:54だった。もしかしたらご一緒だったかも。
トコヨ、オオキミ単独は偶然にも両方4:01だった。
ちなみにほとんど野良でしかやってない。

329:2013/08/18(日) 20:58:14.38 ID:
>>327

タイム気にしないでやってたからその時のメンツも覚えてないですね・・・
トコヨだったらたぶん隠太刀で行ってると思うけど

322:2013/08/18(日) 20:45:50.83 ID:
太刀でトコヨ走らせないって相当難しくね
斬新開放で止めるんだろうけど空太刀で快気2積みなら維持していけるだろうけど
すぐ走るから意外と迅とかでも止められるのかな
それとも攻でタマフリ気力回復使うのかな
マルチかなりやってるけどトコヨだとあまり太刀の人みなくてどうやってるのか判らん
324:2013/08/18(日) 20:46:27.73 ID:
リズム天国で好連携100%会心を練習します
326:2013/08/18(日) 20:48:40.10 ID:
342:2013/08/18(日) 21:31:44.11 ID:
>>326

リズ天やってたけどこんな動画どうやって見つけてくんだよwww
最後まで見ちゃったじゃねーかあほwww

330:2013/08/18(日) 20:58:59.34 ID:
太刀だけで止めるのは無理じゃね?
大体足止めしてその間に他メンツが千切ってダウンさせてって流れじゃないかな

手甲のパワーゲイザーで撃ち落とすの初めて見たけど素晴らしいな

332:2013/08/18(日) 21:03:04.82 ID:
>>330

偶然かもだけど空太刀で長期ダウンしたよ
自分がやった時はオフのオオキミでNPC無しで13分くらいかな
しかも奇跡的にノーダメでいけた

337:2013/08/18(日) 21:17:42.12 ID:
>>332

斬心解放でトコヨをダウンさせられるのって飛んでる時と火球撃ちながらバックジャンプの時じゃないかね。

340:2013/08/18(日) 21:25:58.63 ID:
>>337

338
飛ぶ間際まで残心して飛んだら解放はタイミング合わせられるからいいんだけど
火球の場合は太刀では壊すの大変だから必然的に残るからタイミング計りやすいかも
でも通常の時にダウンしたからビックリした

奇跡的にノーダメだから普段はめちゃくらうよ特攻隊長なくらい

338:2013/08/18(日) 21:20:28.98 ID:
>>332

トコヨのパターンと噛み合うといけるのかな
しかしノーダメって凄いね俺には一生無理だ
太刀はすぐ逝くか、うまいかの両極端な武器やな

343:2013/08/18(日) 21:34:30.73 ID:
太刀メインだけどトコヨ系とカヅキ系は太刀諦めてるな。
あいつらだけは弓背負っていく。
349:2013/08/18(日) 22:24:22.17 ID:
このスレでの槍の地味さは異常
356:2013/08/18(日) 22:59:32.23 ID:
>>349

俺1週間前に初めて槍だったけど
討伐時間なら殴り、部位破壊なら弓(しかも弓の方が討伐早い)
ということに気付いて鞍替えしちゃった

362:2013/08/18(日) 23:20:13.59 ID:
新型PlayStation Vita “PCH-2000″ 6.3イン チディスプレイ採用でTGS前に発表?
http://gamegaz.com/2013081812923/

ソニーは新型PS Vitaモデル。東京ゲームショウの前の9月に発表する

新型Vitaの型番はPCH-2000

ディスプレイはサムスン製6.3インチで、現行モデルの5インチより大型化するも、
解像度は960 x 554 ピクセルのまま

搭載RAMが512MBから1GBに倍増されるも、現行モデルとの互換性保持のため
ゲームが利用できる容量は変わらず。
バックグラウンドで起動するアプリ ケーション数が増加

PS4と同様の系統のデザインで、新タイトルと同時に発売

370:2013/08/18(日) 23:51:11.59 ID:
熊落、メイン攻ミタマ、禊千烈拳、賽銭一閃で四人でトコヨ最速ださない?

千烈拳、賽銭でセーブしてからオン参加で
四人でやったら三分はきりそう

371:2013/08/18(日) 23:53:18.99 ID:
ぶっちゃけこのゲームの最速って手甲でオラオラハメだからTA自体に全然魅力感じないわ
モンハンみたいに限られた装備で武器別にTAあったら面白かったんだが
373:2013/08/18(日) 23:59:40.64 ID:
モンハンの訓練所みたいなのがあればね
ただ全部クリアしないと装備や勲章取れないってなると面倒くさいな
379:2013/08/19(月) 00:08:00.81 ID:
ついに収納箪笥500埋まってしまった

鍛冶屋の生き様→収納箪笥四につながるんだと思うけど、
海神の鬼角片が全然でない・・・
5匹倒してひとつも出てないのに3つとか鬼畜やでぇ

380:2013/08/19(月) 00:12:31.66 ID:
>>379

間違えて上位行ってる可能性はないか?俺毎回出てあっという間に貯まったが。

387:2013/08/19(月) 00:33:51.91 ID:
>>380

下位じゃないと出ないのを知ってからは5章の悪食の~を回してるよ
ずっと慈愛の囁きばっかりでてたけどようやく1個出た!

鬼角は3個くらいあるからバラしたいw

390:2013/08/19(月) 00:49:20.34 ID:
>>387

氷炎竜は持ってるかい?

406:2013/08/19(月) 02:12:40.38 ID:
>>390

ようやく揃ったよ・・・ここで愚痴に応えてくれたみんなありがとう!
鬼角片の後のまがつとか氷炎龍は問題なくあったからトントン拍子にできた

>>402

動きには慣れるしかないけど、速鳥さん選んでおくと
一緒に戦えるからオススメ

時間足りなくなりそうなら全部位狙わないで足だけ壊して
通常形態時は足狙うとかかな

384:2013/08/19(月) 00:25:36.61 ID:
>>379

ちょっと前の俺だな
やっとの思いで海神の鬼角片納品したが更に他の素材を要求されたよ
箪笥700が遠退いた瞬間だった

381:2013/08/19(月) 00:15:47.28 ID:
発売日に買ってストーリークリアまで情報遮断してプレイしたけど
ミタマの取り残し超ヤバい、マルチ進めつつ回収しても埋まる気がしない
作れる限りの武器防具揃えてったんだけど鬼の報酬も穴あるし
391:2013/08/19(月) 00:56:28.83 ID:
オカミヌシの肩破壊したら本当に大きな鬼角でるんだよな?9時から粘って倒しまくってるのに一本もでない余計な部位破壊しない方が出たりするのかな?
392:2013/08/19(月) 01:11:22.70 ID:
>>391

全部位破壊するべき
もしかしたら全部位破壊報酬で貰えるかもしれんよ
貰えるかしらんけど

402:2013/08/19(月) 02:00:36.02 ID:
千鬼のモグラ強すぎなんだが
412:2013/08/19(月) 02:48:16.89 ID:
角力神ゴミクズすぎるな…
最終合成武器のくせに無属性で会心18ぽっちしかないのに武器攻撃力999しかないとか…

熊落なんて攻撃力と属性合わせて1237もあるのに

闘志つけて百烈すればわかるけど、会心18の会心確率なんて100発に1回あるかないかだぞ
まじで作り損
てか熊落が強過ぎる

415:2013/08/19(月) 03:19:59.45 ID:
>>412

五大属性値には会心が乗らない説もあってな
ま、それが無くても連続クエなどで五大弱点属性が一様で無い場合でも
物理弱点を突けば安定した高ダメージを叩ける角力神はそこそこ使える武器だとは思わんか?

俺は巷で言われてる程、熊落一強では無いと思うがね

416:2013/08/19(月) 03:28:25.88 ID:
>>415

つ猛拳・建御名方と業魔真拳

419:2013/08/19(月) 03:39:45.34 ID:
>>415

いや、熊落一本でいくのはあれだが、ほか武器とくらべても熊落の属性値は異常
そして

>>416

で出てる二つの武器も角力神とくらべて13しか攻撃力変わらない
そのくせその二つは属性値150近くある
その武器に耐性持ってて属性ダメージ9割カットでも属性武器のが強いっていう…
さらに角力神はミタマ二つと約100万ハク使うっていう…

ゴミクズとしかいいようがない
店売り武器なら文句はない

492:2013/08/19(月) 14:58:08.96 ID:
>>415

5大属性にも会心のるよ、少なくとも手甲と太刀にはのってた
手甲、猛進閃付き、攻761火139、ミフチ足破壊から討伐まで
一閃0:68回
一閃1:57回
一閃3:43回
猛進閃無し:102回(会心1)
物理と属性の割合が同じ

あと5大属性にもモーション値がかけられて、同じ属性でも武器種で効きも変わる
メモが見当たらないけど、確か同じ値でも手甲>太刀だった気が
問題は他の武器とver1.03時の検証なので、今も同じかは検証してないです
あと耐性持ちは5大属性の追加ダメージが減るとかではなく、0な感じでした

暫く見てなかったから既出かもしれないけど、ダメージ計算や肉質って判明しました?

500:2013/08/19(月) 15:50:27.57 ID:
>>492

これってどういうこと?
属性に改会心乗ってるの?

576:2013/08/19(月) 19:16:32.39 ID:
>>492

完全耐性まである以上、敵によっては角力神の方が強いだろ

583:2013/08/19(月) 19:50:08.20 ID:
>>576

単体任務ならわざわざ100%耐性の武器を持っていく必要は無いし
複数任務なら少しでも属性ダメージが通るだけで建御名方、業魔に圧倒的なアドバンテージが出る
攻撃力15、会心力18が属性値150と比べて有用な場面が想像できない
ましてや会心なんて0も100も大して変わらない手甲では

584:2013/08/19(月) 19:56:08.20 ID:
>>583

熊落と角力神の比較の話なんだがアホなのか?

591:2013/08/19(月) 20:23:26.78 ID:
>>584

角力神がゴミなのは認めるのかw

592:2013/08/19(月) 20:23:37.60 ID:
>>583

ほんとそれ
好連携で100%会心でるから、会心が生きるのはデンプシー中だけ
デンプシーも普通は軍神かけてから始めるから、ほとんど会心率意味ない
しかも会心18なんて気力MAXから百烈打ち切っても一回会心あるかないかのゴミクズさ
角カス神だわ

421:2013/08/19(月) 03:51:13.77 ID:
>>419

もし10割カットだとしたらどうなるよ?
元々俺は

>>412

で主張されてる攻撃力+属性合わせて云々というのに疑問を感じただけで
角力神に対しては「そこそこ使える」以上の評価はしていない
まあコスト対効果が見合わないのは同意
あとどうでもいいけど、会心率は敵によって変わる

424:2013/08/19(月) 04:08:55.68 ID:
>>421

攻撃力+属性値ってのは安易だったな
でもまあ計算式がどうだろうと、トコヨやエンマに有利なのも事実なわけで

まず手甲で一本目の合成武器つくるなら熊落だろうし、次に作るのは弱点カバーできる蘇民将来。水、火ができたなら、合成しないで作れる強武器の風と天をつくる。そこまで揃ったら土で全属性値補完できるからマジで角力神だけはつくんないほうがいいよ

言うならば、超絶コストでそこそこ使える役割無し武器

428:2013/08/19(月) 04:19:19.66 ID:
>>424

つくんないほうがいいよ、と言われても手甲はもうあらかた作ってしまったんでな
最近は皇拳・武甕槌に韋駄天一閃2積みしてオラオラ遊んでます

414:2013/08/19(月) 03:15:22.61 ID:
千鬼は弓オススメ
アクション下手な俺でも30分以内に終わるし、なによりモグラが楽だし
ただマフチが一番時間かかるしめんどくさいという(主に雑魚敵が
447:2013/08/19(月) 10:43:33.10 ID:
鬼の角破壊した時に放心状態になる時と普通に怯んで終わる時があるんだがなんか条件でもあんのかな。
特にミズカガとか動き止められるのは重要だと思う。
ちなみにトコヨは槍で突進止めた後に壊すとほぼ放心状態になる。狙いやすいし。
448:2013/08/19(月) 10:57:03.10 ID:
>>447

タマハミだと怯むだけが多かった気がする
あくまで気がするだけなので信憑性はない

454:2013/08/19(月) 11:09:52.52 ID:
>>448

確かに。
でも通常状態で角破壊→マガツヒで放心ってのも見る。
オン野良でやってるといつの間にか壊れてる(つまり放心状態になってない)事が多いからなぁ。

暇な時に自分で確かめるか。

463:2013/08/19(月) 12:24:15.72 ID:
>>454

とりあえずカゼキリ、クエヤマ、ミズチメ、ダイマエン、ゴウエンマ、トコヨノオウで調べたが
ミズチメ以外はタマハミ時に角を破壊しても放心せず怯むだけだった
ミズチメは通常、マガツヒ、タマハミの全状態で放心した

455:2013/08/19(月) 11:19:29.92 ID:
スサノオが何を喋ってるか聞き取れる人いたら教えてくだされ
□も△も○も×も何を言ってるかわからない
458:2013/08/19(月) 12:04:09.96 ID:
□ ぅおう!
△ 息切れかor手に入れたor聞き入れた
× 今立たれよ
○ 天地を震わす猛き力を

討伐時 人の子もやるものよの
多分

468:2013/08/19(月) 12:45:59.07 ID:
156 名前:まこ(*‘ω‘ *)8 ◆0amqwImOYA [sage] 投稿日:2013/08/19(月) 12:35:43.20 ID:GtUZGzOyP [1/3]
ゲームスロット横の謎の端子は廃止
PC/ACアダプターの接続はDS4と同じmicroUSBに変更
厚さ2mm程薄くなり、重量は3/5程に
タッチパネルの仕様は変更なし、ただし背面タッチの範囲が変わる(握りやすくする改良)

171 名前:まこ(*‘ω‘ *)8 ◆0amqwImOYA [sage] 投稿日:2013/08/19(月) 12:36:37.53 ID:GtUZGzOyP [2/3]
この前あったメモリ増加及び画面サイズアップは嘘リーク

501:2013/08/19(月) 15:51:46.99 ID:
>>468

謎端子廃止って新VITAの事だよな?

480:2013/08/19(月) 13:47:40.05 ID:
鵺退治の朧はストーリーの方でやると楽だぞ
空の俊足3積みで3~5分待ってやってた
オンの朧探し部屋はそうとうしんどかった
481:2013/08/19(月) 13:50:35.41 ID:
百列口牙だか何だかってのがあと一つなのに一向にでないわ。
ガイルの髪型に当たる部分を自分で壊せば良いんだよな?
482:2013/08/19(月) 13:56:13.60 ID:
>>481

本体祓いとか全破壊でも出たと思う

495:2013/08/19(月) 15:13:53.17 ID:
102÷1.5=68
102÷1.8≒57
102÷2.4≒43

ワロタw

502:2013/08/19(月) 16:13:27.22 ID:
>>495

ああ、こういうことか
しかし一閃って0.3ずつプラスなのか
破格すなぁ

545:2013/08/19(月) 18:19:03.09 ID:
>>502

検証ではのってる感じだよ、会心がのってなければ殴る回数がもう少し増える

ちなみに一閃の検証も書いとくと
・手甲、攻721、猛進閃付き
一閃0:89回
一閃1:75回
一閃2:63回
一閃3:56回
・太刀、攻578、猛進閃付き
一閃0:89回
一閃1:74回
一閃2:63回
一閃3:56回

モーション値と5大属性の関係の検証は
・手甲、攻761火139、【】内はモーション値
走り武器出し□攻撃【25】:102回
□攻撃【20】:128回(会心0)
物理ダメージがほぼ同じ値なので、属性ダメージも同じになる為、係数での違いが出ている

547:2013/08/19(月) 18:21:27.62 ID:
>>545

 続き
・手甲の物理と属性の比較(猛進閃付き)、下位ミフチ足(防具耐性:火<風土天<水)
84回 765
68回 761火139
62回 761火211
52回 761火379
49回 761火439

84回 761水211
72回 761風205
77回 764天202
火属性は物理の数値表記に対して1.25倍程ダメージに影響(ミフチ足の場合)
(手甲の物理補正:ミフチ足の耐性補正x手甲の属性補正=1:1.25)
物理と水属性の回数が変わらないので、完全耐性は存在する

太刀の属性検証が何処かへ行ってしまった。。。
太刀は比率1もなかった覚えがあるような無いような

523:2013/08/19(月) 17:25:18.41 ID:
>>495

凄まじいな
一閃は一個につき攻撃力3割上乗せで、会心は5割上乗せか。最終的な攻撃力は2.4倍になると

全身全霊ですら大体攻撃力1割上乗せぐらいの上昇値だからその凄まじさがわかるな

しかも一閃は元の攻撃力に掛かるから熊落だと恐ろしい事に…

535:2013/08/19(月) 17:54:15.22 ID:
属性に会心乗るのは凄いよね
弱点の敵には属性値分は万能と考えていいし
全部位破壊が楽になるのは言うまでもない
559:2013/08/19(月) 18:40:40.13 ID:
もしかして属性に会心乗らない前提で武器バランス調整したんじゃないか
だから熊一強と
565:2013/08/19(月) 18:47:37.60 ID:
物理には物理弱点補正があるから別に良いと思うんだが
568:2013/08/19(月) 18:52:30.03 ID:
>>565

物理弱点も属性弱点もあるんだからそこはトントン
なぜか同位置の武器(合成最終)が物理より属性のが強いから、本来物理にだけ何かしらのメリットがあったんではないか、という話
別にごねる気はない

574:2013/08/19(月) 19:08:56.61 ID:
>>568

弱点が適合しなければ基本微妙な五大属性と
どの敵にも弱点部位が存在する物理
それぞれにメリットデメリットが存在すると思うけど
タイマンで五大属性一強になるのはこの手のゲームの場合仕方無いんでないかい?

601:2013/08/19(月) 20:47:00.27 ID:
手甲はちょっと攻撃遅いのと攻撃判定狭いのと、それによって部位破壊が一部困難くらいしか弱点無いが
とりあえずクリアするための救済武器として存在し続ける可能性もあるか
まあ調整不足で今の強さになってるんだろうけど
605:2013/08/19(月) 20:51:36.98 ID:
>>601

太刀「全破壊が困難と申したか」

603:2013/08/19(月) 20:47:51.97 ID:
他の武器の底上げはまだしも弱体前提はよし子さん
608:2013/08/19(月) 20:54:57.81 ID:
>>603

でも会心100%出るのだけは弱体化させないとダメだわ
バランスブレイカーな上にこれのせいで使う武器とミタマとスキルが偏りすぎる
次回作では何とかしてくれると信じてるわ

613:2013/08/19(月) 21:04:44.47 ID:
>>608

瞬殺TA組より弱いミタマでやりくりするとか2人プレイに手を入れた方がいい
上をみると行き着く先は殺るかやられるか、名人と制作のバトルになるから
猛進はほぼ上級以降だし、W属性叩き(弱体するだけの調整)思い出しちゃう

607:2013/08/19(月) 20:54:44.28 ID:
手甲の鬼千切りはすごいよな
飛んでるヒノマガドリ撃ち落とせるとは
611:2013/08/19(月) 21:03:10.36 ID:
>>607

ジャンプしたトコヨを叩き落としてやるのはたまらねえ快感だよ

645:2013/08/19(月) 23:35:16.99 ID:
俺も軍神が減らなくてラッキーだったわ
軍神とかなら2回しか使えないわけだから減らないとすぐに気が付くけど
実は気が付かないだけでけっこうな頻度で減らないバグ起きてる気がする
まるで付けてもない英霊の加護が発動してるみたいな感覚だ
647:2013/08/19(月) 23:43:09.20 ID:
>>645

たまに一度の戦闘で2,3回起きる時も有ったがトータルじゃ滅多になかっような
それあてにして惜しげなく使うには話にならないレベル

649:2013/08/20(火) 00:04:44.34 ID:
大和魂入れると事故は減ると思う
俺は隠にハマってるな、秘針でザクザク気持ち良い
654:2013/08/20(火) 00:14:03.35 ID:
>>649

構成的に大和魂入れる隙がないんや・・・
まぁ鎌だから自分で避けろって話だよね。

659:2013/08/20(火) 00:24:04.81 ID:
>>654

そうか、でも鎖鎌って空中での回避難しいよな
飛び退きハズした時のあの残念な感じとかね、瞬落の無敵時間とかどのタイミングで役に立つのか未だに分かんねぇ

651:2013/08/20(火) 00:11:37.87 ID:
急がずに慎重にやって攻太刀で40分掛かったが討鬼伝1発クリア余裕だった・・・
10回以上挑戦した千鬼とはなんだったのか・・・
で、宮本武蔵が来たから残心太刀をやりたいんだが、オススメのミタマ教えてくれ。
656:2013/08/20(火) 00:15:59.17 ID:
>>651

熊落+9
宮本武蔵 一閃 吸生強化・吸気 軍神招来強化・連動
前田慶次 一閃 渾身強化・猛攻 攻撃力上昇【大】
源頼政  一閃 渾身強化・猛攻 攻撃力上昇【特】

662:2013/08/20(火) 00:26:08.58 ID:
>>656

それのどこかを激励にしたようなのできないかな

673:2013/08/20(火) 00:38:11.94 ID:
>>662

熊落+9
宮本武蔵 一閃 吸生強化・吸気 軍神招来強化・連動
源頼政  一閃 渾身強化・猛攻 攻撃力上昇【特】
中大兄皇子 一閃 英霊の激励 白刃の閃き

677:2013/08/20(火) 00:44:01.05 ID:
>>673

より攻撃的だな
ありがとう

661:2013/08/20(火) 00:26:08.26 ID:
初穂と速鳥だと最初から共闘できるって知って放置してた千鬼一発クリア!
最初に桜花息吹おっぱいでバラバラに散ってたからそういうもんかと思いこんでたわ
でも討鬼伝の説明見て吐いてまた放置
床屋のオッサンだけで30分かかるのに無理です
665:2013/08/20(火) 00:29:05.50 ID:
>>661

俺と逆だなw
千鬼は10回以上やったぜ。
討鬼伝は何故か1発クリアよw

668:2013/08/20(火) 00:34:07.22 ID:
熊落+9
巴御前  強運 英霊の激励 軍神招来延長+10
前田慶次 一閃 渾身強化・猛攻 軍神招来強化・連動
源頼政  一閃 渾身強化・猛攻 攻撃力上昇【特】
674:2013/08/20(火) 00:39:22.16 ID:
>>668

ありがとう
BBA御前やるじゃん

675:2013/08/20(火) 00:43:20.89 ID:
>>674

闘志ないけどな

672:2013/08/20(火) 00:37:25.10 ID:
千鬼:お前らの情報あって一発クリア
討鬼伝:ノリでお祭り装備で行ったら意外となんとかなって一発クリア
一騎:インカルラに三度(九回)ボコボコにされ絶賛放置中 ←イマココ

どういうことなの…

676:2013/08/20(火) 00:43:56.11 ID:
癒って攻撃で味方のHP回復できる、くらいじゃないとメインにする意味ないよね
680:2013/08/20(火) 00:49:45.94 ID:
>>676

そんな事できたら回天回復だらけになって糞ゲーになるわ

684:2013/08/20(火) 00:54:49.25 ID:
>>680

すでに手甲一閃ハメ殺しでクソゲー化してますがw

689:2013/08/20(火) 01:00:24.56 ID:
>>684

夏休みであることはゆとりの免罪符にはならないのよ
もうオコチャマは寝ましょうね

703:2013/08/20(火) 01:27:07.55 ID:
ホントに対なる鬼蜘蛛で、朧出るのかよ…
義満ほしいがな。

ミタマで、取得時期に制限のあるものってあったっけ?

706:2013/08/20(火) 01:31:29.36 ID:
>>703

DLCで朧確定出現の任務あった気がするが・・・違ったか?

710:2013/08/20(火) 01:42:35.54 ID:
>>706

あれ?対応したシナリオでないとミタマでないわけじゃないんだ?
今回は足利義満狙ってて、某所では対なす鬼蜘蛛で取得なんて書いてたからそこばっかやってんだが。

713:2013/08/20(火) 01:50:43.03 ID:
>>710

ああ、悪い。出るのノズチの方だった。でも二分法で出なきゃ離脱を繰り返してたら普通に出ないか?
セーブ&ロードやってたら何回やっても出ないけど、回してたら普通に出るはず。

712:2013/08/20(火) 01:47:44.03 ID:
>>703

ちょうど今日出たよ
2分待機で5回目くらいだったかな

716:2013/08/20(火) 01:53:15.19 ID:
>>712

大義ちゅーと、ミフチ放置でひたすら待つって事?

719:2013/08/20(火) 01:55:02.50 ID:
>>716

初期位置で二分間待ってからミフチの居るエリアに入る方法。
朧の判定は1分毎に行われてる(可能性があるらしい)ので、その方法を採る事で効率的に朧採取ができるとかなんとか。

723:2013/08/20(火) 02:04:38.67 ID:
そんな事より
空太刀で闘志2がいいのか一閃2がいいのか
検証した人いない?
729:2013/08/20(火) 02:14:47.25 ID:
>>723

千葉周作 闘志 全身全霊 錬刃
源頼政 縮地強化・一閃 魂鎖 一閃
北条早雲 一閃 闘志 防御力上昇【大】

733:2013/08/20(火) 02:36:01.25 ID:
>>729

すごい火力でそうな太刀だな
やっぱどの武器も一閃つまなきゃ火力にならなそう

槍ってどうやって火力出してるの?
槍衾や槍ハメしかみたことない

737:2013/08/20(火) 02:51:10.60 ID:
>>733

俺は槍なら改心付の槍に激励、一閃、軍神万能と渾身猛攻
とりあえずオオキミさんだと何とか8分は切れた
ただ改心が確定でないので軍神リチャージがイマイチ安定しなくて改良の余地あり

726:2013/08/20(火) 02:09:48.48 ID:

これ安のどっち?

731:2013/08/20(火) 02:26:14.04 ID:
まあ自分でも検証みたいな事はしたけどね
進行度10のクエヤマで坂上宝剣+9 
千葉 頼政 武蔵で4分10秒
千葉 乙女 武蔵で4分30秒

たいして変わらないかったけど
立ち回りは少し違うくらいかな
一閃2は解放後少し気力回復ついでに部位みながらで余裕で追撃できるスタンスだったな

732:2013/08/20(火) 02:31:34.08 ID:
>>731

千葉頼政早雲で検証やって

736:2013/08/20(火) 02:43:25.39 ID:
>>732

千葉頼政早雲で始めの頃は使ってた構成なんだけど
素の攻撃力が無いから残心解放力だけで残心中の攻撃はお話にならないくらいしょぼかった
防御力上昇大なんて上位クエでは何の意味もなしてない
進行度10のクエヤマの攻撃のが上回ってるからね

738:2013/08/20(火) 03:08:44.88 ID:
>>736

頼政、早雲、周作で4分10秒出るぞ
施工一回だし、他の組み合わせでタイム計ってないけど

734:2013/08/20(火) 02:37:29.45 ID:
>>731

要は撃破タイムの事?
どっちがいい、じゃそこも分からんのですよ

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