【ゲーム】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン まとめ

1:2013/07/02(火) 19:47:05.15 ID:
【価格】
Wii 通常版:6,980円 USBメモリー同梱版:8,980円
WiiU パッケージ版:6,980円 DL版:6,980円(Wii先行プレイヤー優待価格版:3,490円)

【利用料金】(クレカ、Wiiポイント可)
3キャラコース 30日:1,000円 60日:1,950円 90日:2,900円
4キャラコース 30日:1,300円 60日:2,550円 90日:3,800円
5キャラコース 30日:1,500円 60日:2,950円 90日:4,400円

【メーカー】スクウェア・エニックス
公式サイト:
http://www.dqx.jp/
ドラゴンクエスト公式サイト ドラクエ・パラダイス:
http://dragonquest.jp/
目覚めし冒険者の広場:
http://hiroba.dqx.jp/

※アフィブログ転載禁止、荒らし・煽りは放置、ハードの話はゲハでやれ
※重複防止のため、原則として次スレは   

>>800

    が宣言して立てること
※   

>>850

   までに宣言がなかった場合は立てる意思なしとし、宣言した人が立てること
※それでも立たなかったらここか避難所で宣言してから立てること
※転載や違反配信等を見つけた場合は、下記スクウェア・エニックスのサポートセンターに連絡

http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620

@関連サイト
総合スレWiki:
http://wikiwiki.jp/dorakuex/
DQ10画像アップローダー:
http://mitemitedq10.info/

前スレ
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part2079【DQ10】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1372736307/

5:2013/07/02(火) 19:48:55.68 ID:
事故とかでリッキー死なないかな
ほんとこのクソ職人システムいらいらするね
11:2013/07/02(火) 19:51:25.84 ID:
>>5

人を呪わば…(´・ω・`)

7:2013/07/02(火) 19:50:31.37 ID:
太郎さんなんで
>>1

乙してないの?普通にスレがたったら

>>1

乙連発、常識だから

9:2013/07/02(火) 19:51:19.24 ID:
>>1

は・・・万死に値する・・・

13:2013/07/02(火) 19:51:58.15 ID:
前スレ
>>998

9時起床、10時~夕方17時まで仕事
18時過ぎに帰ってきてメシ食って風呂入ってから起動
だいたい20時~3時
これに休みが週1+祝日
なにか問題あるか?

22:2013/07/02(火) 19:55:00.06 ID:
運営便りまだかよ
23:2013/07/02(火) 19:55:25.04 ID:
http://miilovefx.blog113.fc2.com/blog-entry-144.html#more

ドラクエブログ検索したら、典型的な辞める詐欺の構ってメンヘラちゃん見つけて糞わろたwww

26:2013/07/02(火) 19:58:12.08 ID:
バトマスで酒場に預けるとき、体上の練金はブレス・呪文・守備のどれが喜ばれるの?
28:2013/07/02(火) 19:59:58.16 ID:
>>26

そりゃバトマスの弱点を補う守備しかない

31:2013/07/02(火) 20:01:15.73 ID:
>>26

即死耐性かブレス

>>29

飽きないからやってるんだよw

29:2013/07/02(火) 20:00:01.05 ID:
つーか、1000時間以上もやってって飽きね~の?
30:2013/07/02(火) 20:00:29.26 ID:
あっー!!
トークン登録するの忘れて小玉10個取り逃したわ・・・

てか、セキュリティー関連のイベントになんで期限なんか作ってんだよ
無期限でトークン登録したら小玉10個でええやないか!
イベント後はセキュリティー関係どうでも良いって事になるだろw

34:2013/07/02(火) 20:02:12.82 ID:
ドラクエブログすげえ沢山あるよな
59:2013/07/02(火) 20:14:46.55 ID:
>>34

ちょっと上の見て興味わいたわ
なんか有名なのあんの?

44:2013/07/02(火) 20:05:17.26 ID:
ガルゴルなら守備
地獄の使いなら即死
緑ならブレス
だな
通は使い分ける
56:2013/07/02(火) 20:13:44.20 ID:
>>44

死になさい糞職人ちゃん
お前らはこれから消費者のボランティアだけすることになる
こんなウジ虫に一ゴールドたりとも渡してはならない
職人はイジメ殺さなきゃな

66:2013/07/02(火) 20:17:04.92 ID:
>>56

俺なんか悪いことしたか?

49:2013/07/02(火) 20:09:48.24 ID:
今更ながら竜おま取りに行きたいんだがオススメパーティー教えて
51:2013/07/02(火) 20:11:09.99 ID:
>>49

盗賊魔戦僧侶魔法

54:2013/07/02(火) 20:13:09.96 ID:
>>51

魔法いる?サポならバトマス肉入りなら盗賊二人目で良くね

57:2013/07/02(火) 20:13:57.01 ID:
>>49

自分のキャラは盗賊で盗む
回復役は僧侶か賢者 アゴ対策に零が使える賢者がいいかも
アタッカーは高レベルのツメかバトマスで 電池もつけたらいい

61:2013/07/02(火) 20:14:59.81 ID:
>>49

盗盗盗僧
で自分は盗みとツッコミ

50:2013/07/02(火) 20:10:30.25 ID:
今回のイベントは職による格差があり過ぎて酷かったなw
装束と衣で大成功出来る確率があからさまに違うのに
交換品は同じものって防具ツボが不憫過ぎる
防具ツボとか参入した時点で大赤字確定

一番の勝ち組は道具で金魚のフン見たいに
裁縫とランプが小銭稼ぐ感じか

52:2013/07/02(火) 20:12:29.99 ID:
防具ツボは今一番儲かってるから
バランス取れてるだろ。普段不遇な職人を
優遇したんだよ
70:2013/07/02(火) 20:18:23.18 ID:
藤ゲルってあれだよな
顔あまりに出しすぎて良くも悪くもドラクエ10の顔になったのに
それで降板するってことはマジでドラクエ11開発にまわされてんのかね?

藤ゲルのキャラは好きだけど、正直8、9、10とシステムまじつまんねえから
本音は藤ゲルなんて11に関わってほしくないんだが

77:2013/07/02(火) 20:21:16.06 ID:
>>70

堀井が関わってて今のシステムなんだから、もうお前が望むような形のドラクエは終わったんだよ
悪いこと言わないから、ドラクエから離れて別のゲームやったほうが良い

86:2013/07/02(火) 20:25:14.45 ID:
>>70

正直6~7のシステムのがつまらないだろ

熟練度システムとか廃止されて当然

73:2013/07/02(火) 20:19:36.35 ID:
ダラダラと全職LV50まで上げたんだけど、これからどの装備買えばいいかアドバイスお願い
手元にあるのは僧侶で使った回魔錬金のみかわし、魔法鎧、水の羽衣と各職業クエ装備(無錬金)しかない
予算は全財産の200万、出来れば全職満遍なく使えるようにしたいッス
74:2013/07/02(火) 20:19:40.03 ID:
PC版発表以来ハゲの株微妙に上がったけどこの糞スキルシステム考えたのハゲだからな
80:2013/07/02(火) 20:22:27.54 ID:
こないだの放送で堀井が想像以上に深く制作に関わってたことが分かったからな
81:2013/07/02(火) 20:22:28.40 ID:
大規模BANでもあったのか業者がやたらと減った気がする
いつも荒らしてる素材からも業者消えて高騰してるし
82:2013/07/02(火) 20:23:02.71 ID:
いま気がついたんだが

クッソwまたかよ!ローソン!また飲み物を不審に何本もまとめ買いさせるんか!

85:2013/07/02(火) 20:24:27.13 ID:
>>82

別に無理に買うような特典でもないだろw

ところで飲み物とから揚げ君はレシート別々に貰わないと駄目なのかね?

89:2013/07/02(火) 20:26:18.64 ID:
ハゲ澤のドラクエでの主な仕事

DQ7・・・メインシナリオ。からくり兵、レブレサック、ルーメン、グリーンフレーク、チビィ、リートルード等を担当

DQ8・・・シナリオ&戦闘システム担当。ククールとマルチェロの全セリフとイベントを担当

DQ9・・・ディレクター。戦闘&転職システム考案。すれ違い通信では宝の地図システムの発案者

DQ10・・・ディレクター&メインシナリオ。ほぼ全てを統括。元気玉システムの発案者

186:2013/07/02(火) 20:58:47.48 ID:
>>89

宝の地図の発案者は堀井
さらっと功績奪うんじゃねえよw

202:2013/07/02(火) 21:02:14.53 ID:
>>186

さらっと捏造しないでくれるか

宝の地図システムに関しては、発案者は藤澤
堀井が提案したことは、「最初の発見者の名前が残ること」というもののみ
まあそれもかなり重要なんだがね

とりあえず堀井が宝の地図発案者ってことはない
それはニンドリやファミ通のインタビューで堀井本人が言ってる

209:2013/07/02(火) 21:05:52.18 ID:
>>202

すれ違い通信での宝の地図システムを考案したのは堀井だよ
ハゲ澤が提案したのはオフのみのダンジョンシステムVerだった

216:2013/07/02(火) 21:07:55.89 ID:
>>209

それは違うでしょ
宝の地図システム持ってきたのは藤澤じゃん
ファミ通のスタッフ座談会で言ってたよ
なんとかいうゲームやってて思いついたアイデアだって藤澤が言ってた

219:2013/07/02(火) 21:08:50.26 ID:
>>209

なんでお前がそういう嘘をつかなきゃならないのかが全く理解できんのだが

93:2013/07/02(火) 20:27:51.81 ID:
「ドラゴンクエストX TV」重大発表コーナー 一部抜粋 (7/15まで公開)
94:2013/07/02(火) 20:27:59.20 ID:
今チームメンバーの一人がリアで自殺しようとしているw
98:2013/07/02(火) 20:29:52.77 ID:
ドラクエ8でククールとマルチェロのセリフだけ妙にドラクエっぽくないと言うか堀井っぽくないと
発売時は言われていたが、それは実は藤澤が書いていたからなのである
102:2013/07/02(火) 20:31:37.77 ID:
ドラクエって7あたりから露骨につまらなくなったよな。
4を頂点として綺麗にピラミッド型に面白さが分かれてる。
110:2013/07/02(火) 20:34:44.03 ID:
堀井は完全に衰えたね
リメイク6を駄作にした張本人だし
リメイク7も全部見てると言っておきながらあの出来だし

アイデアマンとしては良いのかもしれんがもうゲームデザインの仕事は無理っぽい

181:2013/07/02(火) 20:57:17.73 ID:
>>110

6はモトから駄作じゃねーか
当時、唯一二週目やらずに封印したドラクエだぞ
むしろリメイクDS版がちょっと良くなってるのか?と思えるくらい、DS6やってる奴増えた

194:2013/07/02(火) 21:00:37.82 ID:
>>181

は?
6は名作ですが
それをリメイクで老いた堀井が仲間モンスターシステム削除など老害っぷりを発揮してダメにしてしまった
ピザ屋が糞過ぎるというのももちろんあるけどね

113:2013/07/02(火) 20:35:58.19 ID:
4はBGMとシナリオが群を抜いて素晴らしい
115:2013/07/02(火) 20:36:34.47 ID:
それでリッキーは何の仕事をしてきたんです?
123:2013/07/02(火) 20:38:23.14 ID:
ローソンのページ火狐対応できなかったのかポイントだけ消費されちまった(´;ω;`)
124:2013/07/02(火) 20:38:57.33 ID:
>>123

当選履歴みてみろ

126:2013/07/02(火) 20:39:28.39 ID:
しかしバージョン1代で強くなりすぎて
2.0から新職投入しても鍛える楽しみが薄いと思う
バージョン1代は12職レベル50までで良かったと思う
これならネルゲルでさえ結構な歯ごたえのままだったよ!
130:2013/07/02(火) 20:42:03.29 ID:
りっきーって人がどういう人か知らんけどこのゲームで一番不満のある職人システム作った奴みたいだから期待はできないよなぁ^^;
132:2013/07/02(火) 20:42:16.53 ID:
藤澤を無能呼ばわりしてるやつは間違いなくリアルで藤澤より遥かに無能

それは間違いない

135:2013/07/02(火) 20:43:50.00 ID:
>>132

藤澤より無能な奴は
藤澤が頑張ってるように見えるんだろうな…

150:2013/07/02(火) 20:47:57.60 ID:
>>135

頑張ってはいるんじゃない?間違った方向に
りっきーがダメでも、それで禿げが優秀なわけでもないと
八方塞がりだな

138:2013/07/02(火) 20:44:06.74 ID:
俺がりっきーについて不安に思うのは、りっきーがMMOマニアだと言うこと
そしてドラクエらしさにそれほどこだわりがなさそうなところ
言動を見ているとそう思う

さらにリアリティ斉藤の腰巾着という感じが拭えない。ハゲ澤はリアリティと対等にやり合えたけど、
ハゲがいなくなることで斉藤と手下のりっきーがやりたい放題やるのではないかという不安を感じる

145:2013/07/02(火) 20:46:11.77 ID:
>>138

考えたものは全部堀井に見てもらってるから、ドラクエらしさに関してはまだ大丈夫だよ

151:2013/07/02(火) 20:48:25.29 ID:
>>145

その堀井がもう信用できないからね
りっきーは職人システム全般の管理者であり発案者だ
それに堀井がゴーサインだしてたってことなんだから、堀井チェックなんて大して当てにならないのは分かるだろう

162:2013/07/02(火) 20:52:19.96 ID:
>>151

堀井が何も言ってなかったら、一発仕上げがなかったんだぜ
りっきーは無くてもいいと実装するまで思ってたらしい

139:2013/07/02(火) 20:44:46.64 ID:
株主総会のときドラクエ11の話も豚だけ喋って俺達の仁は一言も喋らなかったんだろ
147:2013/07/02(火) 20:46:39.09 ID:
>>139

堀井はドラクエ10にも相当口だしてるみたいだし
藤澤に不信感でもあるんじゃないかな

154:2013/07/02(火) 20:49:22.48 ID:
>>147

それは無い
公式ガイドのインタビューでも堀井は藤澤を信頼しきってほとんど口を出さないって自分で言ってる

155:2013/07/02(火) 20:50:10.84 ID:
>>154

藤澤はガンガン言われる言ってたがな

140:2013/07/02(火) 20:44:56.87 ID:
りっきーインタビュー
http://www.gpara.com/contents/creator/bn_244.php
161:2013/07/02(火) 20:52:15.38 ID:
なんか藤澤降板になってからいきなり、りっきーに責任転嫁して
藤澤ageageしてる奴増えたなw
164:2013/07/02(火) 20:52:36.39 ID:
理詰めで注文されまくるってhgが言ってただろ
179:2013/07/02(火) 20:56:39.28 ID:
りっきーってひとがMMOマニアらしいけど、
MMOマニアってゲームをマゾくする方向性があるの?
189:2013/07/02(火) 20:59:23.10 ID:
>>179

MMOマニアがDやPやると大抵過去の有名海外MMOを丸パクリする
新生FF14がまさにそれだよ

ドラクエ10っていうのはMMOの中でもオリジナリティがある方なんだよ
みんながWoWをパクる中で今時こんなMMOが出てきたこと自体が凄いことだ

でもりっきーはWoWのファンらしいからDQもそうなっていくんだろうな

185:2013/07/02(火) 20:58:38.04 ID:
6面白いんだけどね
特にムドーまで

やっぱ転職を無限にすると戦闘バランスがとりにくくなるんだなーって
リメイク6やって思った

187:2013/07/02(火) 20:58:56.67 ID:
もし21時にこなかったら全財産あげる
199:2013/07/02(火) 21:02:03.32 ID:
神話編前半をまだやってないんだけど、後半が始まったら
前半は遊べなくなるとかそんなことないよね?
212:2013/07/02(火) 21:07:17.63 ID:
ドラクエ4はキャラクター毎に特徴が出たからなぁ
あと旧作からの登場ってまだトルネコさんしかいないんですけど次は誰が来そうかね?
リメクエ7がらみで誰か来るかと思ってたけど来なかったし
218:2013/07/02(火) 21:08:45.64 ID:
>>212

トルネコと同じでキャラが確立しているテリー辺りだろうな

221:2013/07/02(火) 21:09:13.35 ID:
>>212

モリーとルイーダ

217:2013/07/02(火) 21:08:23.40 ID:
お前らはどっち方向に進んだらいいと思ってるんだ?
・いままでくらいのぬるいDQ
・廃プレイしないと充分な装備や狩りもできなくなるライト淘汰なDQ
220:2013/07/02(火) 21:09:03.20 ID:
>>217

もちろんヌルゲー

222:2013/07/02(火) 21:09:25.80 ID:
やっぱドラクエ好きは鳥山絵が好きでやってるんだからキャラやモンスターに強烈な個性が欲しいよな。
10で印象に残ってるキャラなんてズーボーくらいだわ。
223:2013/07/02(火) 21:09:32.90 ID:
ダブルすれちがい通信っていうクソシステム発案したヤツは
どこのどいつだ?
224:2013/07/02(火) 21:09:36.33 ID:
テリーってモンスターズだとあんなかわいいのに
なんで6本編だと中二病みたいになってるん?
232:2013/07/02(火) 21:11:26.61 ID:
てかそこまでぬるくないと思うぞ
233:2013/07/02(火) 21:11:57.78 ID:
今さらだけど迷宮は9の地図のシステムを持ってくるだけでも良かったのにな
なんでこんなことに・・・
244:2013/07/02(火) 21:14:22.94 ID:
>>233

スライムマデュラに勝てる気がしない

259:2013/07/02(火) 21:19:43.67 ID:
>>244

現迷宮の倒さなきゃいけない条件付きだとボスより強い雑魚として恐れられるなw

261:2013/07/02(火) 21:21:53.49 ID:
>>259

迷宮実装初期には恐れられたペンギンやピエロももうみんな余裕じゃないか
ここらでもう一段上の敵が出てきてもいいんじゃないか

262:2013/07/02(火) 21:22:50.99 ID:
>>261

ジャックは未だにPT次第で全滅するんだが

267:2013/07/02(火) 21:24:33.14 ID:
>>262

剣の舞のモーションが遅いのが逆に恐怖
バイキ止めてバイキ

263:2013/07/02(火) 21:23:55.75 ID:
>>261

ガニラスもPT次第では脅威なんですが

264:2013/07/02(火) 21:23:58.71 ID:
>>261

高レベル迷宮の高難易度化と、報酬強化は実装してほしいな

234:2013/07/02(火) 21:12:12.39 ID:
>これだけ爆発的なヒットとなったドラゴンクエスト9のすれちがい通信ですが、
>実は元々、すれちがい通信で宝の地図を交換するシステムはなかったらしいです。
>ある程度ゲームが完成した段階になってから、
>堀井氏が「すれちがい通信で、宝の地図を交換したい」と提案したことから、
>急遽、宝の地図の交換が実装されたということです。
>宝の地図の交換がなければ、ドラゴンクエスト9はここまでの大ヒットにはならなかったでしょう。
>堀井氏の先見の明には、感服するばかりです。

>ドラクエ9にはユーザー同士が通信して宝の地図を交換できる「すれちがい通信」という機能がある。まさゆき地図を求めてすれちがい通信をするユーザーも多い。
>堀井雄二氏 会場では開発者と聴講者が「すれちがい通信」をする場面も。ちなみに堀井氏のゲーム内の名前は「ジョルジュ」だ。
>地図には発見者と、その地図で新たな宝を見つけた人が更新者として表示される。この仕組みを入れたのはゲームデザイナーの堀井雄二氏だ。「発見者と更新者が、ユーザーの間で有名になればいいかなと思った」と堀井氏は話すが、「まさゆき」は想定外だった。

ちょっと探せば腐るほど出てくるけどなぁ・・・

239:2013/07/02(火) 21:13:17.39 ID:
コインボス関係は廃ゲーと変わらねえわ
241:2013/07/02(火) 21:13:41.06 ID:
なんで毎度毎度ユーザーがドラクエの行く末を考えてるんだろうな
252:2013/07/02(火) 21:16:48.85 ID:
ユーザーの意見を何でも取り入れるとMMOは早期に死滅する
その辺の匙加減は難しいね
265:2013/07/02(火) 21:24:18.72 ID:
ライトユーザーが一攫千金できるようなコンテンツがないのも夢がないよなぁ。
コインボス当てた程度じゃ新武器の中級星2程度しか買えないしスライムハウスなんて当たらないし。
はぐれメタルに会う位の確率で100万の価値があるアイテムでも落とす敵でもいればいいんだけど。
討伐コピーとかで金策しやすくなったけど、あれじゃただの労働なんだよな…
272:2013/07/02(火) 21:25:51.85 ID:
メガテンてゲームして思ったんだけどDQ10でもサポ感覚でモンスターをパーティーに加えられたら面白いんじゃね?あーやべー俺って本当にアイデアマンだなー
281:2013/07/02(火) 21:29:53.03 ID:
>>272

モンスターを強くするとサポート意味なくなるし、弱くするとモンスターの意味がないけどな

>>277

今までのドラクエでも極めていくと没個性になりがちだったじゃないか。何言ってるの

277:2013/07/02(火) 21:27:32.96 ID:
DQ10が初MMOだけど、自分が持ってたMMOのイメージって、
職業ごとの特色がはっきりしてて、PTを組む事で互いの欠点を
補いあうっていうものだったけど違うの?
DQ10はそれとは逆で、レベル上げしてパッシブをとっていくと、
職業の個性がどんどん薄まっていくんだけど。
292:2013/07/02(火) 21:33:04.99 ID:
>>277

ドラクエⅩはMMOの中でも異色の作品だから。
他のMMOは多人数であることを生かそうとしている。
ドラクエは一人でもできるようにしている。
だから、戦闘も一人(サポ数人)で何でもできるようになってる。

291:2013/07/02(火) 21:32:56.06 ID:
お前ら個性ないじゃんw
298:2013/07/02(火) 21:34:29.17 ID:
>>291

つうか、ドラクエⅩでRPGしている人って見た事ないんだけどw
この自由度の低い世界でRPGしろってのが無理とういのもあるが・・・
最近はMMOでもRPGしないのが流行りだろ。

318:2013/07/02(火) 21:41:15.03 ID:
>>298

ネカマはRPに含まれませんか?

297:2013/07/02(火) 21:34:20.78 ID:
かといって職に個性が出れば面白いかっていうと面白くないんだよな。
やっぱ職人とコインボスなくすしかないんだよ。
302:2013/07/02(火) 21:36:08.03 ID:
>>297

職に個性があった4は面白買っただろうが

303:2013/07/02(火) 21:37:34.74 ID:
結局のところ「DQらしさ」とMMOって相性が悪いっていう事か。
それが分かっていながら何でMMOにしたんだよ・・・。
余計な事なんかせずに普通にオフゲーで作れば良かったじゃん。
306:2013/07/02(火) 21:38:34.03 ID:
>>303

すぐ中古に売られて金稼げないやん?
据え置きドラクエだとなおさら

311:2013/07/02(火) 21:39:21.94 ID:
>>303

DQらしさとMMOが相容れないとうことはない
というかあんたが抱いているMMOのイメージ自体が大はずれだ

315:2013/07/02(火) 21:40:30.02 ID:
俺のドラクエらしさは苦労の末辿り着いた洞窟の奥で
強い武器を手に入れるかな
320:2013/07/02(火) 21:41:55.37 ID:
DQ10は主婦含めマンコが多いから
マンコのせいでズルズル続けてるやつは結構いるだろうな

RPG楽しんでるんじゃなくてチャット楽しむツールになってるのがクソゲードラクエ10

323:2013/07/02(火) 21:42:55.22 ID:
苦労の末辿り着いた洞窟の奥の宝箱の中身は大概糞なRPGもあってだな
326:2013/07/02(火) 21:44:52.83 ID:
あと洞窟限定でいいからランダムエンカウントで逃げるに1ターン消費にしてほしいわ
成功率は低めで
330:2013/07/02(火) 21:46:28.00 ID:
今ローソンで15本買った
7.5キロになることを失念していたぜ……
336:2013/07/02(火) 21:48:39.26 ID:
>>330

15pの景品ってランダム?選べる?

342:2013/07/02(火) 21:50:04.19 ID:
>>336

選べない
もらえる順番が決まってる

340:2013/07/02(火) 21:49:29.20 ID:
ドラクエらしさって言えばはぐれ倒してしあわせの靴取ったりらいじん・ふぶき取ったりとかアイテムドロップでの楽しみも普通にあるんだよな
こういうのを否定する禿はやっぱねーわ
まぁ3の印象が強すぎるってのもあるのかもだが
348:2013/07/02(火) 21:52:45.11 ID:
つーか、メタルスライムピアスとかもらっても即倉庫じゃん
352:2013/07/02(火) 21:53:53.82 ID:
>>348

それで俺も迷っているwww
欲しいといえば欲しいけど、Newマークが外れる(1回装備)かどうかすら怪しい。

356:2013/07/02(火) 21:55:17.93 ID:
Jin Fujisawa ?@JIn_Fujisawa 3秒
開発・運営だより9号も間もなくー。
毎度遅い時間になっちゃってごめんなさい。
368:2013/07/02(火) 21:57:16.79 ID:
けるるーしょうわ
382:2013/07/02(火) 22:01:43.93 ID:
タイガー弱体wwwwwww
389:2013/07/02(火) 22:03:59.54 ID:
お前らせっかちだな。
禿澤の言う間もなくは数日後だ
393:2013/07/02(火) 22:06:23.22 ID:
えw迷宮に新たな階層ってどういうこと??
ガイアはコインでしょ??
398:2013/07/02(火) 22:07:40.08 ID:
>>393

ちょっとせっかち過ぎますよ

403:2013/07/02(火) 22:09:12.39 ID:
>>398

ん?そうなの?
迷宮に新たな階層を追加しましたって表現がなーと
ガイアはコインボスとちゃんと書いてあるし、事前情報無しなのね

394:2013/07/02(火) 22:06:46.50 ID:
なんとなくアイスボンバーを倒したら名声が入ったw
ガルバゴルバ以外にあんなにいるのに誰も触らないのか・・・
399:2013/07/02(火) 22:07:55.93 ID:
>>394

かつての特訓の雄がもうそんな扱いか

409:2013/07/02(火) 22:11:05.75 ID:
>>399

あれ?でもアイスボンバー特訓対象か

たまたまかな

427:2013/07/02(火) 22:15:06.37 ID:
Jin Fujiwara
よしっ
431:2013/07/02(火) 22:16:17.46 ID:
ニコニコ生主専用装備来るらしいな
463:2013/07/02(火) 22:26:28.73 ID:
今回の運営便りは育毛剤についてかな
473:2013/07/02(火) 22:28:14.20 ID:
「神話篇」クエストを追加しました。

クエスト番号 クエスト名 受注条件
226 聖竜の神話 クエスト225のクリア
227 闇に眠りし王 クエスト226のクリア
チームクエストのバランスを調整しました。
・「アクセサリーの獲得」「せかいじゅの葉の獲得」「転生モンスターの討伐」など、運の要素の強いお題の制限時間を、168時間 ⇒ 48時間に短縮しました。
・遭遇するのが難しい一部のモンスターを対象とするお題の発生確率を下げました。
・黄色い文字で表示される高難易度のお題として、チームメンバーが職人仕事の「大成功」を目標回数こなすお題を追加しました。

ぐさ「ウインク」「怒る」にエフェクトが付くようになりました。

480:2013/07/02(火) 22:30:35.47 ID:
からあげクン入力できねーぞはげ
494:2013/07/02(火) 22:36:04.41 ID:
このコインは、他のコインと同じようにふくびきでの入手となります。
報酬のアクセサリーの効果は「HP+25」で、もちろん合成も可能です。

もうバらされてるけどここまで書く必要ねーだろ
本当にお喋りだよなこのハゲは

503:2013/07/02(火) 22:39:03.70 ID:
アクセサリー合成屋リーネさん問題
アクセサリー合成を楽しめるようにすることが大切なので、そこはひとつ達成されると思います。

マジか!合成は待った方がいいのかね

509:2013/07/02(火) 22:40:00.14 ID:
強ボーンズって
強オーレンが付属するとか?
512:2013/07/02(火) 22:40:30.28 ID:
スッカスカだなぁ。
マージャンと将棋ができるようになれば
オレ的には良VUになれるんだけどなぁ。

なんでファミコンでもできることがWiiではできないんだ?

524:2013/07/02(火) 22:43:54.01 ID:
>>512

俺もやりたいけどそれドラクエじゃねーだろ

528:2013/07/02(火) 22:46:01.82 ID:
>>524

ドンジャラならいいだろ?
スライム一色とか

513:2013/07/02(火) 22:40:48.39 ID:
PC版はPC版も開発してるって言っとけばあんなに荒れてないよ
また適当ないいわけばっかりしやがって
534:2013/07/02(火) 22:47:26.71 ID:
つうか開発便りが来たんだぞ?もっと盛り上がれよ?
549:2013/07/02(火) 22:49:49.16 ID:
それにお前、藤澤がPC版反対だったとかネタだろ
なにマジレスしてるんだ?この禿
553:2013/07/02(火) 22:51:02.84 ID:
お前らは藤澤は2ちゃん見てPC版反対意見を知ったと思ってるだろうが
普通にツイッターで見ただけやで
561:2013/07/02(火) 22:52:30.65 ID:
>>553

いやまず提案広場ですから!

562:2013/07/02(火) 22:52:30.86 ID:
>>553

バカッターやってる奴らは本気でそう思ってたの?w

557:2013/07/02(火) 22:51:28.87 ID:
道具枠が増えるのは素直に嬉しいわ
浴衣全種類集めるかなw
558:2013/07/02(火) 22:51:56.88 ID:
ストーリーボスが現状最強なの?
強ボスよりコインボスより強いってかw

まぁいいけど
ライトはきついんじゃねぇのwww

559:2013/07/02(火) 22:52:02.10 ID:
意外だねぇ、ドラクエでテーブルゲーム等のミニゲームを
いれてほしくないひとがこんなにいるとは。

正直レベル上げばかりだと疲れるから
息抜き程度にミニゲーム入れてもいいとおもうんだが。

560:2013/07/02(火) 22:52:24.49 ID:
強ボーンズの話ってどこに書いてるん?
576:2013/07/02(火) 22:54:46.31 ID:
【バージョン1.4】の予告映像にあった「パーティ同盟」も、この後半よりいよいよ初お目見えとなります。
“あの魔物”の強さは、これまで皆さんが挑んできた敵の延長線上にあるようなものではありません。
かなりのハイレベルプレイヤー向けにチューニングされているので、決戦に臨む際は、くれぐれも充分な準備と覚悟をもって。

ハードル上げよるのう
今までの強ボスなんて全員サポで勝てるほどの雑魚だからな
悪霊もカスだったし

580:2013/07/02(火) 22:55:59.83 ID:
>>576

あーいるよね、お前みたいな俺つえーってやつwwwwwwww

578:2013/07/02(火) 22:55:14.78 ID:
強ボーンズの報酬しぐさだった。敬礼
585:2013/07/02(火) 22:57:29.26 ID:
>>578

何出てきた?

584:2013/07/02(火) 22:57:20.93 ID:
まぁ一番最初は同盟組まずにサポパーティだけで挑むよ
まけたら肉入りで同盟くむかなw
590:2013/07/02(火) 22:59:12.54 ID:
あと、いい加減エスタークって名前は辞めようよ

エスタークじゃないんでしょあれ?

595:2013/07/02(火) 23:00:59.27 ID:
なんて名前なんだろうね

とりあえずエスタークとはもう呼ばれなくなってほしい

596:2013/07/02(火) 23:01:51.59 ID:
つよボーンズはオーレンにスカルゴン2体ドラゴンゾンビ2体だよ
599:2013/07/02(火) 23:02:52.81 ID:
>>596

滅茶苦茶大変じゃねえか・・・

597:2013/07/02(火) 23:02:02.72 ID:
普通に、やみにねむりしおう とかドラクエらしさを追及するならあるわな
616:2013/07/02(火) 23:06:37.89 ID:
新職業
吟遊詩人、海賊、商人

これぐらいしか思いつかないんだけど・・・
遊び人は旅芸人とスパスタと似てるし・・・
最初は基本職だけだと思うけど6~8職追加されるとしても思いつかないなぁ

623:2013/07/02(火) 23:08:05.66 ID:
嘘つくなよ、強ボーンズしぐさ書ショックじゃん
635:2013/07/02(火) 23:11:15.84 ID:
そもそもコンテンツが無かったから仕方なく出したんだろうけど
迷宮も強ボスも時期尚早だっただけだろ
アレを先にだしちゃったから神話編はつかいまわしにしかみえあい
643:2013/07/02(火) 23:12:43.89 ID:
>>635

でも、アレなかったら1.3まで何もない状態だぜ?

645:2013/07/02(火) 23:13:17.69 ID:
>>643

完全にプレイヤーのペースを見誤ってたんだろうな

653:2013/07/02(火) 23:14:45.78 ID:
>>645

でもそれって予想以上に熱中してくれたっていう嬉しい誤算じゃね

656:2013/07/02(火) 23:15:33.26 ID:
>>653

だからどうしたんだよ

646:2013/07/02(火) 23:13:29.01 ID:
>>635

なんか順序チグハグだなぁと思ってたけど
Wii(U)版がベータ版と思えば納得が行く
一番のお客様のpc版が出る頃には充実した内容だろうさ

657:2013/07/02(火) 23:15:37.28 ID:
>>646

普段DQやる層がPCに飛びつくかね?
一番のお客様はMMOを渡り歩いてるのと業者とツール使いだろ
コンテンツ関係ないわw

639:2013/07/02(火) 23:12:18.05 ID:
強ボーンズコイン

報酬 しぐさ ショック

641:2013/07/02(火) 23:12:23.61 ID:
1.4からフジノミクスで物価がヤバいくらい上がってるけど、
富豪 賭博屋どもは金使わないから意味ないんだよなぁ。
やっぱ 1000万G以上持ってる奴から税金とろうぜ、そしたら嫌でも使うだろうし、
その引いた金を名声低いライトのナマポに回して。
ってしたら、お金回る気もするけど、
あと素材をもっと多く。
どうだろ?
655:2013/07/02(火) 23:15:21.23 ID:
何もかわらんよ、魅了だけ怖い
ザコ以上
666:2013/07/02(火) 23:19:25.61 ID:
なんで猫プス行くと装備の良い奴ほど地雷なんだろ
671:2013/07/02(火) 23:22:00.27 ID:
>>666

すまぬ…すまぬ…
装備ないPS無いよりだったら
装備まともPS無いの方がいいかなって思って

669:2013/07/02(火) 23:20:42.32 ID:
てかさ、
ボッチ勢・コミュ障勢の味方だった藤沢さんがDQ10を放棄して逃げるとかさ
DQ10は10年続けるとか言ってた意気込みを1年で放り出すとかどういうことよ
675:2013/07/02(火) 23:23:33.70 ID:
>>669

単にバージョンごとにローテーションするだけだと思うぞ
4.0で帰ってくるよたぶん

680:2013/07/02(火) 23:25:31.60 ID:
サブのどわ子作ったんだが名前が決まらん…
誰か代わりに決めてくれ
686:2013/07/02(火) 23:26:44.30 ID:
>>680

ピッコロさん

689:2013/07/02(火) 23:27:03.64 ID:
>>680

ガチでいうぞ?

かしわもち

694:2013/07/02(火) 23:27:47.29 ID:
>>689

これにする!

690:2013/07/02(火) 23:27:06.89 ID:
>>680

おまーんこでいいよ

699:2013/07/02(火) 23:28:23.91 ID:
>>680

ガチでいうぞ

ドワ・バンブ

711:2013/07/02(火) 23:32:50.28 ID:
>>680

サブ子

687:2013/07/02(火) 23:26:55.00 ID:
MMOのディレクターは年単位で変わるのが一般的
Pは変わらないけどね
だからMMOの命運握るのはプロデューサー
692:2013/07/02(火) 23:27:39.23 ID:
藤澤が返ってくるわけないだろ。
藤澤クエスト11、12、13と作っていくのは
藤澤しかいないんだよ
693:2013/07/02(火) 23:27:46.86 ID:
2.0でエンディングがみられるの?
ネルゲルだと続くってかんじでおわったけど。
704:2013/07/02(火) 23:29:47.91 ID:
>>693

1.0 ネルゲル ピッコロ代魔王
1.4 エセターク ラディッツ
2.0 ナッパ&ベジータ

3.0 フリーザ一味
4.0 人造人間
5.0 魔人ブウ

713:2013/07/02(火) 23:33:16.53 ID:
>>693

10年は遊べるように最初から設計しているんだって。

707:2013/07/02(火) 23:30:56.11 ID:
エスタークは専用BGMあるよね?ありますよね?
通常ボスのBGMとか流しませんよね?
709:2013/07/02(火) 23:31:40.47 ID:
>>707

DQ4の通常戦闘音楽だから安心しろ

712:2013/07/02(火) 23:33:06.02 ID:
>>709

これじゃないと納得できんよ。
ttp://

717:2013/07/02(火) 23:34:54.89 ID:
>>712

この音源酷くね

710:2013/07/02(火) 23:32:05.18 ID:
5キャラから3キャラに減らした身としては今更また5キャラにするのもなぁという気もする
724:2013/07/02(火) 23:35:33.16 ID:
>>710

クエで50個、1.5でアイテム10個装備25個増えるわけだし
それでもいっぱいいっぱいになったら考えればええんでない?

719:2013/07/02(火) 23:35:02.30 ID:
ええええええええええええええええええええええ

エスタークって廃人向けだけ????????????

ありえねえ・・・・・・・・・・・

ストーリー楽しみにしてたライトはどうなるの??

729:2013/07/02(火) 23:37:43.19 ID:
サブでも倉庫増やしやすいクエだといいな
739:2013/07/02(火) 23:39:55.16 ID:
>>729

「ちょっと面倒」って言ってたから、かなり面倒なクエストになってると思う

735:2013/07/02(火) 23:38:49.24 ID:
ストーリーを楽しみにしてたライト層は置いてけぼり??
藤澤さん答えて!!!!!
788:2013/07/02(火) 23:53:24.07 ID:
>>735

確かにこれは酷いよな
1.4で追加された新ボスバッコスが高レベル帯、ガイアもパッシブモリモリの強者向け、肝心のストーリーもばりばり廃人向け
なんか基準がおかしいんだよなこのゲーム
追加されていくほとんどの内容が廃基準

805:2013/07/02(火) 23:56:37.94 ID:
>>788

コインも色々追加されて、それはライトでも倒せるじゃない
廃人はザコとかカスとか言って笑ってるけど、あれはどちらかというとライト仕様だ
ライトだって成長すれば強ボスもコインボスも倒せるんだから、無理せず強化に努めろってことよ

749:2013/07/02(火) 23:43:18.30 ID:
なんでストーリーに最高難度のボス持ってくるの??
このままだとセカンドディスクもこんな感じになるんじゃないか?
ネルゲル倒してそのままのライト層どうなるんだ?
755:2013/07/02(火) 23:45:10.11 ID:
どうせ、たいしたことなくて肩すかしなんだろうなーと思ってる奴 ノ
759:2013/07/02(火) 23:45:38.94 ID:
PC版出たらマップにマーカーつけれたりするから便利になるだろうな
戦闘中のUI変更するツールとかもきそうだし
敵の体力、弱体付加、魔法詠唱時間の表示から
ボタン連打でカーソル初期位置になるようなツールはもう基本中の基本だもんな
763:2013/07/02(火) 23:47:10.06 ID:
お前らレベル上げても装備かっても戦う敵いねーて言ってただろ!w
768:2013/07/02(火) 23:48:32.51 ID:
てか1,4でエスターク詰った人が居たとしても
1,5て新職もないし劇的な強さの変化起こりそうにもないじゃん
倒せない奴はマジで引退やな
771:2013/07/02(火) 23:49:42.68 ID:
24時で、あと10分で利用権が切れるんだけど
ログインしっぱなしだとどうなるの?
786:2013/07/02(火) 23:53:07.04 ID:
>>771

俺の時は一時くらいに落ちた。
たぶん12時ピッタリに落ちることはないと思う

773:2013/07/02(火) 23:50:04.88 ID:
BOTBOTツールツールって騒ぐけどFF11もFF14もPC版はあるんだぜ?
ここの住人は偏見持ちすぎなんだよ
780:2013/07/02(火) 23:51:52.35 ID:
>>773

文句言ってるほとんどがポンコツPC持ちのネタミだろ

俺の場合U買ったけどPC版も普通に嬉しいけどな

790:2013/07/02(火) 23:53:47.29 ID:
>>780

WiiUはDQ10以外に使い道のないクズだ!って遠まわしに書いてるのを気がつかずに広場に書いて消された!って騒いでる馬鹿もいっぱいいるしな

消されて当たり前だってのw

776:2013/07/02(火) 23:51:19.75 ID:
エセターク倒せないから引退ってのもわからんけど
そこ目標に強くするんじゃないのか
796:2013/07/02(火) 23:54:40.67 ID:
>>776

どうやって強くするわけ?
1.5まではあと5レベルしかレベルの上限上がらないし
劇的に能力強化される武器防具が出てくるのか?

802:2013/07/02(火) 23:56:03.99 ID:
>>796

そんなこと人に聞きながらゲームして楽しいの?

809:2013/07/02(火) 23:57:23.14 ID:
>>802

馬鹿は黙ってろ。

823:2013/07/02(火) 23:59:45.04 ID:
>>809

自分の意見に同意しないやつはみんな馬鹿扱い?w

787:2013/07/02(火) 23:53:20.84 ID:
PC版でたら躊躇なくツール使うわw
ワープ系みたいなブラックな奴以外は大丈夫なのはFF11で証明済みだしなw
792:2013/07/02(火) 23:53:52.02 ID:
エスタークって期間限定クエじゃないんだよね?
今強すぎでもレベル75になればやっと倒せるようになるとか?
801:2013/07/02(火) 23:55:55.58 ID:
>>792

70から75になってもたいした変化ないだろ
もし70装備がかなりの強力な性能でも貧乏人は買えないから関係ない

811:2013/07/02(火) 23:57:28.60 ID:
>>792

レベルが5上がったところで、あんまり強さって変わらんような
新職業でもきてパッシブ追加とかならともかく

793:2013/07/02(火) 23:53:55.12 ID:
ただひとつわかっているのは4日は後にも先にも極大のふくびき祭りがあるってこと
Vロンゴミ花実装でふくびき溜め始めたやつが多いだろうし依頼書のふくびき、プレゼントの呪文のふくびき
も合わさってとんでもない枚数が引かれるだろう
810:2013/07/02(火) 23:57:27.13 ID:
神話編は1.5にも続くみたいだし
ドラクエ4の4章のキングレオみたいな感じで強敵で倒すの難しいが
エスタークに負けてもクエスト自体は進むようになるんじゃね?
844:2013/07/03(水) 00:05:23.57 ID:
ID:SeY2Genz0のまあ必死なこと
845:2013/07/03(水) 00:06:10.92 ID:
ぶっちゃけてしまうとストーリーに興味とか無いのでルーラ石みたいな特典でも無い限りはエセタークさんは放置ですわ
848:2013/07/03(水) 00:06:20.73 ID:
勇者って職業なんか
なんか萎えるなぁ
MMOでは特別な何かではなくてその他大勢のひとりとして楽しみたいスタンスなので
854:2013/07/03(水) 00:07:54.11 ID:
>>848

勇者なんてそこら中に転がってるもんだぜ

850:2013/07/03(水) 00:06:50.95 ID:
俺がぎりぎり勝てる強さにしろ!ってことかw
雑魚がw
856:2013/07/03(水) 00:08:40.34 ID:
オンゲー上級者玄人の自分が考えた対エスターク戦の安定メンバー

僧侶×3 旅×1 & 僧侶×2 旅×1 賢者×1 のPTが理想だと思う。武の居場所はありません

自己回復&アタッカー能力ある僧侶
バイシオン&ヒーラー&保険ザオ役の旅
エスタークの強化を消す&ヒーラー&ザオ役の賢者

868:2013/07/03(水) 00:11:24.37 ID:
リアルでスライム浴衣きた彼女は少しやだな…
876:2013/07/03(水) 00:14:01.69 ID:
>>868

あの中じゃ桜がいちばん素敵じゃない?

869:2013/07/03(水) 00:11:29.30 ID:
というかゴフェル計画含む、アストルティアの危機ってマジで今回のエセタークの事なん?
正直ショボいというか。
予言書いた人大げさにしすぎwwwという気がしてならんのだが

ふふふ、所詮エセタークは最弱にすぎぬとか何とかいう展開希望

877:2013/07/03(水) 00:14:05.78 ID:
>>869

ぶっちゃけちっちゃいテント幾つか破壊しただけだからなw
カミハルムイを崩壊させてカミハルが移転するぐらいやらないと
イマイチ危機って感じがしない

870:2013/07/03(水) 00:12:03.38 ID:
だいたい1.0の頃のネルゲルだってライト層は倒せてないやつ多かっただろ
ライトプレイヤー同士でPT組んでも倒せないから熟練プレイヤーに手伝ってもらって倒したり
1.1になってからようやく倒したってやつが多かっただろ
879:2013/07/03(水) 00:14:38.09 ID:
確かに俺はレスを読み間違えたか
エセタークはエスタークがモデルなんだから俺は間違ったことは言ってない
エヴァのパクリというなら先にエスタークのパクリということにもなる

ドラクエ4>エヴァなんだから俺の言ってることは正しい

884:2013/07/03(水) 00:15:29.22 ID:
エスタークで俺のガチパラは何すればいい?
894:2013/07/03(水) 00:17:04.50 ID:
七夕の短冊に藤沢さんがずっといますようにと願いました
みんなも短冊かきなおしてね^^
901:2013/07/03(水) 00:18:29.68 ID:
>>894

りっきーのトーク力があがりますようにと書いた

907:2013/07/03(水) 00:19:46.21 ID:
そもそもライトプレイヤーの定義がよく分からんが
フルパッシブとかレベルキャップまでキャラ育ててあって倒せないってんなら
それライトプレイヤーじゃなくてただの糞PSの雑魚ってだけだから
913:2013/07/03(水) 00:21:02.16 ID:
りっきーは廃思考で心配だわ
担当してる職人関係が飛び抜けて廃向きだしさ…
922:2013/07/03(水) 00:23:55.52 ID:
元々装備ドロップ廃止して職人システムを考えたのは藤澤だっつてんじゃん
リッキーが作ってんの職人のミニゲームだぞ

1.0で職人と未職人で格差が広がりすぎた結果こういうシステムになっただけ
こうなることを想定できずに装備ドロップを廃止してライトにやさしいぼくのかんがえたドラクエ10にしたのは藤澤
リッキーは何一つ悪くないし、職人ミニゲーム自体はかなりおもろいからな

930:2013/07/03(水) 00:27:18.61 ID:
>>922

ミニゲームも格差ありすぎなんだよ糞が。
全部錬金みたいに外部ツール使えなくしろ。

924:2013/07/03(水) 00:24:36.38 ID:
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part2081【DQ10】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1372778644/

ほい

934:2013/07/03(水) 00:27:54.07 ID:
藤澤信者はオウム信者となんら変わらん盲目野郎
諸悪の根源は全てこのハゲにある

実際ドラクエ10自体スカスカで戻りやすいゲームではあるがこんな全てにおいてスッカスカな作りでも
まだ、藤澤さんは神、リッキーになったら終わるとか言ってんだからアホ丸出しだわ藤澤信者は

そんなにハゲが引退するのが悲しいなら藤澤と一緒に引退しろよ

941:2013/07/03(水) 00:29:40.26 ID:
リッキーおどおどしすぎ
よくあれでディレクターになれたなw
943:2013/07/03(水) 00:29:47.58 ID:
チムクエ職人納品大成功かー
しねよ
948:2013/07/03(水) 00:31:15.58 ID:
>>943

防具鍛冶大成功30回(種類問わず)ならまだいいが
防具鍛冶大成功30回(師団長セット)なら広場炎上確定wwww

958:2013/07/03(水) 00:34:35.68 ID:
>>943

そんなのあんのかよ……

952:2013/07/03(水) 00:32:44.60 ID:
強ボーンズが取り引き可能かどうかだけ教えてくれ
元気玉とかはサブ子に渡したいんだが、サブ子じゃさすがに強ボーン倒すのはきつそうなので
ボーンズだけはメインでやりたいんだが
956:2013/07/03(水) 00:34:26.27 ID:
>>952

むり

957:2013/07/03(水) 00:34:27.14 ID:
>>952

バザー不可、取引可

967:2013/07/03(水) 00:36:58.05 ID:
公式生放送のときに藤澤が力士って言ったときに
りっきーが「力士じゃねーよw」って言ってたけど
ディレクターを勤めるような人が公式の場でああいう言葉遣いしちゃうってちょっと心配
970:2013/07/03(水) 00:38:25.13 ID:
りっきーは大のプロレスファン
つまり、新職業は、、、、わかるな?
980:2013/07/03(水) 00:42:07.86 ID:
>>970

あーなるほど。格闘の強化バージョンとか欲しいから、そういう職の追加はいいな

983:2013/07/03(水) 00:43:45.87 ID:
>>980

パンチ主体の素手に代わって、足技主体の職業か
テコ…いや、なんでもない

977:2013/07/03(水) 00:40:26.51 ID:
そういやお前ら、1時間プレゼンしてた、リアル脱出ゲームについてはなんの話もしないのな
斎藤一人で盛り上がってたが
979:2013/07/03(水) 00:41:30.97 ID:
>>977

斎藤が前に出てきたら危ないってのはわかった

981:2013/07/03(水) 00:42:54.46 ID:
エスタークはストーリーを楽しみにしてる層に向けて弱いのを実装
廃人向けにエスターク強を実装

これでよかっtじゃん

なんでストーリーに最高難易度のボスを入れるの???

ありえないんだが???????

これがライトも安心して遊べるドラゴンクエスト??????????????

反論できる奴いるか?

989:2013/07/03(水) 00:45:16.63 ID:
>>981

たしかに言うとおりだな
エスターク強が史上最強難易度なのは納得できるが…

仮にもメインコンテンツと謳ってるはずのストーリーのボスが最強っていうのはおかしいわな

994:2013/07/03(水) 00:47:18.59 ID:
>>981

本気でありえないくらい強い
ただし、負けてもストーリーは先に進む
リプレイで再挑戦可能(1日1回しか戦えない)
倒したら称号くらいは貰える?

ストーリー絡みのボスで最強に強いなら、こんな感じの仕様だと思うんだがなぁ

996:2013/07/03(水) 00:48:43.22 ID:
>>981

マジレスすると、エセタークはストーリーのボスではない
ストーリー系クエの2つをクリアすると、エセタークに挑める
だからおまえの希望通りだよ 良かったな

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