【PS3】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 感想 レビュー 前評判 まとめ 9/15

1:2013/09/15(日) 20:59:21.60 ID:
・プレイ人数:1~2人(オンライン対戦対応/オンライン専用モード対応)
・初回封入特典:プレイアブルキャラ吉良吉影DLコード、川尻早人メモ帳
・黄金体験BOX:ジョルノアートプレート、承太郎フィギュア、サウンドトラック、特別装丁BOX
■公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/asb/
■wiki
http://www34.atwiki.jp/jojoallstarbattle/
■キャラ別攻略BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/55368/

前スレ
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part299(実質300)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1379162042/

3:2013/09/15(日) 21:02:01.53 ID:
※sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
※次スレは
>>800

が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
※アフィブログ転載禁止

■関連スレ(声優に関する話はこちらでどうぞ)
ジョジョの奇妙な冒険の声優について語るスレ★31
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1377899723/
【PS3】ジョジョの奇妙な冒険ASB 晒しスレ part1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1377706392/
ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルアンチスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1376293843/
ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル 反省会2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1378111378/
ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル避難所
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1378261172/

■公式動画
http://www.youtube.com/playlist?list=PL0DnZpV_rwVuEEzBKPDwCwsEYuRSArzuO

7:2013/09/15(日) 21:15:18.70 ID:
まもなく発売のジョジョベラーの表紙ってさぁ
表死人(ジョナサン、承太郎、徐倫、ツェペリさん、シーザー、ジャイロ)で
裏生存者(ジョセフ、ジョニィ、仗助、ジョルノ)らしいな
9:2013/09/15(日) 21:16:31.14 ID:
>>7

最終的にはみんな死んでるからどうでもいいな

329:2013/09/16(月) 00:50:16.03 ID:
>>7

ジョニィ死んでるじゃん。仗助も死んだ設定にしようとか言ってたと思うけど

15:2013/09/15(日) 21:31:11.29 ID:
DIOのオーバーヘブンコスのせいで、またヴィジョンがDIOまみれになってるなw
16:2013/09/15(日) 21:31:47.98 ID:
ニコ生誰もやってなかったけどどういうこと?
もう終末を迎えたの?このゲーム?
23:2013/09/15(日) 21:35:52.45 ID:
17:2013/09/15(日) 21:31:56.06 ID:
天国DIOほんとダサい
荒木が描いたとは思えないセンス
21:2013/09/15(日) 21:34:20.31 ID:
>>17

荒木を神格化しすぎだろ
フーゴとかリゾットの格好見ろよ
完全に滑ってる

19:2013/09/15(日) 21:33:24.46 ID:
かっこ良くない?
ゲームの方は知らないけど少なくとも絵では
24:2013/09/15(日) 21:36:27.39 ID:
>>19

細身に描く現在の画風だと格好いい(あのポージングと相まって)
でも、3部のマッチョ絵柄には合わないね。

ネタとして面白いからいいけどさ。

ってか現状康一とかネタコスしかないけど、どうなるんだろう。
一つくらい格好いいコスを用意してあげて欲しいわ。

22:2013/09/15(日) 21:35:45.86 ID:
ファ!?格好良いやないか・・・
25:2013/09/15(日) 21:36:57.31 ID:
>>22

裸ネクタイなんて今時お笑い芸人しかやらねえよ
ネーム入り頭巾がかっこいいっておめえアレ被れるか

29:2013/09/15(日) 21:38:50.95 ID:
>>25

センスはおいといて、現実と混同して考えるなよw

300:2013/09/16(月) 00:14:57.23 ID:
>>29

俺も現実と混同して考えてた側だけど、よく考えたらあれはアートだよな

27:2013/09/15(日) 21:38:21.73 ID:
康一はもう由花子の手編みセーターぐらいしか残ってなくね
28:2013/09/15(日) 21:38:38.29 ID:
裸ネクタイだって似合う人がやれば格好良いんだよ!?
31:2013/09/15(日) 21:39:09.59 ID:
衣装そのものは別として、DIOには全然似合ってないわ
あれよりは影DIOかマント羽織ったDIOの方が断然良い
34:2013/09/15(日) 21:41:15.11 ID:
>>31

俺だって影DIOと4部承太郎とか来てほしいよ?
でもそれ抜きでカッコ良いじゃあないか!正直鼻血出た

35:2013/09/15(日) 21:41:36.53 ID:
マジでフーゴとリゾットのセンスは荒木を疑った
てかはよサーレー出してくれ
38:2013/09/15(日) 21:42:57.38 ID:
>>35

お前しか思ってねーよゴーーーーーーーーーーーーーーーミ

45:2013/09/15(日) 21:51:53.27 ID:
>>35

ASB「3」ぐらいまで行けば、出るかもね。サーレー&マリオ。

次からは開発費安く抑えられるだろうから、細々と続編出し続けて欲しいな。
今回みたいに売れることはもう二度と無いが、一定の売り上げはあるだろうし。

最終的には、アレッシー対プロシュートとか出来るぐらいキャラ増やしてさ。

37:2013/09/15(日) 21:42:36.80 ID:
五部のファッションセンスが荒木の真骨頂だと思うんだけどな
39:2013/09/15(日) 21:43:31.58 ID:
>>37

いや6部だろそれは
5部はところどころ滑ってる

47:2013/09/15(日) 21:55:18.85 ID:
一週間前とは比べもんにならんほど平和なスレになったなw
そろそろ避難所生活もおわりか
51:2013/09/15(日) 21:59:07.07 ID:
>>47

みんな諦め気味
死んでるんだよ

49:2013/09/15(日) 21:58:36.27 ID:
盛り上がってるとこ悪いけど
マジレスするともうこのゲーム忘れられてるよw
ぴろしは賢い
わざと発売送らせたのもモンハンと被せるためだったんだろうね
何から何までぴろしに踊らされてただけだった…
59:2013/09/15(日) 22:05:09.65 ID:
>>49

関心がなくなったら逆にヤバい状況だと思うんだけど
10月にはポケモンも控えてるし
まあゲームだけがジョジョの全てじゃないし関心なくなっても当然だろ

54:2013/09/15(日) 22:01:16.80 ID:
言いたい事言い終わってソフトも売ったから今更ここで喋ることなんかないんだろ
56:2013/09/15(日) 22:04:06.75 ID:
リゾットかっこいいと思うんだけどなぁー
ギャングになった理由好きだわ
60:2013/09/15(日) 22:05:18.29 ID:
>>56

いやだからキャラがかっこ悪いとは言ってねえよ…

61:2013/09/15(日) 22:06:26.30 ID:
いや平和ってかほとんどゲームの内容の話してないから
衣装とかキャラの話ばっかり、てかそれしか語る事ない
66:2013/09/15(日) 22:09:43.02 ID:
>>61

地味ーに康一くんの投げバグとか発見されてるけどねw

62:2013/09/15(日) 22:06:42.41 ID:
スレの勢いが落ちるのはいいことだ。被害者が毒吐いて消えた今、
ガッカリゲーをガッカリゲーとして楽しめるヤツらだけで、細々進めていきましょう。

自分は黄金の旋風、ファントムブラッドもそれなりに楽しんだしな。
それらに比べれば、キャラ数多くて対人戦がある分、ASBはまだ遊べる方だ。

キャンペーン終了(前五弾?)するまでは起動し続けるだろう。
キャンペーンモードがクソつまらないってことが、モチベ的に大問題だけれども。

80:2013/09/15(日) 22:15:44.42 ID:
>>62

俺もキャンペーン終わるまではやるつもりだわ
なんやかんや好きなキャラのコスと台詞には価値を感じてる
解析通りならヴァニラ来るし割とたのしみ

83:2013/09/15(日) 22:17:54.36 ID:
>>62

キャンペーンはコス取ったらあとは基本的に連コンで放置だしな
暇があったらハーミットパープルの念写以外のアイテム取ってるか確認して
取ってたら使って、サーフィスのコピーでハーミットパープルの念写しか候補が無い状態にして
という作業化してるわ

現状でハーミットパープルの念写26個あるから、キャンペーン終了まで困ることは無さそうだ

63:2013/09/15(日) 22:07:33.08 ID:
アップデートで、キャラとスタンドを別々に色分けできるようになることはありえますか?
67:2013/09/15(日) 22:10:43.52 ID:
割とフリーズネタあるよな
今んところ確定状況3種類くらいか
69:2013/09/15(日) 22:11:37.54 ID:
>>67

康一くんは今朝検証して確認してみたけど、他にどんなのあるの?

72:2013/09/15(日) 22:12:21.44 ID:
キャンペーンダルいな…コンプしたボスも出現し続けるとか頭おかしい
ここまで細々頑張ってきたけど心が折れそうだわ……
78:2013/09/15(日) 22:14:51.76 ID:
>>72

コンプしたメダルとボスはもう出ない、っていう仕様になってないのはホント嫌がらせ以外の何物でもないよなー
オンゲでレア掘ってるんじゃないんだからさ

90:2013/09/15(日) 22:22:56.24 ID:
>>72

俺は、三弾、四弾……と確実に苦痛度が増していくことを見越して、
今はひたすらハミパを間田さんに増殖して貰ってる。

>>83

俺はコス&カラー以外は諦めたよ。 これ、全コンプするには、人間辞めるか、連コン放置しかないからなw
キャンペーン後半は、溜めたハミパでボスだけ殺して、コスとカラー集めたら終了だ。

77:2013/09/15(日) 22:14:36.11 ID:
なんだったかな
ディオかなんかできりもみふっとばし中にシチュエーションダメージ(馬とか)受けるのと
もう一個は度忘れした、思い出せたら追記する

どっちも確かニコにあがってるはず
とにかく追加ダメージ受けちゃいけない状況で、判定残っててそれが発動してしまうと起こるっぽい

84:2013/09/15(日) 22:18:37.85 ID:
>>77

ほほー。なんか色々あるんだね
康一くんボヨヨン投げバグは、対戦中だろうと発動した瞬間相手がフリーズする凶悪バグだからな
まぁめったに起こらないのが救いだけど

88:2013/09/15(日) 22:21:44.83 ID:
>>81

ゲージ技中に康一くんのボヨヨンタイミングよく当てるとかそんなんだったはず

>>84

探せば結構バグはあるっぽいね、俺も動画探すついでに検索してみたら
DIOの投げ間合いが、一度投げると何故か投げ判定がのびるという驚愕の動画を見つけてしまったし

91:2013/09/15(日) 22:23:20.42 ID:
>>88

シチュエーションの奴の別バージョンか、ありがとう

81:2013/09/15(日) 22:16:54.71 ID:
康一君のフリーズってどんなの?
92:2013/09/15(日) 22:24:14.96 ID:
>>81

対戦キャラの前にボヨヨン設置 → 康一くんボヨヨン飛び越え → 投げ
→ うまく間合いが合うと、投げと同時にボヨヨンが発生して投げモーションがキャンセルされる

プラクティスでも出来る。相手立ち状態で成功すると、対戦キャラがピクリともしなくなる
その後立ち状態をCOMに切り替えても同じ。こちらの攻撃は全部すり抜ける
バーサス中でも起きるらしくて、
時間制限がある時にこれが起きると、タイムアップしても次のラウンドに進まないらしいよ

85:2013/09/15(日) 22:19:14.58 ID:
じゃんけん小僧の手を2つ封印とか笑える
考えた奴絶対アホ
87:2013/09/15(日) 22:21:15.90 ID:
>>85

最初は一発勝負であいこだと効果発動せず終了かと思ってたが
あいこ有りなら何の意味も無いよな

86:2013/09/15(日) 22:20:05.68 ID:
ジョジョASBに、どのレベルの格ゲー期待してた?

SFCのらんまの格ゲーぐらいか
ネオジオの天外魔境ぐらいか
PS3出たペルソナ4の格ゲーぐらいか

89:2013/09/15(日) 22:22:53.43 ID:
>>86

そりゃ究極を

93:2013/09/15(日) 22:24:21.66 ID:
>>86

ほとんど期待してなかったから、それなりに格ゲーできてるなと思ったけど
アプデでつまらなくなった

94:2013/09/15(日) 22:24:40.68 ID:
>>86

俺は正直このレベルだな
あんまがっかりもしてないし予想より良かったとかもない。
キャンペーンとストーリーさえしっかりして対戦ツールとして考えない方向で出してたら文句言ってない

95:2013/09/15(日) 22:24:57.81 ID:
>>86

バトルリーグのもっさり具合を見てこりゃダメだと思った

117:2013/09/15(日) 22:32:17.23 ID:
>>95

ぴろし「なんやネットでCPUがもっさりがどうのって・・してないからね!!」

96:2013/09/15(日) 22:25:20.90 ID:
>>86

あとの二つがよくわからんからどんな基準かわからんが
ガキの頃にやったらんまは面白かったな、たしかあれもボタン一個で必殺技でたきがするが

うん、らんまぐらいは楽しめてる

97:2013/09/15(日) 22:27:20.81 ID:
>>86

個人的にはSFCのらんまレベルはクリアーしてんるかな
あとの2作は普通に面白い代物だしなあ
正直動かしてて普通に難なく楽しいレベルは期待してた
バランスとは永パはあるのは分かりきってたので別にどうでもいいし

99:2013/09/15(日) 22:27:41.70 ID:
>>86

下二つはゲーム原作なので却下
漫画原作でクオリティの高い
なつきクライシスバトルを望んでた

100:2013/09/15(日) 22:27:50.11 ID:
>>86

格ゲー部分は正直そんな期待してなかった
それよりも、ストーリーの充実や各キャラの演出・掛け合いとかを期待していたかな
なお、課金要素があるとは知る由もなかった

107:2013/09/15(日) 22:30:07.87 ID:
>>86

初代ギルティぐらい

113:2013/09/15(日) 22:31:28.88 ID:
>>86

SFCらんまは記憶朧げだが
劣化スト2としては及第点だった
少なくともキャラ個性と対空、飛び道具、投げ、
ここら辺の最低のバランスは取れてたはず

121:2013/09/15(日) 22:32:28.26 ID:
>>86

ガロウ2くらいかと思ったら、松山がRB2だって言いやがるんで期待してみたら
溝口危機一髪だった

128:2013/09/15(日) 22:35:28.11 ID:
>>86

松山の格ゲーじゃなくジョジョゲーだという言葉を良い方に受け止めてた
でも蓋を開ければ思ったより格ゲー意識してあって困惑した
ストーリーは無くて良かったかな、いくらグラ良くても原作を超えることはあり得ないから
キャラ選考には不満があったけど、こればっかりはどうしようもないかな
永パ対策にパッチ当てて基礎コンを犠牲にしたのに永パ見つかったりしてて
付け焼き刃でダメダメな感じがもう、逆に面白くなってきた

98:2013/09/15(日) 22:27:27.00 ID:
お前らそんなにサーフィス出てくるの…?
今メダル数700枚くらいだけど、一度しか出てないわ……意味わからん
104:2013/09/15(日) 22:29:12.23 ID:
>>98

全然出るぞ
あとボスのHP全部減らしての撃破でSPコス出ないって奴いるけど
やっぱ絶対勘違いだろ今のところ全部出てるわ

108:2013/09/15(日) 22:30:12.23 ID:
>>104

撃破ボーナスはSPコスじゃなくてカラーのときあるよ

119:2013/09/15(日) 22:32:21.21 ID:
>>108

今のところは2弾キャンペーンのSPコス全部そろえたけど
もらえなかった事がない
撃破ボーナスがカラーとかの方が相当確立低いと思うわ

130:2013/09/15(日) 22:36:18.93 ID:
>>119

カラーは非撃破時でも落とすからね
撃破するまでにカラー全部落とさせればコスしか落とさない状態になる
HP高いボスはそうなりやすいが、HP1500のボスなんかはカラー落とす前に倒しちゃって撃破時ドロップがカラーになるとかよくある

111:2013/09/15(日) 22:30:56.18 ID:
>>104

コスの代わりに追加カラーの時あったよ
個人的には上記のどちらかが確定なんだと思ってる

116:2013/09/15(日) 22:32:01.07 ID:
>>98

サーフィスは良く出る方だと思うわ。むしろ、ポコロコが都市伝説。

>>104

カラーだけで終わる時もあるよ。
俺は一弾では承太郎、二弾ではディオでそれを食らった。
よりによって……って感じだ。

120:2013/09/15(日) 22:32:25.65 ID:
>>104
>>105

うーん、マジか
そんなに出るようなら頑張ってみるよ

126:2013/09/15(日) 22:35:06.42 ID:
>>104

今回のカーズでカラーだけで終わったわ、二回連続でな
コス2つ入手するのに4回撃破で苦行だった

105:2013/09/15(日) 22:29:30.26 ID:
>>98

メダル枚数は知らんが、出るときはでるよ
もしかしたらゲージ量によって出やすいようなファクターもあるかもしらんが

106:2013/09/15(日) 22:29:36.81 ID:
ジョジョASBはスーファミの幽☆遊☆白書 ~暗黒武術会の章~くらい面白い
112:2013/09/15(日) 22:31:19.60 ID:
>>106

な、懐かしすぎる……w

114:2013/09/15(日) 22:31:48.36 ID:
さすがに超武闘伝は今やったら糞ゲー
122:2013/09/15(日) 22:32:54.88 ID:
ポコロコ玉美エンヤは多分同率で最低確立だろう
123:2013/09/15(日) 22:34:05.53 ID:
キャンペで一番出たことないのはエンヤ婆だったな。
エンヤ婆、ポコロコ、玉美、FF、トニオ、ホームレス情報屋は毎回出て欲しい。
132:2013/09/15(日) 22:37:03.94 ID:
136:2013/09/15(日) 22:38:01.07 ID:
キャンペーンモードの4倍速終ったの?
回復まであと9分てなってるんだけど
137:2013/09/15(日) 22:38:45.87 ID:
>>136

終わってないよ
キャンペーンの中に入って「第一弾」もしくは「第二弾」を選択するんだ。5分になる

144:2013/09/15(日) 22:42:07.89 ID:
>>137

あっほんとだ
ありがとう

138:2013/09/15(日) 22:38:54.74 ID:
>>136

いえ、現在はそういう仕様になってます。わかりにくくてすいません。

140:2013/09/15(日) 22:41:08.10 ID:
エンヤ婆はまだ3回くらいしか見たこと無いわ
ポコロコは10回ちょいは見てるな

ちなみに、メダル約1800枚でスコア約70万

141:2013/09/15(日) 22:41:13.19 ID:
ぴろし批判してたやつは何なんだよ
別に何かしたわけでもないし出来が悪いのはCC2の下請けした会社のせいでしょ
バンナムとかぴろしは販売しただけ
145:2013/09/15(日) 22:43:00.77 ID:
>>141

だって会社の文句は俺に言えって誰かが・・・

142:2013/09/15(日) 22:41:20.36 ID:
キャンペーンのシステムがゲームとしてまともに面白い内容だったら
メダル集めも苦じゃないんだろうけどな
せめてCPUもうちょい強くして欲しい
143:2013/09/15(日) 22:42:01.79 ID:
>>142

CPUはないわ、それ連コン使えないだけじゃん

148:2013/09/15(日) 22:43:08.15 ID:
>>143

蓮根なんかでやんなよ

150:2013/09/15(日) 22:45:09.88 ID:
>>148

あんなん手動でやってたらほんとに時間の無駄

166:2013/09/15(日) 22:50:15.74 ID:
>>150

CPUのAIが糞だから時間の無駄になるんじゃね?
VFシリーズ位個性的なAIなら楽しい、せめてキャリバーくらい

151:2013/09/15(日) 22:45:15.61 ID:
>>148

それはコンプしてから言え

162:2013/09/15(日) 22:48:34.54 ID:
>>151

次回もネット対戦におけるバランス向上って部分をやたら強調してんよなあ
エネルギー4倍速以上のキャンペーンのテコ入れも無さそうだし
ラグ改善無理でもオフの処理落ちくらい改善しろってのも思うしなあ

164:2013/09/15(日) 22:49:21.77 ID:
アンカミスった
>>162

>>152

宛ねごめんね

152:2013/09/15(日) 22:45:33.37 ID:
>>142

俺は、10月のアプデ内容にキャンペーンに関する部分が一つもないのに絶望しているよ

・レベルアップに必要なメダル枚数の見直し
・コンプボスの出現率0%への修正
・各種サポートキャラクターの選択肢の順番修正

この3つぐらいは10月にやってくれるかと思っていた。分かってる、期待した俺がバカだった

156:2013/09/15(日) 22:46:45.65 ID:
>>152

その他色々調整するらしいから1%ぐらい期待したら?

158:2013/09/15(日) 22:47:39.40 ID:
>>142

そうなんだよな。エネルギー制が無かったとしても、
ボス待ちながらひたすら戦うだけとか、21世紀のゲームとは思えん。

コンプ目指すなら連コン放置が一番の近道ってアホすぎるわw

俺は連コン放置とかしたくないんで、早々にコス&カラーだけで諦めるという決断をしたよ。

146:2013/09/15(日) 22:43:05.74 ID:
新しいキャンペーン来たら古い方からヴィジョンでなくするか出現率下げるかしてくれ
147:2013/09/15(日) 22:43:06.81 ID:
ぴろしは完全に今までの発言のせいで叩かれているんだろ
149:2013/09/15(日) 22:44:59.14 ID:
>>147

つもり積もった感じだわな
つうかナルト信者はよく今まで何作も我慢出来てたよなあ
体験版やっても全然おもしろくねえぞあれ
映像さえ沢山再現されてりゃ満足なのかね?
正直ゲーム内容部分だけ見たらASB以下だと思うわ

153:2013/09/15(日) 22:45:36.21 ID:
杜王町ステージで雷が落ちると同時にKO勝ちしたら勝利画面でスパークしまくりって既出?スーパーサイヤ人みたいになっとる
163:2013/09/15(日) 22:48:48.40 ID:
>>153

状況が変化する際にエフェクトつきの技と別の技が重なってKOすると次戦にエフェクト付いたままになるらしいね
吉良の爆弾とか、ジョルノがレクイエム終了する時に攻撃当てたらジョルノが燃え続ける動画とかあったはず

とにかくこのゲームは攻撃が重なるって状況が起きるとなにやら怪しくなるっぽいのかな

154:2013/09/15(日) 22:46:16.98 ID:
もしデキが良かったら「ぴろし援護する奴は何なんだよ
凄いのはバンナムでもぴろしでもないし下請けのおかげでしょ」
って怒ってたのかな
157:2013/09/15(日) 22:47:25.28 ID:
どこへ行かれるのですかピロシさんは
そして我々はこれからどこへ行くのか
159:2013/09/15(日) 22:47:49.01 ID:
キャンペーンの良心は
一弾、二弾を選ぶときにカーソル記憶してくれることだな
あれやってくれなかったら連コン終わってた
160:2013/09/15(日) 22:48:08.61 ID:
メダルの獲得枚数が変わるアイテムやお助けキャラが居ればちょっとは違ったのにな
ハーベストなんかは次のバトルでメダル獲得枚数を+2とか
ダービーは二分の一の確率で成功すれば次のバトルでのメダル獲得が二倍とか
カメオも次のバトル(ヴィジョン含む)に勝てばコスを除く好きなメダル三枚もらえるとかな
165:2013/09/15(日) 22:50:12.86 ID:
ポルナレフレクイエムがないのはなんでなんだぜ?
174:2013/09/15(日) 22:53:16.20 ID:
>>165

3部格ゲーにあるのでそれで我慢
相手が寝るだけのゲージ消費技だが

173:2013/09/15(日) 22:52:46.50 ID:
俺はジョジョゲーってだけで
このゲームの熱帯で一位になるまで止めないけどな
俺みたいな奴が鴨にされるんだろうな
175:2013/09/15(日) 22:53:21.68 ID:
格ゲー要素とソシャゲ要素
別々のゲームで出せばそこそこ流行ったんだろうな
どっちつかずじゃ飽きられて当然
179:2013/09/15(日) 22:55:29.30 ID:
>>175

ホントこれだね
いっその事最初から基本無料の課金ソシャゲとして出せばよかったんだよ
そうすりゃ課金買う人は「そういう人」なんだから、批判も今よりは少なかったろうに

195:2013/09/15(日) 23:01:12.47 ID:
>>175

どっちつかずといやあ「このイージービートシステムがあるからボタン連打で必殺技を出せちまうんだ!」と初心者向けをアピールする一方で
「ギルティのコンボってかっけーなー」とロマキャンをパクってみたりスタイリッシュムーブだの初心者が敬遠しそうな要素いれたり、記憶がなくなるスタンド攻撃でも受けてんのかって思うわ

176:2013/09/15(日) 22:53:34.29 ID:
一応キャンペーンでコスだけ集めるなら無課金でも十分できるけど
ほかのゲームとかでもコスとかカスタム要素ってタダでもらえるもんなの?
181:2013/09/15(日) 22:55:48.43 ID:
>>176

少なくともカラーは最低6個あるし、台詞も10+ランダム選べるのもあるね

188:2013/09/15(日) 22:57:34.92 ID:
>>181

担保されていないキャラいるぞ。
しげちーとか。
イギーは今5個。

182:2013/09/15(日) 22:56:07.20 ID:
>>176

ゲームによる。
キャンペーンモード自体が有料コンテンツだったらもっと叩かれてる。

186:2013/09/15(日) 22:57:28.58 ID:
>>176

ゲームによって違うとしか言えない感じかな
ただ対戦ゲームの場合カラーは普通に何周類か揃ってて
更に特殊なカラーが欲しけりゃ金出せってのが主流

198:2013/09/15(日) 23:02:02.36 ID:
>>176

格ゲーで言うならば、だけど、
まずゲームを遊ぶ、対戦を重ねるというのが先にあって、
それを沢山することでポイントが自然に溜まり、アイテムがゲットできる、という感じ

ASBは、まず課金が一番にあって、
次にアイテム集めという目的があって、
その目的の為にやむなくゲームしている感じ

178:2013/09/15(日) 22:54:55.31 ID:
コスとかカラーとか台詞集は楽なんだよ
でも擬音とか勝利、挑発台詞集めがホントに苦痛
一個の台詞とるのに15個集めなきゃいけないとかどういうことなの・・・
183:2013/09/15(日) 22:56:24.54 ID:
連射でやってる人に聞きたいんだけどオススメの設定は?
あと、BOSSとかも倒せるの?
187:2013/09/15(日) 22:57:30.68 ID:
>>183

スティックを左に固定して
弱攻撃を◯に設定して連射安定

199:2013/09/15(日) 23:02:10.65 ID:
>>187

何時間でも放置可能?

202:2013/09/15(日) 23:03:56.72 ID:
>>199

PS3がフリーズするまで出来る
スティック左に傾かせとけばBOSSとあたった時に
エネルギー2つか3つ使って戦うから効率良いし
戦闘中でもたまにガードが入る

203:2013/09/15(日) 23:05:42.16 ID:
>>202

俺方向ニュートラルで○連打だけど楽勝で勝てるわ
承太郎さんの膝マジでハンパねぇ

205:2013/09/15(日) 23:05:58.61 ID:
>>202

なるほど
参考になる
放置してたらフリーズとかするもんなん?

207:2013/09/15(日) 23:06:53.27 ID:
>>205

エアコン付けてないとフレーズしてた

185:2013/09/15(日) 22:57:02.90 ID:
お祭りゲーなんだし永パ祭りでも良かったと思う
バーストが一部キャラの特権って時点でバランスもクソもないんだし
193:2013/09/15(日) 22:59:41.13 ID:
>>185

キャラ出しの時点で苦行しいられてるんだし
ボスクラスは強キャラでよかったよな
吉良・・・

196:2013/09/15(日) 23:01:43.79 ID:
>>185

永パは動画勢が騒ぎ過ぎた結果だよなあ
お手軽で本当にやばいのは数個しかなかったのに
未来への遺産だって永パとか即死とか沢山あったんだけどな

191:2013/09/15(日) 22:58:58.90 ID:
イギーは投げ攻撃だけ当たらない仕様にしろよ
シーザーの素拳の一撃Sが当たらなくてコンボ繋がらない
197:2013/09/15(日) 23:02:01.68 ID:
>>191

シーザーで素拳の一撃Sが当たらないって、もうコンボ死んでるからな
EBをちょい変えた程度の低火力しか出せない

194:2013/09/15(日) 23:00:39.50 ID:
イギーはホントに判定調整してほしい
COM戦でも油断したら負けるから困る
200:2013/09/15(日) 23:02:31.15 ID:
>>194

でも体力紙じゃんあいつ

208:2013/09/15(日) 23:07:32.34 ID:
ミスタとかホルホースとか遠距離攻撃する奴相手だと十中八九負けるから注意な
212:2013/09/15(日) 23:10:13.86 ID:
>>208

ヴィジョンそいつらにかえてくるね!(`・ω・´)

219:2013/09/15(日) 23:14:12.04 ID:
>>208

っめことは、逆に右方向にレバー傾ければ連射で倒せるんじゃね?

209:2013/09/15(日) 23:08:02.79 ID:
いつまでだんまりしてんのあのハゲとその一味
213:2013/09/15(日) 23:10:37.58 ID:
>>209

MHとポケモンで忘れられるまで

246:2013/09/15(日) 23:32:03.53 ID:
>>213

MHはともかくポケモンとか客層被らないと思うんだけどな

210:2013/09/15(日) 23:09:56.28 ID:
逆に言うと、遠距離攻撃があるキャラをヴィジョンに設定しとくとかなりの勝率で帰ってくる
それを見ると、みんな連打やってんだなぁ……とほっこりする
221:2013/09/15(日) 23:14:35.28 ID:
>>210

なるほど、さっそく俺のヴィジョンをカーズ様からホルホースに変えてこよう。

226:2013/09/15(日) 23:16:18.67 ID:
>>221

僕のアブドゥルさんは36戦26勝という輝かしい記録を叩きだしましたよ?

229:2013/09/15(日) 23:18:17.83 ID:
>>221

俺カーズにしてるけどほぼ全勝してるよ

214:2013/09/15(日) 23:11:16.08 ID:
来月アプデあるんだからそれまで練習しておけ
222:2013/09/15(日) 23:15:16.41 ID:
>>214

全ての練習を無に帰すアプデで絶望させようとするのやめーや!

216:2013/09/15(日) 23:12:37.95 ID:
松山アンチに負けないで
49万人のファンがついてるから
220:2013/09/15(日) 23:14:16.48 ID:
>>216

その9割はアンチになってると思う

224:2013/09/15(日) 23:15:42.49 ID:
>>216

我らスピードワゴン財団特別科学戦闘隊もいるぞッ!

217:2013/09/15(日) 23:13:06.41 ID:
今日初めて対戦中に切断になっちまった。せっかく普通に楽しめる相手だったのに
お互い三本表記でもこれとか、いったいどうなってんだ
223:2013/09/15(日) 23:15:26.96 ID:
>>217

このゲームに限らず稀によくある
矛盾してるけどね

232:2013/09/15(日) 23:21:06.72 ID:
>>223

そうなのか、それは割り切るしかないか
とりあえずKO寸前とかではなかったから、意図的ではないと相手も分かってくれるとは思うが

230:2013/09/15(日) 23:18:20.07 ID:
>>217

切断は一回しか経験ないわ。

プレマでこっちが勝った瞬間(おそらく意図的に)切断してきた人。
ランキングに一切関係ないのに、なんで?って思った。
DIO使いだったけど、履歴のDIO使用率が上がるのを嫌ったのかな。

233:2013/09/15(日) 23:22:37.09 ID:
DIO使いに切断されるとホント悲しい
こちとら無駄無駄を必死に回避して辛うじての勝ち星を掴もうってところだったのに
243:2013/09/15(日) 23:29:26.83 ID:
>>233

勝利することだけを満足感と考え
過程や方法をどうでもよいものと見なしどんなゲスな手段でもやってのける
まさしくDIOファンの鑑だ

234:2013/09/15(日) 23:22:54.41 ID:
完全連コン放置してる人は流石にいないよな?
情報屋とか出てきて、強制にボス変えられてしまうんだし、ちょくちょく見ていると思うが…
236:2013/09/15(日) 23:24:04.81 ID:
>>234

二日間してたよ
BOSS吉良が持ってるメダルはコンプしたけど他が微妙

237:2013/09/15(日) 23:25:03.27 ID:
>>234

俺基本完全放置だよ。もうボス変えられようがどうでもいい
あと、エネルギー使いきった状態だとボス変えられる機会もあんまないしね

247:2013/09/15(日) 23:32:54.81 ID:
オイ、全然勝てねーぞ
まだ一勝もできねえぞ
俺みたいな奴と対戦してるときお前らどんな気分なんだ
248:2013/09/15(日) 23:34:48.69 ID:
>>247

最高にハイって奴さ~

249:2013/09/15(日) 23:35:11.02 ID:
>>247

最高にハイってやつだ というやつだぜ と感じればよかろうなのだ

250:2013/09/15(日) 23:36:52.68 ID:
お前ら名台詞何にしてるよ?
俺はアバッキオの死亡シーン好きだから「あのバスにのるんだ」と
ジョニィの演技が素晴らしいから「あばいてやるッ!」にしてる
252:2013/09/15(日) 23:38:41.90 ID:
>>250

忘れた

253:2013/09/15(日) 23:39:20.55 ID:
>>250

覚悟とは荒野の暗闇を切り開く
にしてる

260:2013/09/15(日) 23:43:20.59 ID:
>>250

徐倫の「星の光をみていたい」だな
ベタだが、やっぱ単行本1巻の冒頭の引用が来るとは!
っていう衝撃が忘れられんし、格好いいから好き

269:2013/09/15(日) 23:47:21.90 ID:
>>250

うるせーーーーーー!弁護士を呼べーーーーーーーーー!

278:2013/09/15(日) 23:51:58.81 ID:
>>250

お茶でも飲んで…話でもしようや…
にしてる

251:2013/09/15(日) 23:36:57.35 ID:
ふーご、カプセル噛む演出って原作にあったけ?
254:2013/09/15(日) 23:39:27.93 ID:
>>251

あれは小説版の技だよ

フーゴはディストーションにしてからが本番だな

257:2013/09/15(日) 23:40:57.46 ID:
処理落ちとかラグでチェーンすらまともに出ないのなんとかしてくれ
M出なくてHだけ出て確反もらうって不快でたまらん
これ改善されるだけで不快度かなり改善されるんだけどなあ
262:2013/09/15(日) 23:44:48.05 ID:
>>257

M出なくてHだけ出るのはよくあるけど自分のミスだと思ってた
とりあえず他のゲームよりかなりゆっくりな入力を心がけてる

316:2013/09/16(月) 00:35:22.91 ID:
>>257

> オンライン対戦時の通信状態表示アイコンの判定基準を厳密化
>(オンライン対戦時に発生するラグはお客様とその対戦相手の通信環境に依存します。
>こちらの厳密化により通信状態のよい相手とマッチングしやすくなります。)
ラグに関しては次のアプデでも完全に諦めてるな

258:2013/09/15(日) 23:41:43.97 ID:
スタンドに強弱の概念はないから
じゃんけんみたいなもんで
274:2013/09/15(日) 23:50:14.83 ID:
>>258

それがツマラン原因だな
強さ議論で盛り上がれないで少年漫画か
念は波紋の影響を強く感じるが、波紋より設定が優れてるな

261:2013/09/15(日) 23:44:39.24 ID:
ディストーションにすると技の性能かわる
Son22攻撃が打撃判定ついたりとか
266:2013/09/15(日) 23:46:24.08 ID:
>>261

あれならコンボに繋がるんだよね

大統領も遺体3つで技の性能高くなるね、3つだと勝てる気がしない

263:2013/09/15(日) 23:45:06.04 ID:
ハンタの強さ議論スレには年がら年中居たがジョジョではないんだもんな…
結局のところジョジョはキャラ漫画だよ
265:2013/09/15(日) 23:46:13.42 ID:
なあなあみんなHDMIケーブル使ってんの?やっぱ綺麗に映る?
276:2013/09/15(日) 23:51:13.09 ID:
>>265

21性器にもなってHDMI使ってないとかマジで言ってんの?

277:2013/09/15(日) 23:51:50.47 ID:
>>276

卑猥すぎる誤字やめろw

285:2013/09/15(日) 23:57:38.17 ID:
>>276

マジだぜ..

>>280

やっぱそうなんだ買うかな

>>281

最近画質が悪い事に気付いたんだよー

明日買うわ、種類?メーカー?って気にしなくてもいい?

280:2013/09/15(日) 23:52:19.61 ID:
>>265

コンポジだとマジで雲泥だぞ
視力0.5がメガネで1.5になる感じ

281:2013/09/15(日) 23:52:58.32 ID:
>>265

おまえまさかつながないでやってんのか 正気か

284:2013/09/15(日) 23:57:26.64 ID:
>>265

品川さんの好きなスタンドを教えてください

288:2013/09/16(月) 00:04:04.02 ID:
無線、コンポジで完全に地雷だわ俺
>>284

あ、あくとすりー..

268:2013/09/15(日) 23:46:36.36 ID:
俺もあげちゃってもいいさでプッチ使ってるな
271:2013/09/15(日) 23:49:13.42 ID:
俺名言はメローネにしてるんだ
変態じゃないよ

地味に声優さんがすごく合ってると思うんだけどね

279:2013/09/15(日) 23:52:03.29 ID:
>>271

あの声優上手いよな
ピッタリ

282:2013/09/15(日) 23:53:24.76 ID:
ランキングで上位の奴のヴィジョンに毎回勝ってる
なんだうちのナランチャは…
287:2013/09/15(日) 23:59:18.50 ID:
>>282

上位は連射コン放置が多いから、飛び道具強いキャラはけっこう勝ってくる。

291:2013/09/16(月) 00:06:58.76 ID:
PV8ってTGS期間にあるのかな?
リサリサ、老ジョセフ、ヴァニラ、アナスイ がどんな感じか見てみたい
まぁ期待したいのは、無料配信があるかどうかぐらいだけど…
292:2013/09/16(月) 00:08:25.15 ID:
>>291

現実は非情である。

294:2013/09/16(月) 00:08:53.20 ID:
HD機をコンポジで使ってる奴の意味がわからんのだが
30年前のブラウン管でも使ってんの?
297:2013/09/16(月) 00:11:51.94 ID:
>>294

なんか最初についてるからって感じらしいよ
ゲームのケーブルに追加で金払う発想がないらしいんだ
そんで劇的に変わるのも知らない感じ
HDMIケーブルってクソ安いやつもあるのにもったいないよねw

298:2013/09/16(月) 00:12:18.26 ID:
>>294

だってPS3買ったらコンポジ端子がついてくるじゃないですか~

308:2013/09/16(月) 00:22:16.79 ID:
ボスも描写的に間違いではないからバーストだけなんとかしてもらいたいね

しかし承太郎のGHAって何が元ネタなんだ?

309:2013/09/16(月) 00:28:50.25 ID:
>>308

ない

311:2013/09/16(月) 00:29:11.96 ID:
>>308

前スレによれば、MUGENらしいぞ

318:2013/09/16(月) 00:36:53.17 ID:
>>308

一応4部でシアーハートアタック相手に似たようなことはやってたような
でもいくら承太郎最大級の決め台詞だからといってこの技に「てめーは俺を(ry」を合わせるのは無いなぁ
やるんだったら、普段は「安心しな、手加減(ry」を言わせといてDIOが相手のときだけ「てめー(ry」を言わせたほうがなぁ

310:2013/09/16(月) 00:29:10.75 ID:
話ぶった切るが、当方このゲーム勝手から承太郎でON対戦しかやってないんだが
前回のパッチ結構キャラ個別の調整入ってるな

承太郎だと
・本体ジャンプM攻撃のめくり判定消失(背面ぎりぎりには残っているが今まで程のゆとり判定は無くなった)
・「裁くのは俺のスタンドだ」の技HIT後硬直増加(最速ダッシュからの置き攻めがいまいち安定しなく)
・後ろ投げの硬直増加
・時止め前のモーション増加(↑と合わせて後ろ投げ~時止め連携が不確定に、割り込まれる)

一応どれも強行動だったから文句言うつもりは無い、どころかちょっと感心してしまった
まさかこれだけクソなベースシステム作っておいてここまで細かく調整の目を向けているとは

あとたぶん全キャラだとは思うが投げダメが1.5倍、他の攻撃力も全体的に上がってるね

319:2013/09/16(月) 00:38:26.50 ID:
>>310

別に修正されなきゃいけないもんでもなかったろ
各キャラの尖ったとこ削られてなにが面白いのやら

328:2013/09/16(月) 00:47:24.20 ID:
>>319

文句無いってだけで必要だったとは俺も思わないけどな
こういう修正は全キャラだろうし~と考えた

でも投げから時止めて即座に「裁くのは~」を入れると0.5ゲージ程度で投げダメの底上げができて地味に強かったんだよな
コキガマッハな相手とやるならなおさら

>>321

ゲーム発売日当日のプラクティスでは投げダメが40だった、今は60

339:2013/09/16(月) 00:55:43.10 ID:
>>328

本当だ承太郎60だな
ジャイロ持ちキャラだけどアプデ前の投げダメージ値記憶してないわ
若干上がったんかなあこれ54だけど

>>335

イギーは初期顔だよブサ可愛い

355:2013/09/16(月) 01:12:48.87 ID:
>>339

もしかしたら承太郎だけかもしれないな投げダメUP
上にも書いたけどパッチ前承太郎は投げから時止め確定してたから、そこ修正する分投げダメ上げたとか?

仮にそうだとしても本当に調整細かいな・・・発売当初のゲームの出来から考えると、の話だが
どっか別の会社が修正担当してるとか、お偉いさんの首が飛んだか?
でも基礎的な部分がおかしいままだからどうしようもないか

360:2013/09/16(月) 01:17:04.51 ID:
>>355

それなりに細かいけど粗もあるよな・・・
重力補正一律にしちゃうとか一部HHAが変になったとか
でもアプデでゲージ量のバランスとかフレーム弄って直せる範囲だけはどうにかして欲しいもんだ
入力60フレにするのも出来ない事では無いらしいが

377:2013/09/16(月) 01:31:43.02 ID:
>>355

細かいとこには目が届いたかもしれない
でも使ってて面白くなくなるという大きなところには目が届かなかった
ほんとに酷いの以外はアプデじゃなく新作で修正すべき
みんなが研究して強い攻め作ったらたった二週間で「全部なくしました!」
元々出来ること少ないゲームなのにそりぁ売るわw

313:2013/09/16(月) 00:31:26.30 ID:
面白いよな承太郎って
ジョジョで一番鉄板扱いで誰よりいて当然の看板キャラなのに
攻撃描写はとにかくひたすら殴るだけで演出作りにくいという
フィンガー?ああそんなのもあったね
314:2013/09/16(月) 00:32:25.13 ID:
承太郎の挑発にタバコの一発芸あってほしい
320:2013/09/16(月) 00:38:54.27 ID:
ただでさえ技のバリエーションが少ないんだから無理やりにでも技増やしてほしかったなあ>承太郎
不発だったけどアヴドゥルにやろうとした鉄棒投げとか
シアーハートアタックにかました肘打ちとか
321:2013/09/16(月) 00:40:07.96 ID:
投げダメに修正とか入ってるか?
323:2013/09/16(月) 00:44:20.94 ID:
承太郎に無理やりワザか…当て身で地面潜って第3部完ッ!とか
335:2013/09/16(月) 00:52:39.06 ID:
イギーちっさすぎて戦うとすごくかわいそうになってくる

メダルみてて思ったんだけど、イギーはスペシャルコスっつーか初期顔になるのかな?

340:2013/09/16(月) 00:56:12.30 ID:
>>335

初期のブサ顔になってGHAの最後の噛みつきが屁になる

343:2013/09/16(月) 00:58:19.96 ID:
>>339
>>340

ありがとー
りりしいイギーより初期のムカつく顔のが好きだからキャンペーンがんばるか…

364:2013/09/16(月) 01:22:38.28 ID:
安くなったら買いたいと思ってる未購入組なんだけど
今後格ゲーとしての対戦バランスの調整が劇的によくなったとしても
ストーリーモードがナルティばりに濃くなったり
ステージ数が大幅に増加したりってのは作り直さないと無理なレベルなんだよね?
格ゲー自体そこまで上手いわけじゃないからオフの要素が薄いっぽいこのゲームは買ってもすぐやることなくなりそうでそこが気になる
アップデートって極端な話やる気さえ出せばどこら辺まで弄れるもんなの?
367:2013/09/16(月) 01:25:40.69 ID:
>>364

やる気出せばスタミナ制廃止したり格ゲーとしての体裁整えたりぐらいはできるよ
やる気出せばな

391:2013/09/16(月) 01:42:03.09 ID:
>>367
>>369
>>376

素直に続編待った方が良さそうだってことはわかった
出るかどうか分からないし出たとしても結局CC2が作るんだろうけど
今回のゲームはオフに重きを置いてる自分には向いてないみたいだし
答えてくれてありがとう

369:2013/09/16(月) 01:27:18.30 ID:
>>364

ストーリーモードをあれくり拡大しようとすると
それだけで今ディスクに入ってる容量超えるかもw

376:2013/09/16(月) 01:31:30.77 ID:
>>364

ジョジョが好きかどうかでどれだけ許容できるかが変わる
「つまらないと言う奴はジョジョ愛が足りない!」とかそういうんじゃなくて
単純にキャラが好きか、作品が好きかで楽しめる幅は変わるよ
1、2部しか知らなかったらそれ以降の部は「?」な訳だし
オフでやれることはほとんど無いと言っていい、ストーリーとCPU戦とプラクティスだけ
アプデによる修正の限界はわからん、が現状CC2では期待できない

370:2013/09/16(月) 01:27:48.95 ID:
火力云々は散々言われてるからそこ調整するのはいいと思うけどな
371:2013/09/16(月) 01:28:15.20 ID:
承りはもっと調整必要だと思うわ
・裁くのは俺のスタンドだの威力を強化
・一呼吸するうちだのモーションスピードを上げる
・オラァの威力を強化
・時止めをバースト使用できるようにする
401:2013/09/16(月) 01:59:29.53 ID:
17年前のテイルコンチェルトの頃からずーっと、微妙にしか成長してないCC2に劇的な改善なんて望めるべくもない
パッチを出そうと続編を出そうと
405:2013/09/16(月) 02:05:11.28 ID:
>>401

劇的に成長したやろ!

グラフィックだけ

406:2013/09/16(月) 02:05:39.70 ID:
つかCC2なんてこのゲームのいい所には手出してないんでしょ?
キャラモデルはグラフィニカだしBGMも外注だし
次回作あってもCC2に担当させる理由が無いだろ
ナムコの鉄拳チームあたりにでも作らせろよ
409:2013/09/16(月) 02:08:09.22 ID:
>>406

鉄拳チームはなんやかんやでずっと動いてるから無理なんだよね

424:2013/09/16(月) 02:30:25.84 ID:
社長個人が他社からの営業依頼受けるわけねーだろダボが
426:2013/09/16(月) 02:34:04.96 ID:
>>424

まあ働けw

425:2013/09/16(月) 02:32:33.37 ID:
新しいDLCキャラ誰が来るかなあ
例の解析バレは冗談っぽい気がするし期待しとこ
431:2013/09/16(月) 02:43:16.47 ID:
>>425

1、意表を突いてディエゴ、トリッシュがくる。
2、サプライズ!ウェザー、FFがくる。
3、解析は真実。現実は非情である。

俺が丸を付けたいのは、2だが……

攻略本に名前載ってたヴァニラは、まぁ決まりだろう。
後は、声収録したっていうツィートがあったアナスイも可能性大。

老ジョセフも可能性高そうだし、アニメ放送効果でリサリサも信憑性アリ。
でバオーは確定。

あれ? もうDLC枠使い切った?

440:2013/09/16(月) 03:00:11.15 ID:
まだグラフィニカがキャラモデル全部やってると思ってるやついんの?あきれるわw
集英社やらに監修受けるのにどんだけのやりとりすると思ってんだ?
そんなの外注に任せられるわけ無いやん
グラフィニカは背景の動くキャラとかプレイアブルキャラ以外の簡単にOKが貰えるもんしか頼めないだろ
それに外注費って社内でやるより倍くらい高くつくんだぞ
444:2013/09/16(月) 03:09:05.69 ID:
>>440

http://www.graphinica.com/category/works/works-pickup/

キャラクターデザイン / 色彩設計 / 特効 / 絵コンテ / キャラクターモデリング / 3Dモーション

キミの言ってる内容とは随分違うけど
グラフィニカがウソついてるのかな?
まさか妄想で「あきれるわ」とか言ってないよね

448:2013/09/16(月) 03:15:55.33 ID:
>>444

だからよー「全部」じゃねーつってんの
カエルギミックだって絵コンテ必要だしキャラクターデザイン や3Dモーション って言うんだぞ
そのソースで「全部」って判断すんのが間違いだっつってんの!あきれるわw

453:2013/09/16(月) 03:25:40.13 ID:
>>448

そうじゃないにしてもそれが信じられてしまう程の物を生み出してしまったからなあ、松山語録とかもそう

456:2013/09/16(月) 03:31:07.45 ID:
まず一社が全部やることは普通にないし
>>440

の言うように簡単なものしか頼めないということもまぁない。

外注して作ったものを元請けがチェックして弄ってスポンサーに確認とりゃいいだけだから。

457:2013/09/16(月) 03:33:27.93 ID:
このゲームって音石冷遇されすぎじゃね?
・特殊能力なし
・電力ゲージが溜まりにくい
・電力ゲージが減りやすすぎる
・EBが当たりにくい
・EB、HHAも含めたすべての攻撃力が低い

正直音石使いには数回しかあったことがないが、これは負けない。

462:2013/09/16(月) 03:36:59.68 ID:
>>457

そもそも音石なんてキャラがいるだけである意味、優遇だと思うw
まぁこの場合の優遇は4部キャラってことになるけど

466:2013/09/16(月) 03:41:10.35 ID:
>>462

まぁ一応4部の中ボスだし。
形兆、音石、吉良。この三人は全員出ると思ってたけど形兆さんでなかったね。

470:2013/09/16(月) 03:47:02.93 ID:
>>466

重ちー再現してたしあの感じで形兆はいけそうだな

469:2013/09/16(月) 03:43:57.12 ID:
ホルホースのGHAでポルナレフ倒した時、妹の名前叫んだよ
473:2013/09/16(月) 03:49:48.35 ID:
>>469

お、ほんまや
そうそうそういう感じの他にないんですかね?

476:2013/09/16(月) 03:51:59.69 ID:
>>473

そういやあと、しげちーがキラに倒されると、じよーすけーって叫ぶよ

472:2013/09/16(月) 03:49:04.50 ID:
シーザーは空中シャボンで相手を制限出来るし波紋アッパーからのコンボもやり易いしでかなり強い気がする
475:2013/09/16(月) 03:50:26.74 ID:
>>472

シャボンは弱体化されたからレンズ使ったほうがいいかな

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