早くもバイオハザード7開発始動!?

1:2012/11/28(水) 22:26:33.84 ID:
><

2:2012/11/29(木) 00:36:54.56 ID:
ついにあの豆腐が主人公か
60:2012/12/07(金) 23:30:06.34 ID:
>>2

アノ豆腐君が出たら俺イカれちゃう・∀・

10:2012/11/29(木) 17:40:54.14 ID:
ハンクが主役なら間違いなく買う
343:2013/02/15(金) 12:01:39.18 ID:
>>10

今年の5月末にプレステ3.WiiU.箱○に3DSで発売されたバイオのリベレーションズが.グレードアップして移植されるぞ。もちろんハンクも出てるぞ。

ハンク.クリス.ジル他1人が主役。
俺は既にアマゾンで予約したよ。

12:2012/11/30(金) 03:04:05.78 ID:
もういい加減完結させて、新キャラ、新設定、新世界観、新ストーリーでやって欲しいんだが
220:2013/01/14(月) 20:52:05.28 ID:
>>12

それは三上の新作に期待すればいいんじゃねえの?

319:2013/02/07(木) 13:07:08.64 ID:
>>12

名倉「俺の名はレオン」

19:2012/12/01(土) 10:18:31.52 ID:
あぶない刑事出してくれよ
20:2012/12/01(土) 12:34:26.14 ID:
>>19

それなら買っちゃうよ俺
ゾンビとかは初期の「トロい生き物」であってほしいもんだな

ヒロインは木の実ナナか…

38:2012/12/05(水) 19:05:08.48 ID:
>>19

沢山居るキャラから選べるなら、断然ベンガル派

31:2012/12/03(月) 18:08:45.61 ID:
5、6とナンバリングで2連続失敗はないわカプコン
バイオシリーズも終焉ですね
58:2012/12/07(金) 15:29:51.17 ID:
>>31

5は名作だろうが!いい加減にしろ!

64:2012/12/08(土) 17:09:21.38 ID:
>>58

5が名作とかwwwww

46:2012/12/06(木) 05:13:18.38 ID:
ハンクとバリーの奇妙なオッサンコンビがバイオウイルスの事件に巻き込まれるストーリーwww
266:2013/01/23(水) 23:20:31.81 ID:
>>46

ハンクを奇妙なオッサン呼ばわりすんな!

48:2012/12/06(木) 06:40:35.61 ID:
あなたはまだ本当のオープンワールドを知らない
70:2012/12/09(日) 10:08:27.84 ID:
>>48

こちとらフォールアウト3やってんやバカにすな。

54:2012/12/07(金) 01:45:01.12 ID:
スルキノ・オキナサップリってなに
55:2012/12/07(金) 03:28:07.22 ID:
>>54

7の主人公名のネタバレだろ

77:2012/12/11(火) 01:51:19.44 ID:
最低限カメラの位置を戻すまで買わない
91:2012/12/18(火) 04:30:36.57 ID:
>>77

カメラ調節アプデきたで6
かなり見やすくなったぞ

89:2012/12/18(火) 03:04:19.23 ID:
今はホラーじゃなくSFアクションだからな
ゲームも映画も
ゲームも近未来的なものが出てきたりして世界観がおかしくなってる
100%現代の世界観の中にウイルスの研究とかゾンビが出てくるからいいのに
SFとかエイリアンがらみになったら何でもありになるからつまらなくなるよ
616:2013/04/20(土) 01:26:08.75 ID:
>>89

小さな世界の話だからか怖いんだよ
大きな戦争は悲劇で世界の運命を握ってるけれど、関係ない一般人は普通に学校言って普通に暮らしている
その普通の生活の中にまで入り込んで来るから恐怖なんだよ
大きな戦争で世界の運命を逃げる立場の人は何人もの犠牲者が周囲に出てもそれは小さな事だから気にも留めない
自分がその小さな犠牲者の一人だからこそ恐怖は成り立つ

94:2012/12/18(火) 13:20:18.93 ID:
4はアクション要素増えながらもまだアドベンチャーゲームしてたんだが
5からは不完全な欠陥シューター化
この流れは6でさらに酷くなり決定的になった
カプにはもうろくな人材しか残っていないのだろう
617:2013/04/20(土) 01:37:34.09 ID:
>>94

逃げるゲームから戦うゲームに変ったのはバイオハザード3が転換点だと思う
ターンや緊急回避が導入されてプレイ技術で対処するようになった
それに伴ってプレイ技術で対応しても追い詰められる敵が現れ、更にそういう敵に対してもっとプレイ技術で対応する

今まではプレイヤー文字通りは何も出来なかったから、何も出来ない中ですべき事をしようとした
だから怖かった

1 バイオ 怖い
2 バイオ 怖い、一般受け
3 バイオだけど恐怖は感じない、明らかに今までと路線が変更されてる、以降いつものキャラが登場人物に、やらされてる感
べ やらされてる感がいっそう目立ち始めた作品、恐怖消え健在
4 面白いと言う人多いけどバイオじゃないよね、恐怖も感じない、だんだん臭い台詞や臭い設定が増え始める、やらされ健在
5 バイオじゃないよね、恐怖も感じない、協力は楽しいね、やらされ健在、臭さ健在
6 同じ?

101:2012/12/19(水) 07:32:56.82 ID:
日本舞台はやってみたいね
102:2012/12/19(水) 10:07:20.28 ID:
>>101

糞映画のニの舞にしかならないよ
いい加減完結しろよと言いたいわ
もうオワコンなんだし。

104:2012/12/19(水) 10:30:33.65 ID:
5→6とどんどんつまらなくなるな
このシリーズは事実上終了だろ
これ以上醜態さらさないためにもここでスッパリ終わっとけ
753:2013/05/15(水) 02:34:35.49 ID:
>>104

アメリカのドラマと一緒だね。
人気無くなってなんともならなくなるまで作り続ける。。

755:2013/05/15(水) 11:18:41.80 ID:
>>753

メタスコアも90オーバー叩き出した4を頂点にして以降ダダ下がり
外人に媚びれば媚びるほど外人にダメだしされる意味不明な状況

105:2012/12/19(水) 12:01:00.59 ID:
本気で今のゲーム業界を震撼させてやろうとか、
プレイヤーをぶん殴ってやろうとか言う意気込みがなさすぎる
サバイバルホラーと名乗るのならばプレイヤーをどん引きさせてみろ
良い意味で突き放してくれ

こんな世界にもし自分が居たら絶対生き残れない、
けど克服したいって気持ちにさせてみろ
テキトーなゲーム作るな!

107:2012/12/20(木) 01:12:12.65 ID:
>>105

まさにこれ

111:2012/12/21(金) 10:58:16.06 ID:
いや、4は世界に絶賛され、パクられまでした名作
一見フルモデルチェンジしたように見えて
バイオのゲーム性は踏み外さない奇跡のバランスはさすがの三上だった

ターニングポイントは三上が抜け竹内が関わった5だな
これがまあ中途半端なシューターもどきの駄作で
方向性変えずに小林がさらに酷くしたのが6

7とかもうやめてくれ
これ以上のバイオの醜態は見たくない

114:2012/12/22(土) 11:20:38.35 ID:
>>111

おふざけプロレスとQTEを持ち込んだのは4だからな
はっきり言って別に題名バイオじゃなくてもよかったものだろあれ

もう作るんじゃねえよカス

128:2012/12/30(日) 09:38:11.60 ID:
臭いセリフ言いながらダサイリッシュアクションしまくって
名倉と混ざり合っていきます
138:2013/01/03(木) 13:38:07.10 ID:
>>128

それ名倉メイクライじゃねw

166:2013/01/07(月) 12:47:58.73 ID:
結局面白かったのって1だけだったわ
168:2013/01/07(月) 17:26:21.77 ID:
>>166

じゃあ1ずーーーっとやってれば良いじゃないか・・。

173:2013/01/08(火) 08:53:50.94 ID:
作りはシンプルで派手さはないのに怖いデッドスペースを見習ったほうがいい
175:2013/01/08(火) 21:50:21.81 ID:
>>173

そうだね。
いまデットスペース2してるけど
マジ怖いから先にあまり進めない。

176:2013/01/09(水) 02:47:42.82 ID:
>>175

2は殺戮ゲー怖くないw
怖いのは予備知識のない状態での1
まさか2から始めてんのか?

177:2013/01/09(水) 17:45:02.99 ID:
お前にとって怖くないだけなんだろ
178:2013/01/09(水) 20:16:51.63 ID:
>>177

1で既に経験してるからなw

186:2013/01/10(木) 17:57:35.54 ID:
7ではそろそろクリスあたりが殉職しそう
192:2013/01/11(金) 02:16:28.82 ID:
>>186

6やったやつなら分かると思うけど、
クリスの髪の毛は既にフェイクだからな・・・・

189:2013/01/10(木) 23:27:56.30 ID:
0~3のリメイクを出してよ
190:2013/01/10(木) 23:31:42.10 ID:
>>189

任天堂にたのみなさい

207:2013/01/12(土) 22:06:41.74 ID:
とういか、実際ありえない設定が多すぎてうんざり
映画を意識したのかわからんけどさ
ヘリコプターが墜落する時の電車との擦れ違いとか
それでたまたま着いた先にボスがいるとか
恐竜になったり戻ったりとか
現実味が全くないよ
ジェイクのバイクもそうだけどあんなに高いところから落ちたら普通死ぬよw
やってて興ざめする
282:2013/01/26(土) 01:12:30.11 ID:
>>207

その通りだな。
映画的な見せ方にとらわれすぎて
製作者のオナニーみたいなシーンばかり。

飛行機墜落とか、電車半壊で恐竜追いかけてくるとことか。
安っぽすぎる。

218:2013/01/14(月) 17:28:18.14 ID:
戦争ゲーになってんだろ
こんなのバイオでない
221:2013/01/14(月) 20:55:12.42 ID:
>>218

戦争ゲーにもなってないんだよ
やってみりゃわかるけど昭和の時代のLDゲームになってるのよ
ボタン押すタイミング1秒間違えるとゲームオーバーってアレ

248:2013/01/22(火) 02:25:20.86 ID:
7はジェイクとジルとクレアと新主人公にして舞台はどこかの島国とかにして1や4みたいな感じの雰囲気に
戻して欲しい、で、敵は銃を持たせちゃダメ。って今さら無理か・・・。じゃあ、6のレオン編の最後のアンブレラマーク
が出て来たからそれでアンブレラ蘇った事にして、本当の最後の戦いみたいな感じで終わらして欲しい
カプコン、そろそろ本気だせよ!最後ぐらい最高の物作れよ。
253:2013/01/22(火) 14:58:48.35 ID:
>>248

4の雰囲気なんかいらねぇよボケ

銃持たせちゃダメ言っといて、何気に4を推薦してんじゃねえよ粕

249:2013/01/22(火) 03:31:20.90 ID:
昔の雰囲気とか言うなら敵に文句言うより格闘無双主人公どもを真っ先に消せ
昔の雰囲気とか軽々しくほざいてんなよ
255:2013/01/22(火) 15:57:40.98 ID:
戻るも何も同じ路線ひた走ってるだろ・・
ただ新作はゲーム性が糞なだけで
257:2013/01/22(火) 19:33:24.78 ID:
節約なんて1(とリメ)かOBにしかありません
260:2013/01/23(水) 10:52:38.46 ID:
>>257

0,2,3,も考えなしにガンガン使えば枯渇する
4もドロップ有るといっても足りなくなる
5以降の細切れチャプター内で何度もアイテム回収可能はふざけてる

259:2013/01/23(水) 03:04:53.41 ID:
グラが綺麗になればなるほど恐怖感はなくなるんだよ

初代の雰囲気とBGMとゾンビの唸り声がレトロすぎて怖すぎ

265:2013/01/23(水) 22:13:11.34 ID:
>>259

綺麗なグラでホラー特有の閉塞感を描写できれば怖くなるんじゃね?

今のバイオはホラー路線はおろか「この先何が起こるんだ?」っていう
物語への引き込みができてないから怖くも面白くもない

287:2013/01/27(日) 03:04:43.36 ID:
残酷描写を規制しすぎなのがよくない
1や2の頃みたいに、
腕が吹っ飛ぶとか、SGなら上半身吹っ飛ぶとか、
それくらいの描写をつけて、敵もゾンビにもどせば
それだけで相当評価変わるだろ
人もどきの銃撃つ敵はいらん
290:2013/01/28(月) 13:52:47.07 ID:
>>287

それだけでは、もう顧客は満足しませんので
ゾンビなんか出した所でつまんないですから

344:2013/02/15(金) 12:10:58.37 ID:
バイオ6では次回作に繋げる為の少年や少女をストーリーに盛り込むべきだったな。そしたら次回作で新たなストーリーで主役か重要人物として使えたかも。

バイオ7ではアシュリーを出すしかないな。でもアシュリーは三上が手掛けたバイオ4の登場人物だからカプコンもストーリー上で出したくなかったのかもな。

620:2013/04/20(土) 02:54:23.85 ID:
>>344

ストーリーとか一番いらないから
何で登場人物の絡みばかり描こうとするのか分からない
もともと、「生き返った死体が襲ってきた、怖い」って話だったのに
なんでそこに人と人の絡みみたいな要素作るのか理解できない

ゾンビが襲ってきたんだから自分の命の心配しろよ・・・
何で人間関係が気になる訳

401:2013/03/12(火) 02:54:55.49 ID:
実は日本人の栄田だもん

なんて

408:2013/03/12(火) 15:09:47.70 ID:
何か気に障ったのか?
409:2013/03/12(火) 15:57:42.94 ID:
> 任務するストーリー

○任務を遂行するストーリー

410:2013/03/12(火) 16:15:46.33 ID:
指摘サンクス
411:2013/03/12(火) 16:32:36.05 ID:
どういたしまして
528:2013/03/27(水) 15:46:45.89 ID:
気持ち悪いキャラゲ
531:2013/03/27(水) 19:16:01.49 ID:
なんのリスクもなくウイルスの恩恵受けてる超人とか
あのトンデモ超人グラサンですらそうじゃなかったのにな
533:2013/03/27(水) 23:11:45.41 ID:
リサのような見た目になっとけよクソシェリー
618:2013/04/20(土) 02:01:22.10 ID:
6もババアの昼メロっていう凄くどうでもいいレベルの
小さな世界の話だったよ
627:2013/04/20(土) 16:35:13.97 ID:
2からクリーチャーぶっ殺しゲーだよ
有り余る弾でな
628:2013/04/20(土) 17:00:46.83 ID:
>>627

でも下手糞な人にとっては有り余らないし上手な人も自分で色々制限してプレイしたら怖いはずはず
戦うのがいやな部分も共通

基本的なスタンスが、戦うのがいやだから「逃げたり目を背ける(背け続ける)」だったのに
以降の作品では、戦うのがいやだけど「戦いなさい」に変ってる

1,2のスタンスは戦うのがいやだったら逃げられる仕組み
3以降の仕組みは戦うのが強制

「戦ずにいられる=ぬるま湯につかり続けられる」だから
だから、それを脅かす存在がいれば怖い

「戦なければいけない=戦いに身をおいてる」だから
怖がる要素が無い

629:2013/04/20(土) 17:23:32.75 ID:
3否定してる奴は追跡者の存在も全否定ですかそうですか
630:2013/04/20(土) 17:32:10.61 ID:
要するに弱者が弱者のままでいられて、弱者が弱者のままエンディングまで生き延びられるるから怖いのに
「弱者お断り」に変った
エンディングまで生き延びるには弱者でいる事を捨て強者になりなさい

>>629

追跡者こそが最大の失敗
問答無用で戦いを挑で来る追跡者の存在こそ、主人公を弱者の座から引き摺り下ろす張本人

632:2013/04/20(土) 17:45:24.01 ID:
>>630

問答無用て…あいつから逃げるだろ普初見なら普通…w

633:2013/04/20(土) 18:07:25.99 ID:
>>632

「逃げる」っていうのが「戦ってる」って事なんだよ
物理的に「逃げて」はいるけど、ここでの「逃げる」は戦い
ロケットを撃って来るし走るのも速い、明らかな殺しにかかって来る存在
そんな明らかに殺しにかかってきてる存在を完璧に対処してしまう主人公
全力で襲って来る存在に逃げてかつっていうのは戦ってる事と同じだよ
スピード勝負で戦ってるのと同じって事だよ
そして逃げれるって事は打ち勝ってしまう

もしも全力でかかって来る相手から本当の意味で逃げるなら
相手の全力に対して正面から挑んだりはしない
もっと弱い自分でも確実に逃げられる手段を選ぶ
例えば、隠れたりバリケードを作ったり、弱者の自分でも生き残れる手段をとる
正面からスピード勝負になった時は殺される時
それが本当の弱者のとる態度

相手が全力で殺しにかかってきて殺す事もできない主人公
むしろ強いじゃん

636:2013/04/20(土) 18:45:11.02 ID:
NM9zmyRe
もうケチ付けたいだけの人間にしか見えん…
お前が認めるバイオは何なんだよ笑
637:2013/04/20(土) 19:12:55.47 ID:
>>636

何で分からないのか分からない
1のジルはおびえてるけど3のジルは強気でしょう?
そこが決定的に違う

そもそも逃げるって行為が出来ていない
あれは競争
相手が無理やり迫って来るから自分で対応をと言うのは3以降の全ての作品に共通する
敵たちの耐久を上げたり、スピードを上げたり
作ってる側は無理やり追い詰めれば追い詰める程、プレイヤーが追い詰められ恐怖が増すとでも思ってるのか
逆効果
恐怖とは安全圏にいるからこそ感じられる感情

相手の得意分野で迎え撃ってあげられるのは強者にしか出来ない事
余裕があるからそれが出来るんだよ
余裕がなければもっと頭で考える
弱い自分でも生き残れる手段を・・・

何かに頼ろうとする
堂々と正面からしか対処しないっているのがおかしい

638:2013/04/20(土) 19:41:07.34 ID:
スタンスの影響はあっても微々たるものだと思う
やっちゃだめなのはミラジョボや6のアレみたいに
最後は超格闘対決でモンスターをKO!とかだな
639:2013/04/20(土) 21:05:36.28 ID:
>>638

映画版(アリス)はやってもいいんだよ。
 映画版3の終わりみたくラスボスをレーザーで殺しちゃいました。手伝ったのは
アリス無双100人のうちの一人でした、の方が納得いかないでしょ?

640:2013/04/20(土) 22:40:53.64 ID:
>>638

スタンスの影響が全てだと思うよ?
弱気の主人公ならそれにあった行動とるでしょう
強気ならそれにあった行動とるでしょう
だから、それに伴って逃げないで堂々と正面から戦ってしまう
逃げるとは本当の意味で逃げる事
もしもロケットもって全力で追いかけて来る相手がいて自分だったら堂々と走って逃げますか?って感じ
普通だったら自分が勝てないと思うんだったら隠れて閉じこもってるでしょ

おびえた主人公の視点に立って製作するのと、強気な主人公の視点に立って製作するのでは内容そのものも全然変るはず
おびえていたら絶対にとらないであろう行動も平気でとる
敵をそんなに恐れない

それに主人公が強気で相手をなめきってるのにプレイヤーは主人公に反して怖がるなんてありえない
みんな(登場人物)が怖い怖いっていってれば自然と自分も空気を読んで怖いと感じるけれど
登場人物からしておびえないでかっこつけていたらやってる人も同じようにおびえない・・・

実際に3の追跡者イラっと来るだけだから
それか難しい、邪魔、面倒

1や2まで「静」だったのが以降からは「動」になった決定的瞬間が3
「静」とは動かず受身でいても生きられる
「動」とは生きる為には無理にでも能力以上の行動もとらされる
殻に閉じこもって逃げて痛いのに否が応でも向き合う事を強制される
それで打ち勝ってしまったら歴戦の勇者
打ち勝たないでいいっていうならゲームオーバー
それがいやだったらどこまでも逃げ続けないと
甘えて逃げ続けたい人が逃げ続けられるのが本当の怖いゲーム

相手が全力で挑んできた時(勝負した時)、自分の方が勝ってしまう(逃げ切れてしまう)から怖いと感じないんだよ
逆に逃げ切れなかったらゲームオーバー
そういう作り方がそもそも間違ってる

641:2013/04/20(土) 23:00:49.06 ID:
長ったらしい文章書くいてるがとことんずれてんなw
642:2013/04/21(日) 00:04:43.39 ID:
>>641

1,2は成功3は失敗
結果が応えだしてるじゃん

643:2013/04/21(日) 00:58:06.32 ID:
どこが失敗なのか?w
644:2013/04/21(日) 01:58:13.82 ID:
>>643

評価・売上
客観的に見て

没落した原因でもある問題作でしょう
ここまで没落したのは3の所為

647:2013/04/21(日) 04:46:41.26 ID:
売上落ちたとかどこソースですか笑
650:2013/04/21(日) 10:49:15.19 ID:
お前がそう思うんなら今でもPSのバイオ2やってろ馬鹿
653:2013/04/22(月) 03:48:23.06 ID:
取り敢えず長文を直す癖を付ければ良いと思うよ笑
654:2013/04/22(月) 05:01:38.62 ID:
>>653

書きたい事書き込むのには長い文は必要だよ
きちんと意思疎通をしないから誤解ばかりで伝えたい内容が伝えられない
そして見当違いな向きに進む

でもきちんと伝えるよりもその場の見た目を優先するから一向に改善されない
中身の無いスカスカの状況なのにそれで成り立ってるから
何もかも衰退し続ける

656:2013/04/22(月) 05:46:02.65 ID:
こんな過疎掲示板で書くよりカプコンに文章で送った方が良いってお前w
それかカプコンに就職しろよw
657:2013/04/22(月) 19:56:36.61 ID:
>>656

別にカプコンにいってる訳じゃないから
どこに書こうと書いてる人の勝手でしょ?
やるからには意味があってやってるんだから

659:2013/04/22(月) 21:00:56.12 ID:
オナニー文章書きたい連中の方が圧倒的に多いが…
695:2013/05/04(土) 17:58:17.65 ID:
837:2013/06/08(土) 07:23:57.72 ID:
言い方を間違えた。
敵がキモい
まあ、ヘッドショット狙い安いから高評価なんだろうけどwww
ゴミしかいない?
自分、ゴミではありませんがwwwwwwww
せめて人間の中のゴミっていえよwww
人間の中のゴミさんwwwwwwwwwwww
838:2013/06/08(土) 07:26:09.73 ID:
言い方を間違えた。
4は敵がキモい
まあ、ヘッドショット狙い安いから高評価なんだろうけどwww
ゴミしかいない?
自分、ゴミではありませんがwwwwwwww
せめて人間の中のゴミっていえよwww
人間の中のゴミさんwwwwwwwwwwww
841:2013/06/08(土) 23:01:13.71 ID:
短文キモイよwwwwwwwwww
866:2013/06/18(火) 10:26:38.21 ID:
肝心なとこ外伝で終わらせたりいきなり虫がどうたらやりだしたり
ファンでもよくわからないレベルだった
いい加減リブートして欲しい
キャラに執着してる層やコスプレイヤー以外
リブートしても文句言わないでしょ
869:2013/06/18(火) 11:48:41.53 ID:
じゃあもういらね
このままカスみたいなキャラゲ続けて世界中から笑われてろ
873:2013/06/18(火) 23:06:50.20 ID:
4は正直システム面以外カスだった

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