【PSP/VITA】GOD EATER:ゴッドイーター 感想 レビュー まとめ 11/24

1:2013/11/24(日) 20:36:28.51 ID:
◆GOD EATER 2:発売中
ジャンル:ドラマティック討伐アクション
プレイ人数:1~4人
価格:PSP/PSVITA通常版 (パッケージ版/ダウンロード版) 各5,980円(税込)
    同梱版 25,960円(税込)/ファミ通DXパック・Lala BitMarket 特装版 各8,980円(税込)
発売日:2013年11月14日
対応機種:PSP/PSVITA
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス
開発元:株式会社シフト

◆GOD EATER BURST:発売中
ジャンル:チーム連係型ハイスピードハンティングゲーム
プレイ人数:1~4人
価格: アペンド版:2,100円
    通常版BEST:1,800円
    DL版BEST :1,800円

◆GOD EATER:発売中
ジャンル:チーム連係型ハイスピードハンティングゲーム
プレイ人数:1~4人

■公式関連サイト
・GOD EATER 2 公式HP
 http://www.godeater.jp/
・GOD EATER BURST 公式HP
 http://www.godeater.jp/geb/index.html
・公式ブログ
 http://www.godeater.jp/blog/
・感想・意見を大募集!
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/ge2_enq/index.php?q=e
・関連商品リスト
 http://www.bandainamcogames.co.jp/goods/title.php?title=s36

■攻略サイト
・GE wiki
 http://www21.atwiki.jp/godeater-wiki/
・GE アイテムデータベース
 http://fum.deci.jp/gedb/
・GE BURST wiki
 http://www16.atwiki.jp/godeaterburst-wiki/
・GE2 wiki
 http://www16.atwiki.jp/godeater2/

・次スレは

>>800

が立てて下さい。

>>800

が無理な場合は代役を指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい

■前スレ
【PSP/VITA】GOD EATER:ゴッドイーター総合922喰目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1385282278/

2:2013/11/24(日) 20:37:00.27 ID:
■関連スレ
GOD EATER@2ch避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/51109/
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ30
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1384870904/
【GEB】ゴッドイーターバーストの質問に全力で答えるスレ 4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51109/1332659675/
【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 18発目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1385019122/
TA総合スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51109/1319244715/
ゴッドイーターNPC性能評価スレ GE 2人目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1331055480/
アバターカード交換用スレ part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51109/1371882822/
【GE】ゴッドイーター募集スレ4【アドパ&kai】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1325441586/
ゴッドイーターAAスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51109/1282412885
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1266495905/

■ツイッター関連
公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
開発ツイッター
http://twitter.com/Shift_Inc
富澤Pツイッター
http://twitter.com/tommy_feb_26

241:2013/11/24(日) 21:37:42.56 ID:
<よくある質問>その2
・ブラッドアーツ(BA)の覚醒率上げかったるい
 「ミッションの難易度が高いほど上がりやすい」そうです
※製品版では装備していないBAも対応する基本モーションを使用することで微量ながらも覚醒率が上昇します

・ラケル博士から頼まれる「百鬼鈎爪」ってどのアラガミから入手できる?
 「百鬼鈎爪」はヤクシャ・ラージャの爪部分の結合崩壊報酬。

・密度複合コアを作るのが辛い
 高密度複合コアはお店で爆縮体を購入し、それを起発体に素材合成し複合コアへ合成。
 非常にお金がかかるので、高難易度4ミッション「ゴールドラッシュ」でお金を稼ぐと吉。
 
 超密度複合コアは高難易度7ミッション「獣の顎」を 摘出技能強化を付けて回す。 
 
 極密度複合コアはヴィーナスを乱獲。 剣破砕が特に有利に戦えます。
 難易度9ミッション「三惨花」が出現アラガミの体力が低く、周回がしやすいのでお勧めです。

・超密度感応波受容体が変換項目に無い
 ストーリーを進めることで解禁されます。

・ラーヴァナ×3が乱戦で無理
 スタートしてすぐ右に進んだら見つからず端にいる1体とだけ戦えます。対炎タワーがあると楽になります。
 
・マガツキュウビが乱戦で無理
 スタートしてすぐ右に進んだらたまに見つからないことがあります。
 耳の良いハガンを優先して4人掛かりで撃破。セクメトを倒したら最後にマガツ。
 HP最大値減少効果はNPC殺しなので発動したらすぐ逃げながら集合命令を出す。
 オペレーターが警告してくれるのでスタグレでも対処可能。
 自分は減っても体力増強剤で対処可能。

テンプレの

>>5

削ってみた。これとあと

>>1

>>2

だけでいいんじゃないかな

275:2013/11/24(日) 21:42:12.39 ID:
>>241

ヤクシャのヤツ要る?
百鬼の文字見たら初プレイでも誰素材か分かると思うけど

838:2013/11/24(日) 22:42:47.57 ID:
>>800

よろしく。テンプレは

>>1
>>2
>>241

からラージャの爪削った分で

>>801

主人公とシエル:バレット
主人公とギル:装備

変わらんな確かに

3:2013/11/24(日) 20:37:32.01 ID:
●GEB「アペンド版」と「通常版」および「ダウンロード通常版」の違いについて
http://www.godeater.jp/geb/hikaku.html

●GEBダウンロードコンテンツ不具合修正のアップデートについて
http://ameblo.jp/project-ge/day-20110106.html

●GEBダウンロードコンテンツについて
PSストアでDLC第9弾「追加データパックVer1.61-NEW ORDER’-」が配信中です。
※第8弾DLCの追加データパックVer1.6には不具合あり
Ver1.6の不具合の詳細についてはこちら↓
http://www.godeater.jp/geb/dlp/owabi2.html

●GE2への引き継ぎについて
・引き継ぎの装備追加条件や追加報酬についての詳細はこちら
http://www.godeater.jp/hikitugi.html
・データ引き継ぎの詳細はこちら
http://www.godeater.jp/savedata.html

●GE2同梱版&特装版
・「PlayStation Vita X GOD EATER 2 Fenrir Editon」 25,960円
 詳細はこちら
 
http://www.jp.playstation.com/psvita/hardware/pchj10010.html 

・「GOD EATER 2 ファミ通DXパック」 8,980円 (ソフトはVita/PSP版いずれか選択可能)
・「GOD EATER 2 Lala BitMarket 特装版 ブラッド入隊セット」  8,980円 (ソフトはVita/PSP版いずれか選択可能)
 詳細はこちら
 
http://www.godeater.jp/about_spec.html 

●GE2特典
・初回封入特典
 序盤で役立つプレミアムキャラクターセット(クラシックコスチュームver.)DLコード

・追加予約特典
 フェンリル初代制服(男女PC衣装)が使えるプロダクトコード
 (詳細・注意事項はこちら)
http://www.godeater.jp/blog/?p=658

※上記2つは11/14~11/21までDL版にも付属

・店舗別特典/DLCオリジナル先行配信特典
 特定の店舗で予約するとテレカ、下敷き、ポスター等の特典が付く
 DLCオリジナル先行配信特典が付く店舗もあり、先行配信の為後からでも入手可能

 店舗別/DLC特典詳細はこちら
 
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130905_614120.html

4:2013/11/24(日) 20:38:02.40 ID:
<よくある質問>その1
・NPCの名前表記ってどんな感じ?
 ミッションメンバー表記はファーストネームのみ、メンバー選択時はフルネーム

・コードネームって何?
 戦闘時に名前リストで表示される、NPCのコードネームはファーストネーム(先頭含めて全て小文字)
 ※製品版への引き継ぎ時に変更が可能です

・アドパでマルチしようとするとエラーが出るんだが
 現在配信中の体験版ではエラーが出ますが、製品版では修正済みです
 それでも繋がらない場合はアドパ自体を削除して再インストールして下さい

・GEBやった方がいい?
 世界観の繋がり・前作キャラの登場・引き継ぎがあるので興味があればどうぞ
 PSストアでPSP版体験版配信中、製品版は1800円でDL版・UMD版有り

・GEBってVITAでもできる?
 DL版ならプレイ・GE2への引き継ぎ共に可能
 ストアをVITAで開いてゴッドイーターで検索してみよう

・オンラインマルチはある?
 Vita/PSP、両バージョン共にインフラは現在ありません
 アドホックパーティによるマルチプレイはVita/PSPどちらも可能です

・引き継ぎ条件のアラガミ1000体って…
 ダウンロードミッションの「鳥剛の衆」をやろう

・引き継ぎ条件の「特定のNPC」って誰?どうやって稼げばいい?
 誰でもいい。地道にやるか豪華景品なりクイックドロー真あたりをまわそう

・引き継ぎ条件の「神機パーツを合計150種類以上所持」って…
 ダウンロードミッションの「収穫祭」を数こなして、Fチケットを100枚以上集めた方が早いかも

・GE2の予約特典が反映されない
 自販機かよろず屋で購入できます

・GE2の予約特典のキャラは?
 クリア済みミッションか高難度ミッションで使用可能

5:2013/11/24(日) 20:38:33.95 ID:
<よくある質問>その2
・禍乱の壺無理ゲー
 始まったらA地点のほうへダッシュ。一匹ずつしとめていこう

・ブラッドアーツ(BA)の覚醒率上げかったるい
 「ミッションの難易度が高いほど上がりやすい」そうです
 体験版で上げたいなら、難易度3「妖星」にてチョウワンに当て続けるといいでしょう
 イェン・ツィーに発見される、活性化させる、スタングレネードを使う等で増やせます
 ただし、呼ばせすぎるとエラーが発生する可能性があるので10分ほどを目安に切り上げるように
※製品版では装備していないBAも対応する基本モーションを使用することによって微量ながらも覚醒率が上昇するようになりました

・ラケル博士から頼まれる「百鬼鈎爪」ってどのアラガミから入手できる?
 「百鬼鈎爪」はヤクシャ・ラージャの爪部分の結合崩壊報酬。

・密度複合コアを作るのが辛い
 高密度複合コアはお店で爆縮体を購入し、それを起発体に素材合成し複合コアへ合成。
 非常にお金がかかるので、高難易度4ミッション「ゴールドラッシュ」でお金を稼ぐとよいでしょう。
 
 超密度複合コアは高難易度7ミッション「獣の顎」を回そう。
 ドレッドパイクとナイトホロウしか出現せず、尚且つそこそこ数が出現する為、
 摘出技能強化を付けて回すと簡単に素材を大量に入手できます。 
 
 極密度複合コアはヴィーナスを乱獲。 剣破砕が特に有利に戦えます。
 ヴィーナスは素材のコストが非常に高く、合成が楽です。
 ヴィーナスを乱獲するのが辛い、という方には
 難易度9ミッション「三惨花」が出現アラガミの体力が低く、周回がしやすいのでお勧めです。

・超密度感応波受容体が変換項目に無い
 ギルが追加したと言うが、実際はストーリーを進めることで解禁されます。

・ラーヴァナ×3が乱戦で無理
 スタートしてすぐ右に進んだら見つからず端にいる1体とだけ戦えます。
 乱戦にならなければ問題ないはず。対炎タワーがあると楽になります。
 ナナのキャラエピでは2人だけで戦うことになるが同様。無理なら保留して装備強化。

・マガツキュウビが乱戦で無理
 スタートしてすぐ右に進んだらたまに見つからないことがあります。
 耳の良いハガンを優先して4人掛かりで撃破。セクメトを倒したら最後にマガツ。
 HP最大値減少効果はNPC殺しなので発動したらすぐ逃げながら集合命令を出す。
 オペレーターが警告してくれるのでスタグレでも対処可能。
 自分は減っても体力増強剤で対処可能。

9:2013/11/24(日) 21:08:33.13 ID:
墓石ってなんでこんな強いって言われてるん?
13:2013/11/24(日) 21:08:53.74 ID:
>>9

破砕特化ロングだから

33:2013/11/24(日) 21:11:29.32 ID:
>>13

単純にそういう話か
IEは前みたいにカッコイイまんま?

17:2013/11/24(日) 21:09:20.92 ID:
>>1

乙乙乙+

正直無印も唐突な回復弾とか脱走組の偏食因子とか目を瞑られてる部分あるからねぇ

18:2013/11/24(日) 21:09:29.35 ID:
確かにメテオはバランスおかしいけど弱体化したらそれはそれで文句出るだろうな
他の要素をアッパー調整にするのが一番だけど時間とコストがかかる
21:2013/11/24(日) 21:09:54.52 ID:
VITA画質やばすぎワロタ
なんで今までPSPでやってたんだろう…
26:2013/11/24(日) 21:10:40.87 ID:
まだ難易度5なんだけど
お前らもうクリアしたのか・・・
39:2013/11/24(日) 21:12:01.66 ID:
>>26

6以降は一瞬で終わるからがっかりするなよ

28:2013/11/24(日) 21:10:44.06 ID:
主人公が自らの手で終末捕食を起こす虐殺ルートがあっても俺はうれしい
44:2013/11/24(日) 21:12:28.15 ID:
>>28

クレイドルと敵対しそうなルートですね

61:2013/11/24(日) 21:15:48.87 ID:
>>44

2千万、4千万、6千万、8千万、1億って具合ですねわかります

85:2013/11/24(日) 21:19:42.51 ID:
>>61

人類種の天敵ルートか

30:2013/11/24(日) 21:11:05.33 ID:
誰も触れてないけどジュリウスとシエルってまんま君に届けの組み合わせだよね
38:2013/11/24(日) 21:11:57.77 ID:
というかシエルのキャラエピ少ないのってジュリウスとの絡みを発売直前にカットしたからだろ・・・
50:2013/11/24(日) 21:13:20.32 ID:
>>38

なんでそこまで徹底してジュリウス迫害したんだ
可哀想すぎるw

55:2013/11/24(日) 21:14:46.27 ID:
>>50

①シエルの相手がいるとユーザーがサクヤの時のように見向きもしなくなるから
②まんまリンドウとサクヤの焼き直しになるから
③後でジュリウスのエピソードをDLCで出すために削った

さぁ好きなのを選べ

62:2013/11/24(日) 21:15:49.15 ID:
>>50

事前情報ではあったはずのジュリウスのキャラエピやシエルの設定自体も無くなってるしな
なんかこう急な変更があったのは間違いないと思う

80:2013/11/24(日) 21:19:05.42 ID:
>>62

シエルの設定は地味に残ってるぞ
何のために残したのか疑問ってくらい関係ないけど

51:2013/11/24(日) 21:13:53.58 ID:
>>1

乙乙乙+

わかる

わかる

(助けるんやろなあ・・・)

ファッ!?

59:2013/11/24(日) 21:15:27.38 ID:
>>51

ユノが平然と関係者面しててなぁ・・・せめてそこは半透明になったロミオに譲ってあげて欲しい

60:2013/11/24(日) 21:15:34.93 ID:
>>51

生温かい目で見るのやめてw

53:2013/11/24(日) 21:14:11.22 ID:
メテオはとりあえず充填と抗重力のOP消費増大でOP1あたりのダメージを許容できる範囲に落とすくらいでいいんじゃないかな
さすがに充填と抗重力消したらブラストがかわいそうだし
特にメテオに頼ってないブラスト使いが発狂するに違いないし
欲を言えばショットガンの全体的な威力強化とスナイパーのOP消費全般落として欲しいところだけど
67:2013/11/24(日) 21:16:38.09 ID:
乱戦を嫌がってるそこの君、アサルトの連鎖複製弾を作って使ってみよう
きっと楽しすぎて乱戦カモカモってなるぞ
69:2013/11/24(日) 21:16:52.97 ID:
やっぱコアが今作最もダメだな
いちいちコアコアだから
なんも考えないで色んなミッションでアラガミ狩りまくって気づいたらこんなん作れんじゃん!
ってのが無くなっちゃった
74:2013/11/24(日) 21:17:45.07 ID:
ふぅ…

75:2013/11/24(日) 21:17:48.94 ID:
ピクニックとシエルと主人公の3人並ぶシーンとか
公式のジュリウスのページやパケ裏にすらあるのになぜ本編にはないのかと
81:2013/11/24(日) 21:19:12.36 ID:
とはいえあの流れで無理やりピクニック連れて帰れたとして
しかもどうにかして終末捕食のほうもうまく捌けたとしても
あの場面でジュリウスの意思無視して連れ帰る=ジュリウス信用してないってことにならないか
ピクニックさん傷ついちゃわない?
101:2013/11/24(日) 21:22:02.99 ID:
>>81

一人で背負いすぎなんだよ!バカピクニック!
みたいに主人公がビンタして、ジュリウスが仲間の絆に気づかされるとか
終末捕食は血の力でなんとかなりました

114:2013/11/24(日) 21:23:32.56 ID:
>>81

そこも描写不足感がひどいなぁ
本音では帰りたかったとかそういうのがない

128:2013/11/24(日) 21:25:12.02 ID:
>>114

ジュリウス的には助けてくれるのかと思ったけど、予想以上に物分りが良すぎて焦っている可能性が

84:2013/11/24(日) 21:19:35.81 ID:
ほんとマスターアップ直前になってデータ消失してテキトーに突貫で作ってぶっこんだようなストーリー
88:2013/11/24(日) 21:20:06.31 ID:
原初の荒神ソロでハガンマガツは瞬殺できるのにセクメトがきつすぎる…
セクメトにロングBA速射/アサルトで挑む時のコツってありますか?
94:2013/11/24(日) 21:21:14.67 ID:
バランス調整入れるなら放射を何とかして欲しいかな
当て続ける時間で威力アップとかに
95:2013/11/24(日) 21:21:29.84 ID:
要望の最後にというわけで2バーストいこうか…って内容で書いてきた
105:2013/11/24(日) 21:22:31.84 ID:
>>95

たしかにバーストあってもいいよな今回も

120:2013/11/24(日) 21:24:05.50 ID:
>>105

というかバースト出さないと修正できない出来だろ、コレ
パッチで何とか出来るレベルを超えてる

143:2013/11/24(日) 21:26:36.24 ID:
>>120

完全版出すと普通は叩かれるんだけど、これはVITA単品でバースト作れよというか作ってくださいとお願いしたくなるな

168:2013/11/24(日) 21:29:01.21 ID:
>>143

別にDLCで十分だ

176:2013/11/24(日) 21:30:22.56 ID:
>>143

完全版が出るのに越したことはないがDLCでジュリウスロミオユノのキャラエピ追加でもいい
あと各種単体討伐のミッション

t2dからユノが好きなので今回のゴリ押しとそれに伴う叩きを見ると非常に悲しくなる

100:2013/11/24(日) 21:22:02.46 ID:
ご武運を(笑)
いきなりブラッドに割り込んで入ってきて、引っ掻き回した挙句最後の最後で他人事の極み
嫌われてしかるべきですわ ロミオが不憫で仕方がない
113:2013/11/24(日) 21:23:27.39 ID:
>>100

フライヤのマスコットみたいになってればまだ感慨もあったろうに
色々惜しいなあ

139:2013/11/24(日) 21:26:13.57 ID:
>>113

カルビちゃんVSユノか

107:2013/11/24(日) 21:22:33.87 ID:
まあ正直ジュリウス自信が戻って来たいのか?って言うとそれもNOな気がする
コクシュ病無くなったとしても、メンタル弱い人だから自責の念に駆られてロクな事にならないような気がしてならない
109:2013/11/24(日) 21:22:47.75 ID:
ユノちゃんが歌で戦うゴッドイーターになる話はまだですか?
412:2013/11/24(日) 21:56:26.91 ID:
>>109

アルトネリコですか

426:2013/11/24(日) 21:57:44.43 ID:
>>412

GE3は地球さんの説得だな

466:2013/11/24(日) 22:01:43.19 ID:
>>426

それ聞いて何故かこれを思い出した

115:2013/11/24(日) 21:23:34.90 ID:
改めて神機キックのムービー見るとほんと終盤と別ゲーの気分になる
キック含めて殺陣の魅せ方もダンチの気合いの入りようだし
ここから先は一体どうしてあんな事に…
117:2013/11/24(日) 21:23:42.37 ID:
ロミオのリンクサポート使いたい
自分とキグルミ合わせて非ダメ90%カットやってみたい
148:2013/11/24(日) 21:26:55.14 ID:
>>117

ロミオはSTカットだろうに

118:2013/11/24(日) 21:23:50.24 ID:
なんで初期あたりのPVみたいな展開が無かったのか不思議。
コウタとエリナがピンチになって助けに行くやつとか
あれ最高にかっこよかったのになんで削ったし
あれでチョー面白そうー!って期待値上がった人もいっぱいいるんじゃない?
142:2013/11/24(日) 21:26:34.93 ID:
>>118

あのPV待ってる間何回も見たしなw
何でストーリー変えたんだろう

150:2013/11/24(日) 21:27:29.14 ID:
>>142

前スレでも書いたかもだが、極東側が若干噛ませに見えるからじゃない?
別に新種なら驚異だしそれでいいと思うけどなあ

166:2013/11/24(日) 21:28:58.14 ID:
>>150

そもそもT2Bの時点でアリサの神機が動かない!とかピンチにブラッドが駆けつけるってやってるんだよなぁ…
そもそも極東でピンチな展開作っちゃいけないチートってリンドウさんくらいじゃない?

196:2013/11/24(日) 21:32:02.82 ID:
>>166

ソーマは感応種相手でもなんとかなる。リンドウさんも大丈夫そう
1主も感応能力持ってるからどうにでもなりそう

極東強すぎじゃね

171:2013/11/24(日) 21:29:55.57 ID:
>>150

感応種っべーよブラッドすげー
からの主人公の喚起で極東勢ヒャッハーでもよかったのに

188:2013/11/24(日) 21:31:26.18 ID:
>>171

主人公の能力もちょっと酷いよね
ブラッドの存在意義の殆どをこの能力が奪った気がする
偏食場パルスの影響を受けないP66偏食因子(笑)

212:2013/11/24(日) 21:33:35.56 ID:
>>188

特に説明もないまま感応種討伐にブラッド以外つれていけるようになっちゃうしな
リンドウなんて素振りでブラッドアーツ覚えちゃうしマジなんなの

182:2013/11/24(日) 21:30:51.53 ID:
>>150

感応種と戦えるってのがブラッドの売りだからそれでよかったよな
エミールの神機止まっただけっていう
エミールは良キャラだけどあの適当な覚醒はいただけないわw

204:2013/11/24(日) 21:32:52.15 ID:
>>182

エミールではなくシエルあたりならまだよかったかもな
というかエミール以外ならそこそこかっこいい血の目覚めにならないかあれ

218:2013/11/24(日) 21:34:55.88 ID:
>>204

あそこはエミールもそうだがマルドゥーク来てたのに
コンゴウの死体よそ見してて主人公が血の覚醒するまで気づいてなかったジュリウスがマジでギャグ

224:2013/11/24(日) 21:35:41.94 ID:
>>218

あれ主人公がマルにぶっ飛ばされてハアハア言ってる時ぼけっとコンゴウの死体見てたのかな

121:2013/11/24(日) 21:24:10.82 ID:
ユノみたいに製作側の贔屓キャラで作中マンセーされてるのは人気でないのはしゃーない
122:2013/11/24(日) 21:24:13.35 ID:
あのバリアみたいのを鉄拳で叩き割ってノヴァと決戦して撃破、大団円
勝利報告をロミオの墓に捧げる
これの方が良かったかもね
129:2013/11/24(日) 21:25:16.18 ID:
ずっとショート/ブラスト使っててロングとかアサルトの強さがよくわかんないんだが誰か3行で説明してくれよ
130:2013/11/24(日) 21:25:31.73 ID:
色々あるけどよくよく考えたら地球意思とかいうのが一番いらんかった
144:2013/11/24(日) 21:26:47.88 ID:
>>130

同意
オラクルは謎のままにしておけばいいものをこれでさらにややこしく
SFでもなんでもなく哲学の話になっちまった

164:2013/11/24(日) 21:28:46.41 ID:
>>144

終末捕食が地球の意思であるってのは無印からあったような
サカキ博士が提唱してたけど、支部長が握り潰してたってデータベースで言ってた

184:2013/11/24(日) 21:31:00.61 ID:
>>164

それは科学者としては少々ロマンチストすぎるサカキ博士が言ってただけじゃん
今回赤い雨関係でそれが事実ってことになってしまった

205:2013/11/24(日) 21:32:55.58 ID:
>>184

いや理論上の実証されてたんだよサカキ博士の提唱した奴
支部長がそれは計画的にマズいからって握り潰してたんじゃないかね

217:2013/11/24(日) 21:34:14.46 ID:
>>205

特異点が無くなったら地球が赤い雨降らせて特異点作るとかも入ってたん?

245:2013/11/24(日) 21:38:23.83 ID:
>>217

赤い雨とか流石にピンポイント事象まで予測はしてなかったって言うか、そこまで行くと最早科学者ってより預言者じゃなかろうか
アラガミ発生による地球のリセットには特異点が必要で、これは地球上の歴史でも繰り返されてきた事である、って部分は提唱されていたよ

273:2013/11/24(日) 21:42:07.19 ID:
>>245

地球の歴史上繰り返されてきて恐竜絶滅なんかも終末捕喰が関係してるかもって話はあったけど
それって終末捕喰=地球の意思によるもの なんて話だったっけ?

まあ終末捕喰で恐竜が絶滅したなら恐竜って生き物の存在が知られてるのがおかしいんだけど

322:2013/11/24(日) 21:46:21.42 ID:
>>273

地球そのものが行うシステムって言うのを、地球意思と考えるかどうかなんじゃなかろうか
現実の事象とかでも似た様なものではあるけども

恐竜の存在については、恐竜自体はアラガミのみによって死んだ訳じゃないし別に問題無いんじゃなかろうか
アラガミ発生する前に死んだりして土に埋まった個体や、それらの亡骸が捕食から免れたって事もあるだろうし

133:2013/11/24(日) 21:25:42.25 ID:
別れるムービーで主人公バリアに手をつけたじゃん
あんとき何かしらして助けるのかと思った
134:2013/11/24(日) 21:25:50.86 ID:
VITAのスクリーンショットってどうやって撮るんですか?

敵が逃げて捕食してる時は、体力回復とかしてないですよね?

186:2013/11/24(日) 21:31:12.43 ID:
>>134

PSボタン押し&押しっぱなし→スタート押してカシャッと言えば成功
失敗してイベントやムービーすっ飛ばし、弾みでセーブして泣いたのは私です

140:2013/11/24(日) 21:26:19.89 ID:
ウロボロスのアラガミとかそういやいないな
不死の象徴で自分で自分を捕食するとかネタになりやすそうなのに

3に期待か

151:2013/11/24(日) 21:27:32.16 ID:
>>140

似た名前のがいたような・・・

147:2013/11/24(日) 21:26:52.81 ID:
アクロバットチームと隠密部隊何方かが付いてる強化パーツってないのかよ
DLCで追加されればいいけど
162:2013/11/24(日) 21:28:38.21 ID:
>>147

両方付いてるイェン盾で我慢しようぜ
存在感がオマケでくっついてくるけど

161:2013/11/24(日) 21:28:30.77 ID:
救済したところでサポートから一歩も動かないだろ
163:2013/11/24(日) 21:28:40.86 ID:
片目失ったマルドゥークが主人公をつけ狙うようになるのかと思った時期が私にもありました
あのままじゃ囲まれてたってマルドゥークの包囲もカットされるし何なのか
173:2013/11/24(日) 21:30:05.54 ID:
熱さで言えばハルさんのキャラエピだろう
187:2013/11/24(日) 21:31:12.92 ID:
ピクニックはロミオ死んでヘタレたのがいけないんだから、主人公が一発殴って目覚めさせてやればよかったんや……
197:2013/11/24(日) 21:32:09.59 ID:
>>187

なんであのタイミングで離脱なんだろうな
マルさん倒してから離脱すれば区切りもついていい感じなのに

211:2013/11/24(日) 21:33:33.94 ID:
>>197

いやそれはいい感じになり過ぎてジュリウス裏切れなくなるやん
あの仲間が死んだ不安定な時期だからこそラケルがつけ込んだんだから

213:2013/11/24(日) 21:33:41.16 ID:
>>197

黒蛛病のせい
身体能力大幅ダウン+感染の恐れ持ちつつ継続ってのは厳しかろう

191:2013/11/24(日) 21:31:41.07 ID:
バースト来るとしたら名前はどうなるのか
1.GE2B
2.GEB2
3.そもそもバーストじゃない
192:2013/11/24(日) 21:31:09.38 ID:
ていうかジュリウスの神機は誰がどうやって持って帰ってきたんだ
クリア後さらっと使えるようになってて驚いたぞ
ロミオのはつかえねーままだし
ロミオさんの神機がうんぬんかんぬんってのはなんだったんだ
216:2013/11/24(日) 21:34:10.49 ID:
そもそも新人のエミール一人をフライアに送り込むって何がしたいのって感じ
219:2013/11/24(日) 21:35:07.49 ID:
バーストを出さないでアップデートで何もかも解決できたら・・・
226:2013/11/24(日) 21:36:00.94 ID:
GE2ってスサノオは出てくる?
スサノオ武器引き継ぎした方がいいか迷ってるんだが
231:2013/11/24(日) 21:36:47.72 ID:
アンケート、落ち着いてから書きたい事リストにまとめた上でやればよかったな
できるの1度だけか
236:2013/11/24(日) 21:37:03.98 ID:
昨日やっとはじめられたんだが、何この複合コアって
アラガミの固有素材の意味ないじゃん
こんなシステムなら、「素材(小)」「素材(大)」でも変わらんじゃん
出ない出ない言いながら狩って、ようやく出たときのカタルシスが狩りげーの魅力だと思ってた俺はおかしいのか?
250:2013/11/24(日) 21:38:38.07 ID:
>>236

半年ROMってろ

246:2013/11/24(日) 21:38:24.29 ID:
不満書いてるのは今後に期待してるからなんや…
290:2013/11/24(日) 21:44:10.18 ID:
>>246

まぁ本当に駄目だったら文句も言わずに即売って無かったことにするからな

248:2013/11/24(日) 21:38:30.22 ID:
バーストを進めたけどやってくれなかった知人が
2体験版やってみたけどすげー面白いんだな、あの時に話聞かなくて悪かったわ
と言われたときにハルさんキャラエピ主人公みたいな表情になった俺
260:2013/11/24(日) 21:40:34.46 ID:
>>248

悪かったわって言ってくれるだけマシ
俺の友人は死んでも復活するんだろ?死なないじゃん。ブンブン振り回す無双系だろ?と言って終わり
つってもまぁ否定ではできないからなんとも…

285:2013/11/24(日) 21:43:34.15 ID:
>>260

いや体験版から先の状況を知ってる側からすると、な…

293:2013/11/24(日) 21:44:18.45 ID:
>>260

試しにソロで行かせてみたいな
アラガミ3匹に袋叩きにされてるところを見て無双されてるね^^って言ってあげたい

249:2013/11/24(日) 21:38:36.32 ID:
ブラッド
ソーマラケル
他の神機使い

それぞれの偏食因子の違いと特徴のまとめたのってある?

252:2013/11/24(日) 21:39:13.87 ID:
アップデートってどれくらいの事まで出来るんだろう
まさか一番評判が悪いストーリー部分をなんとかするなんて出来ないよね?
イベント1からイベント2が唐突で不自然だから
間に1.5を挟みますよなんて絶対無理だと思うし
だから俺は素直にちゃんと再構築したバースト的な物をお願いしたいなぁ
257:2013/11/24(日) 21:40:04.39 ID:
>>252

システムから弄れるらしいからいけんじゃね?

267:2013/11/24(日) 21:41:47.38 ID:
>>257

終わったシナリオに唐突に追加で回想入れられても困る
今さら、ロミオとピクニックの仲良かったシーンとか出されたって、結末変わるわけでもないし

253:2013/11/24(日) 21:39:14.44 ID:
ボルグ堕天雷よりスサノオのほうが倒しやすいってどういうこっちゃねん
ていうかボルグ堕天種の爆発針を後方に飛ばしてくるのやめてくだしあ
266:2013/11/24(日) 21:41:41.74 ID:
>>253

カムラン系は防御力高いけど、スサノオは防御投げ捨てて火力特化だからね
装甲900くらいで直撃貰うと8割くらい持ってかれてオラワクワクすんぞ

254:2013/11/24(日) 21:39:33.83 ID:
とりあえず獣型はもういらねぇな…
どいつもこいつもバックステップ右ネコパンチ厨だし
左ネコパンチとか横ステップとかちょっとは差別化しろよと
281:2013/11/24(日) 21:43:02.60 ID:
>>254

にゃんこ「右でネコパンチします」
白にゃんこ「じゃあ私は左でネコパンチします」
ドラ猫「当たるまでデンプシーロールしつづけます」

323:2013/11/24(日) 21:46:25.51 ID:
>>254

獣型は猫の行動を参考にしてモーション作ればいいのにとたまに思う
例えばゲロ吐く行動を火を吐く行動にしたり排出物を埋める動作をこっち側に砂ぶっかけたりと…
まあ色々あるけど汚い行動を参考にすれば色々攻撃技思いつくね

263:2013/11/24(日) 21:40:56.17 ID:
マガツキュウビ考えた奴死ねよまじで
どういう脳みそしてたらこんなクソモンス作れるんだよ
マジ萎えたわ
265:2013/11/24(日) 21:41:22.32 ID:
デミウルゴスと始めて戦ったけど弱すぎてワロタ
ハンマーで殴り続けたら終わった
277:2013/11/24(日) 21:42:44.69 ID:
ジュリウスの最後の言葉ってなんなんだろうな…あれのおかげでジュリウス復活あるんじゃないかと思ってしまう…
螺旋の樹にある特異点のジュリウスのコアに触れてGEBみたいに精神世界に行って主人公のとんでもパワーでジュリウス救出ついでに終末捕食を消して…
帰ってきたジュリウスがあの時の言葉を言ったED…ロミオは生き返らせたいが無理だな
296:2013/11/24(日) 21:44:21.83 ID:
>>277

自分の中の勝手なピクニック像により
「アディオス!」だと信じて疑ってなかった
そういえばあれなんて言ってるんだろうな

306:2013/11/24(日) 21:44:58.22 ID:
>>277

またな、だと思ってたわ

316:2013/11/24(日) 21:46:03.85 ID:
>>306

近いうちにまた会おう
ってか

325:2013/11/24(日) 21:46:40.53 ID:
>>316

アーカードみたくあのアラガミ全部倒したら出られるとかだろうか

279:2013/11/24(日) 21:42:51.15 ID:
三惨花のニュクスどうしてる?殺すにも分断するにも面倒くさくて堪らん
やたら視力いいし
283:2013/11/24(日) 21:43:09.65 ID:
Bでは獣剣とこれさえあれば解決だったコンゴウ棒さんが
調整と後輩たちのいじめによって完全にオワコンと化してる件
何でロミオのバスターと破砕20しか変わらないのに付いてるスキルが体力大だけなのよ・・・
286:2013/11/24(日) 21:43:47.00 ID:
というかアプデでコアどうにかするとして例えば
超2つ、極3つ要求のところを1つ要求に替えるとして技術的にどれくらいいじる必要なるんだろ
下手に弄って新たなバグでないかも心配 
289:2013/11/24(日) 21:44:09.31 ID:
ゲーム自体もひどい出来だったが公式ガイドも手抜きが目立つな
詳細や防御属性やドロップ率が載ってる敵なんて半分くらいしかない
神機兵やキュウビやマガツなんて名前すらない
公式ガイドも完全版出すつもりか?
309:2013/11/24(日) 21:45:08.54 ID:
>>289

同発の攻略本って大体そうじゃね?

295:2013/11/24(日) 21:44:21.76 ID:
感応種ってそれぞれ固有の能力あるじゃないですかイェンツィーならチョウワン造るとかマルさんなら周囲のアラガミを呼び寄せるとか
ガルムは?
331:2013/11/24(日) 21:47:23.13 ID:
>>295

ガルムは感応種ですらないだろw

365:2013/11/24(日) 21:51:26.51 ID:
>>331

まじかよ……ずっと感応種だと思ってた

302:2013/11/24(日) 21:44:35.43 ID:
なんだかんだで発売前にスレでみんなであーだこーだ予想してる時が一番楽しかったな・・・
308:2013/11/24(日) 21:45:07.12 ID:
やっぱ今作あれだ
GEBより劣る面が多すぎ
ちな下手くそ
327:2013/11/24(日) 21:46:54.72 ID:
>>308

ストーリーが微妙だったのが一番ガッカリしたわ
GEはストーリーありきだと思ってたのに、ここまで露骨に手を抜かれるとは

359:2013/11/24(日) 21:50:35.33 ID:
>>327

ストーリーもだけど難易度を上げる方法がモーションを増やすとかそういうんじゃなくて敵を増やすだけとかもがっかりだ
BAとかBBはいいとおもう、でもそのバランスがやっぱ取れてない、GEBの時のスタッフが作ったゲームかこれ

369:2013/11/24(日) 21:52:09.49 ID:
>>359

アラガミが感応種基点にバースト化して特殊攻撃追加+連携とか

380:2013/11/24(日) 21:53:17.49 ID:
>>359

確かになー
ただでさえ新規アラガミ少ないのに旧アラガミすらそのまま使い回されると流石に萎える
BAでプレイヤー超強化されたのにアラガミは完全に置いてけぼりって言う

383:2013/11/24(日) 21:53:32.26 ID:
>>350

ありがとう、そしてありがとう!ってことだろ

>>359

GEB作ったスタッフは以前GE無印を製品として出してることを忘れてはいけない

372:2013/11/24(日) 21:52:37.69 ID:
>>327

ロミオ死亡あたりまでは好きなんだがなあ
それ以降が問題が簡単に解決して行き過ぎるしラストは予想した最悪の展開でちょっと庇いきれない

310:2013/11/24(日) 21:45:18.49 ID:
殺生石はダメ扱いにならないと聞いてHP1にして覚悟バックラーオートガードガ範で行ってみたけどノーアイテム扱いだった
タワシじゃないと削り判定みたいなのに引っ掛かるのかな
326:2013/11/24(日) 21:46:52.73 ID:
「じゃあな」だと思ってたが、「またな」なのか
口の動きでわかるのか?
329:2013/11/24(日) 21:47:15.96 ID:
「ありがとう」だと思っていたマヌケは俺だけのようだな
333:2013/11/24(日) 21:47:48.76 ID:
メテオって性能ぶっ壊れてるんだっけ
ゲームバランス損なわないレベルで強いブラストのバレットってないの?
338:2013/11/24(日) 21:48:30.89 ID:
>>333

店売りのロケット弾強いよ

345:2013/11/24(日) 21:49:08.53 ID:
追加シナリオ欲しいけど
あってもマグノリアコンパス時代の過去話とかそんなレベルな気がする
347:2013/11/24(日) 21:49:26.23 ID:
なんか荒らし扱いされてるww
やたらと噛みついてくるから何かと思ったら
386:2013/11/24(日) 21:54:04.93 ID:
>>347

批判はアンチや荒らしだと思ってる狂信者脳は、どんなソフトにもちょくちょくいるからな
神格化して絶対だと思ってるようなのが

>>353

隊員に「クレイドルってどうよ?」聞きまくってるし、評判良い返答だからなぁ
続編で合流してそう

348:2013/11/24(日) 21:49:28.05 ID:
GE2Bか追加のストーリーが来るならフライアがちゃんとまた拠点として機能するように…
というかぶっちゃけそっちをメインにゲーム進めたい。アナグラもう見飽きた。
362:2013/11/24(日) 21:51:01.91 ID:
>>348

2になってキャラ一新して本拠地も新たに作ったのにまたアナグラにぶち込むとか頭悪すぎだわ
マンネリ感を感じる一番の理由はそれかもな

379:2013/11/24(日) 21:53:17.37 ID:
>>362

クリア後BGM固定ってバーストの時も不満出てたのに今回やかましいだけってのもな

350:2013/11/24(日) 21:49:48.83 ID:
ありがとうはなくね?
その前に散々ありがとうって言ってるのに最後にまたありがとうとか「何こいつ」
ってなるわ
353:2013/11/24(日) 21:50:11.19 ID:
公式がブラッドをどうするかはわからないけど、自分の中ではうちのブラッドはフライアと共に出発だわ
クレイドルには入りません!

って言いたい

368:2013/11/24(日) 21:51:40.91 ID:
極東は本編クリア後に行けるおまけ的なものと思ったらほとんど極東が舞台だったでござる
ポケモンのカントー編みたいなものと思ってたのになあ
376:2013/11/24(日) 21:52:53.46 ID:
>>368

極東支部ブラッド隊みたいな扱いだったしなあ
移動要塞が機能したのって最初だけなのが・・

371:2013/11/24(日) 21:52:32.88 ID:
BEは不満と言えば不満なんだけど、スナもアサルトも下手にBE自由にするとぶっ壊れる程度のスペックは現時点でもあるから何とも言えない所がある
メテオは取りあえず置いとくとして、ステルスハイドで単発火力に優れた弾とか作れたら、内臓超えるんじゃなかろうか
398:2013/11/24(日) 21:55:08.08 ID:
>>371

最悪初弾自由にしないとアルバレスト以外属性砂全部死んでるんだけど
属性狙撃弾でも消費上がるくせに属性ダメージ一割くらいしかないし

523:2013/11/24(日) 22:07:12.73 ID:
>>398

狙撃弾の威力を上げるかOP消費を軽くする
属性狙撃弾は属性の割合をもっと高くする
これならかなりマシになるかな?
すでにありそうだけど要望出してみるか
ただエディットを自由にするだけじゃ劣化ブラストにしかなれなさそうなんだよなあ

381:2013/11/24(日) 21:53:23.86 ID:
そもそも根本的に感応種とは何だったのか状態なのが
シナリオ上何の役割も無い
396:2013/11/24(日) 21:54:47.64 ID:
>>381

ブラッドの俺TUEEE感を出すためだけの見かけ倒しの設定だったなぁ

402:2013/11/24(日) 21:55:29.24 ID:
>>396

主人公の能力で俺TUEEEも録に出来なかったブラッドの明日はどっちだ!

400:2013/11/24(日) 21:55:16.34 ID:
一応ヤクシャラージャとか新モーション使ってるけどな
雑魚すぎて意味無いが
407:2013/11/24(日) 21:55:38.99 ID:
感応種は漫画でも散々脅威として描かれてたのにそんなことはなかったという
419:2013/11/24(日) 21:56:49.42 ID:
>>407

各々にニュクスくらいのインパクトは欲しいよな

420:2013/11/24(日) 21:57:10.08 ID:
>>419

カバラさんの見かけはインパクトあるし!

411:2013/11/24(日) 21:56:15.82 ID:
難易度アップが乱戦しまくるしかない
というか単体で4人PT捌けるアラガミ出せない理由って
リンクエイドが強力すぎるからじゃなかろうか

モンハンの場合強力な技でとにかくハンターを3回ぶったおせばモンスターの勝ちだが
こっちの場合リンクエイドでゾンビアタック仕掛けられた場合
鬼ギュラみたいな超威力で無理やり消耗させるか

リンクエイドつぶしのモーションという、これまたストレスフルな技実装せにゃならんからだろうな
それもリンクエイドつぶしやる場合はどっかのアナゴの「アイテムなぞ使ってんじゃねぇ!」級の
超反応超範囲高威力か、はたまたどっかのエリザベスの「メギドラオンでございます」みたいな
無理やり行動そのものを取らせないようにするしかないからなぁ・・・

つまり(チート性能せずにアラガミがGE4人に勝つのは)無理ゲー

433:2013/11/24(日) 21:58:26.93 ID:
>>411

リンクエイドを猶予短くしたりしてもっと難しいものにすればいいんだろうけど
そういう話になると初心者救済として必要だの嫌なら縛れだの名人乙だのでメチャクチャに荒れるからなあ

463:2013/11/24(日) 22:01:27.35 ID:
>>433

実際こっちもゾンビアタック前提でプレイしてるフシはあるから
大きな声で「リンクエイド弱体化!」とか叫ぶ気にはなれないという
強いて言うなら、そういう単体で恐ろしい奴(モンハンでいう希少種系列)は特殊なパルスで~~とか言い訳して

そいつ戦のみリンクエイドを弱体化させるとかそれぐらいか

415:2013/11/24(日) 21:56:37.62 ID:
>>672

体験版のあたりまでは気合いいれてそこから力尽きたんじゃないかなあれ…
目の下に隈作ってギリギリまで頑張ってたのは知ってるけどさ
頑張り所間違えたんじゃなかろうか

421:2013/11/24(日) 21:57:13.63 ID:
アナグラのBGM個人的に神曲なんだけど不評で肩身が狭い
バーストで落ち着いた雰囲気だったのから一変してノリノリイケイケってのが好き
427:2013/11/24(日) 21:57:55.36 ID:
>>421

俺もあの曲好きよ
まあ多少やかましいかもだが、バーストのは眠くなったし

424:2013/11/24(日) 21:57:29.26 ID:
無印ってユーザーにデバック作業させた伝説の未完成ゲームのことだろ
428:2013/11/24(日) 21:57:55.45 ID:
キャラエピ全部消化した…
でもなんだろう
このキャラ達はもう、同じ事しか話さないんだという切なさ
432:2013/11/24(日) 21:58:22.78 ID:
ロミオの墓って実は空っぽだろ?
いくらなんでも移動要塞の中の庭園に死体は埋めないだろ
542:2013/11/24(日) 22:09:42.77 ID:
>>432

恐らく土葬ではなく火葬だから骨壷が埋められてると思う
土葬なら墓石に嵌められた腕輪をどうやって外したんだっていうね

588:2013/11/24(日) 22:15:27.79 ID:
>>542

焼かれちゃったら復活できないじゃないかー
っていうか普通に考えてフライアの中にお墓作っちゃう感覚が理解できないんだよなー
骨だからとかそんな問題じゃないんだよ・・・ちゃんと墓地に埋めてやれよと

611:2013/11/24(日) 22:18:25.01 ID:
>>588

あれは、ラケルがジュリウスの焦燥感をあおるためにわざわざ目立つところに置いたのだと思う。
墓というよりも記念碑みたいな

631:2013/11/24(日) 22:21:15.09 ID:
>>611

ジュリウスがいちばん落ち着けるお気に入りの場所にロミオのお墓、か

645:2013/11/24(日) 22:22:23.58 ID:
>>631

そそ。ジュリウスさんには頑張ってもらわないといけないしね
死に追いつかれる前に

435:2013/11/24(日) 21:58:44.88 ID:
おっと
>>1


ヴィーナスってOP吸うんだな

451:2013/11/24(日) 22:00:22.44 ID:
>>435

クアドリガ堕天のミサイルなんじゃね

558:2013/11/24(日) 22:12:04.84 ID:
15分かかったぞ…
強いよ…
>>451

え?どういうこと?

609:2013/11/24(日) 22:18:21.71 ID:
>>558

上のゼリーからクアドリガのリークつきミサイル出すよ

443:2013/11/24(日) 21:59:19.07 ID:
赤いカリギュラが出たぞー! からの
コウタ隊長「適当に(極東基準で)相手して帰ってきたよー、空母のほうに逃げたみたい」
あの弱さはケイトさん神機の効果だけじゃないだろ絶対
472:2013/11/24(日) 22:02:23.63 ID:
>>443

だって、あの隊長を隣で見てきたんだぜ?
4割5割削って「適当に相手してきた」レベルだと思う

483:2013/11/24(日) 22:03:30.31 ID:
>>472

コウタの新人教育が心配です
いきなりピターとか挑ませるなよ?

505:2013/11/24(日) 22:05:51.66 ID:
>>483

前の隊長そんな感じでしたね。ジャガリコとシマパンさんが犠牲になってた

そういやエリナも最後まで行くとにゃんこソロやれるようになるんだな
マジで極東支部の一人前=にゃんこソロって感じになっとる

445:2013/11/24(日) 22:00:10.67 ID:
フライアの、エレベーターから出撃ゲートまでの絶妙な曲線がすっげぇ好きなんだけどわかる人いない?
あとクリア後にフライアで任務受注して出撃したかった
471:2013/11/24(日) 22:02:08.22 ID:
>>445

一応キャラエピ残しとけばフライヤにいるキャラからミッション受注して出撃できるがそういうことじゃないよな

474:2013/11/24(日) 22:02:28.97 ID:
やばい、やばいモチベが殺生石状態だ
キャラとの絡みがもうないなんて…もうきまったセリフしか繰り返さないなんて
490:2013/11/24(日) 22:04:15.08 ID:
エリナにガードを教えなかったコウタ隊長ェ…
501:2013/11/24(日) 22:05:19.12 ID:
ありがちだけどジュークボックス置こっか
左下のテーブルみたいなとこスペース余ってるでしょ、俺知ってるんですよ
502:2013/11/24(日) 22:05:22.49 ID:
キャラエピ追加があったらいくつかは残しておこう
じゃないとまたこの虚無感に襲われる
514:2013/11/24(日) 22:06:39.51 ID:
>>502

何度でも心に刻むがいい!
我がポラーシュターンの鋭さを!

506:2013/11/24(日) 22:06:03.00 ID:
もしも狙撃弾の消費OP0でベースダメージ5だとしたら何か不都合起きる?
515:2013/11/24(日) 22:06:39.55 ID:
>>506

ハイドアタックが死んでスナイパープレイができなくなる

536:2013/11/24(日) 22:09:03.05 ID:
>>506

正直前作の誘導レーザーとかは「狙撃」ではなかった気がするからなあ
大体のBEはブラストで使えるし(今作はブラスト自体連射間隔優秀になったし)、単純に銃身毎の差別化を狙ったんだと思う
何だかんだでメテオ以外は良いバランスだと思うよ銃も

ショットガン君・・・?ウッアタマガ・・・

544:2013/11/24(日) 22:10:22.14 ID:
>>536

ショットガンは移動能力最強ですし

508:2013/11/24(日) 22:06:11.31 ID:
キャラエピ最大の不満はシエルちゃん
多分会話内容の半分がバレットだぞ!どうなってんだイチャコラさせろ!
530:2013/11/24(日) 22:08:06.49 ID:
>>508

シエルはバレットなしで交流進めたら
エピソード8ぐらいで主人公監禁ENDになりそう

512:2013/11/24(日) 22:06:27.90 ID:
つか、バーストで改善された部分がまたダメになるってどういう事なんだろうな
改善点聞いて直しただけで、やっぱり無印が本来作りたいものだったのか?
541:2013/11/24(日) 22:09:36.57 ID:
>>512

無印からバーストに移るとどうしてもあまりにも難易度が落ちるんで
物足りない もっと難易度高くしろって意見は常時相当数あったから
そっちの意見が買っちゃった気はする まぁ無印の難しさとはまたベクトルが違うんだが…

548:2013/11/24(日) 22:11:04.32 ID:
>>541

無印やってないけど2にそこまで難しいミッションはないと思う

517:2013/11/24(日) 22:06:44.10 ID:
次回作がGE3なのかGE2Bなのかわからないが
その前に防衛班メインの外伝出してほしいな~
そのうち出てくるんじゃろと思ってたら最後まで出てこなかったでござるよ
俺の縞パン・・・
521:2013/11/24(日) 22:07:02.29 ID:
ヘラ
ゼウス
ポセイドン
こいつらなんだっけ
543:2013/11/24(日) 22:09:54.15 ID:
っらぃ…
つらいからVITAについた手垢掃除してこよう
547:2013/11/24(日) 22:10:47.71 ID:
そういやエリナって主人公に教わるまでガードしなかったんだよな
遠距離からの支援に徹しさせたソーマの判断って完全な正論じゃね?
555:2013/11/24(日) 22:11:43.58 ID:
>>547

ノーガードで文字通りつっこみに行く新兵

死ぬ(確信)

561:2013/11/24(日) 22:12:38.72 ID:
>>547

でもエリナの銃身ショットガンだぞ?遠距離じゃ何一つ届かないんじゃ…

549:2013/11/24(日) 22:11:08.72 ID:
DLCでガッカリ三神が強化されてエイジスで同時討伐ですとかだったら燃える
562:2013/11/24(日) 22:12:46.08 ID:
月曜日ってアラガミはどうやれば討伐できますか?
564:2013/11/24(日) 22:13:00.83 ID:
でもコア周り改善されたとしても極密度に費やした精神とヴィーナス素材と時間が返ってくるわけじゃないね
その修正に時間がかかったら、もう作りたいもの全部作ったし、もういいよってなる人もいそうだね
576:2013/11/24(日) 22:14:06.34 ID:
感応種はアラガミの新たな脅威みたいな感じで期待してたんだけどなぁ
まぁ元々ソーマ偏食場パルス効かないし 多分リンドウさんも効かないんだろうけどさ
1主も効くか怪しいし
583:2013/11/24(日) 22:14:50.23 ID:
>>576

1主は赤い雨浴びてもピンピンしてそう

581:2013/11/24(日) 22:14:36.20 ID:
週末捕食がもう2時間以内に訪れる
591:2013/11/24(日) 22:15:45.05 ID:
今度はブーストは出しませんよ!→ブーストは出さなかったけど超カスタムが出ましたってゲームがあってだな

バースト出さないって公式が言っててもブラッドとか名前変えて完全版出せばいいやね

とりあえずエリナちゃんと同衾できないバグ直してください

595:2013/11/24(日) 22:16:52.92 ID:
>>591

BLOOD+
BLOOD-C
さてどっちだ

613:2013/11/24(日) 22:18:39.18 ID:
>>591

DLCで完全版に造り替えれば良いだけ
土台はしっかりしてるからそう難しいことはない

これが異常なもっさりUIとか根元から腐ってそうなソフトだともう何も期待出来ない

622:2013/11/24(日) 22:20:07.80 ID:
>>613

いくらアプデを繰り返しても快適にならないIFゲーの悪口やめろ

639:2013/11/24(日) 22:21:47.93 ID:
>>622

実はドラゴンズドグマというry
まあ、あれはあれで面白かったんだけど

657:2013/11/24(日) 22:23:31.59 ID:
>>639

あれは次回作が絶望的なだけにもう気にしない方が良いさ…
オバダビィトゥデイ

602:2013/11/24(日) 22:17:40.87 ID:
アラガミざくざく斬ってると画面の端っこの方でNPCがクルクル回っている時があるんだが
何がしたいのだろう?
617:2013/11/24(日) 22:19:24.94 ID:
>>602

ザクザク切っているせいで射撃型(銃形態新型)の射線上扱いとなって撃つことが出来ないだと思う
なお一人だけ例外でお構い無くぶっぱなしてくる衛生兵がいる模様

624:2013/11/24(日) 22:20:24.80 ID:
>>617

射線あけてくれーを忘れてはいけない

635:2013/11/24(日) 22:21:24.37 ID:
>>624

今回も言ってて懐かしくなったよ

608:2013/11/24(日) 22:18:18.98 ID:
別のアラガミの武器強化してるはずなのに何故関係のないヴィーナスさんが犠牲になるんですか!
618:2013/11/24(日) 22:19:41.19 ID:
露出多めの服を着てみてもシエルと比べてみてもちょっと肌を濃くしすぎた
そんなことより普段よく見えないオペ子の服装がとってもエロい
623:2013/11/24(日) 22:20:19.68 ID:
そういや結局レア博士の舌ってなんだったの
626:2013/11/24(日) 22:20:27.77 ID:
GE2Bでロミオの神機の精神体を螺旋の樹に置いてきて代わりにピクニック救出すればいいんじゃね
637:2013/11/24(日) 22:21:40.04 ID:
シゴトとかいうアラガミは何とかなるんだが
ニンゲンってアラガミが大量発生して嫌になる
俺の武器が無属性だからいくら切りかかっても効かねえ
656:2013/11/24(日) 22:23:25.81 ID:
正直ちゃん様の誤射より新型勢のアラバレの誤射がウザイ
おい雷鎚撃つな範囲広いんだよ
667:2013/11/24(日) 22:24:48.83 ID:
一度死んだ人間が蘇るシナリオは一気に陳腐化が極まるからな…
ロミオはもうどうあがいても死んでるし、もうしょうがない
ジュリウスはサカキさんあたりに頑張ってもらって救出してもらおう
670:2013/11/24(日) 22:25:24.02 ID:
なんかバースト出るとか出ないとかの話見てたら曲芸商法思い出した
686:2013/11/24(日) 22:27:30.07 ID:
>>670

GOD EATER 2 PS
GOD EATER 2 PC(R-18)
とか出るんですか?

705:2013/11/24(日) 22:29:44.33 ID:
>>686

ロミジュリの発禁シーンが追加されるんですねやったー

734:2013/11/24(日) 22:32:05.42 ID:
>>705

ラケル「」ガタッ

713:2013/11/24(日) 22:30:15.73 ID:
>>686

>GOD EATER 2 PC(R-18)
これでシエルエピを掘り下げよう!!(提案)

724:2013/11/24(日) 22:30:59.56 ID:
>>713

秋葉エピとか琥珀エピもあるのかな?

737:2013/11/24(日) 22:32:34.33 ID:
>>686

ジュリウス「七歳年上の母親ができて色々ヤバイ」

756:2013/11/24(日) 22:34:29.77 ID:
>>737

ボディーガードもなんか出るとこしっかり出てる感情薄い女の子だし
母親の姉もエロい感じのお姉さんだし

……あれ何だこのエロゲ

672:2013/11/24(日) 22:26:07.54 ID:
クロノトリガーのように、ジュリウスの身代わりとなる物質をサカキが作成
→螺旋の樹の中のジュリウスと入れ替える

やっぱダメだな。
そもそもジュリウスの身体って既にあのドロドロと同化してそうだし。

690:2013/11/24(日) 22:27:50.38 ID:
>>672

無理だろ時戻らないと行けないし

698:2013/11/24(日) 22:28:58.72 ID:
>>690

だったら戻ればいいだろ(運命の輪理論)

678:2013/11/24(日) 22:26:56.75 ID:
ショットガンなんでこんなにバカにされてるんだ…
部位破壊しやすいし移動便利だしアサルト並には有用だけどな
スナイパーだってミッション後にシエル見るのにスゲー役立ってる
715:2013/11/24(日) 22:30:23.97 ID:
>>678

やたら硬い奴相手するのには便利よね
カムランの盾速攻で壊せるし
ブレイカーで粉砕できる?まあ…うん

754:2013/11/24(日) 22:34:08.98 ID:
>>715

スナイパーも破砕が強力なのが開発されてるんだぜ
足ダウン時に撃てばすぐに盾壊せるという

682:2013/11/24(日) 22:27:12.40 ID:
世の中には鳥葬というものがあってだな…
696:2013/11/24(日) 22:28:39.88 ID:
>>682

GEで鳥葬やったらアラガミが大量発生しそうだな

706:2013/11/24(日) 22:29:45.73 ID:
>>696

むしろ鳥型のアラガミが食いに来るんじゃないか?

761:2013/11/24(日) 22:34:59.61 ID:
>>706

シユウ    「
シユウ堕天       呼んだ?
セクメト                    」

687:2013/11/24(日) 22:27:36.18 ID:
PVの話は本編見た後だと悲しすぎるのでNG
691:2013/11/24(日) 22:27:57.52 ID:
ジュリウスは樹の中で延々とアラガミと戦ってるんだろ?体力すげーな
700:2013/11/24(日) 22:29:09.84 ID:
エイジスでアバドン大量出現のミッションでねーかな
765:2013/11/24(日) 22:35:11.15 ID:
>>700

多数のアバドンがレーダーにヒット。直ちに撃退しろ
なおこのアラガミは地上出ることは稀なので
最悪1体も倒せないという事態が起こりかねない点は注意だ

制限時間:40分

789:2013/11/24(日) 22:37:47.18 ID:
>>765

アバドンってレーダーにでなくね?

704:2013/11/24(日) 22:29:35.61 ID:
PVから変えたのは一番理解できない点
これよりエミールのギャク風にした方が面白いな!と思ったスタッフが居たんですかね…
721:2013/11/24(日) 22:30:52.18 ID:
(あかん…なんでエロゲーの方向に向かってるんや…)
782:2013/11/24(日) 22:37:01.74 ID:
>>721

(そんなにエロほしけりゃカグラやりゃいいのになぁ)

787:2013/11/24(日) 22:37:41.70 ID:
>>782

閃乱カグラエロくないで

800:2013/11/24(日) 22:39:18.41 ID:
>>787

ファッ!?(困惑)

723:2013/11/24(日) 22:30:54.87 ID:
唐突にエミールが走ってきたと思ったらマルドゥークきてそのままの流れで血の力覚醒のおざなり感半端じゃないよな
750:2013/11/24(日) 22:33:41.92 ID:
>>723

あれは金色のガッシュのアンサートーカー封印回思い出した

>>725

あれ見て思ったんだがリンドウさんやソーマも死体残らない可能性あるよな…

725:2013/11/24(日) 22:31:08.05 ID:
ハルさんの嫁は死体消えてたっぽかったな
730:2013/11/24(日) 22:31:51.58 ID:
射線上に入るなって、私言わなかったっけ?
えへへ 逃げちゃうのぉ?
あー分かった!もっと撃ち込んで欲しいんでしょぉ?
安心して!すぐ送ってあげるから!(うろ覚え)
746:2013/11/24(日) 22:33:15.07 ID:
>>730

なんだっけ
「まだ死んでいいなんていってないでしょ」だっけ?

731:2013/11/24(日) 22:31:53.89 ID:
前作にあったF制服って今回出してくれないのかなぁ
732:2013/11/24(日) 22:31:56.23 ID:
グレム局長は声だけ良かったな
せいぜい小悪党というか腐った上層部みたいな感じで終わりだし
あれなら肝っ玉おやじみたいな話のわかるおやっさんみたいな感じで良かったんじゃね
773:2013/11/24(日) 22:36:00.32 ID:
ロミオが死んだのは悲しいけど、批判浴びたからすぐ復活ってのはもっと悲しいからやめて欲しい
せいぜい追憶レベルで
783:2013/11/24(日) 22:37:10.13 ID:
ロミオはお星様になったよ
785:2013/11/24(日) 22:37:22.40 ID:
結局富Pも客の足下を見る人間になってしまったのかな
明らかに描写不足で有料物にDLC(一応半年後に無料配信)つけたり
そりゃ商売だからって話も聞いたけど、winwinでいたいっていってたやん・・・
827:2013/11/24(日) 22:42:00.80 ID:
>>785

完全に今回は容量不足だ
限界1.8で1.7GBだぜ

793:2013/11/24(日) 22:38:06.79 ID:
後で無料配信されるんだから待てばいいだろ
俺は買うけど
801:2013/11/24(日) 22:39:21.46 ID:
ロミオは生き残ってたらナナあたりと上手くやれたんじゃないかと思う
ジュリウスも帰還できればユノとピクニック行くぐらいには発展できたんじゃないかと思う

主人公とシエルとギルの関係は男だろうが女だろうが誰が生き残ろうが変わらないだろな

804:2013/11/24(日) 22:39:45.51 ID:
GE学園みたいなパラレル恋愛ADV出して欲しいわ
レア先生ルートオナシャス
810:2013/11/24(日) 22:40:12.52 ID:
もし3が出たなら、人間側の神機の技術が発展しまくって
アラガミの対抗策万全になってそうだな
個人的にアラガミ側が逆転して、極東支部崩壊レベルの危機感が欲しいけど
826:2013/11/24(日) 22:41:57.49 ID:
>>810

シオみたく人語を解するけど人類見下してる、みたいなアラガミが欲しいです
他のアラガミを統率してチームプレイを・・・あれ、感応種じゃね?

816:2013/11/24(日) 22:40:47.01 ID:
ジュリウスの血の力って切るだけじゃね…
821:2013/11/24(日) 22:41:23.65 ID:
>>816

ジュリウスの力はバースト化Lv1だから

825:2013/11/24(日) 22:41:54.44 ID:
GEは死んだら霧散して腕輪だけ残るってことでいいのかな?
無印リンドウも神機と腕輪だけ見つかってたし
828:2013/11/24(日) 22:42:02.14 ID:
つあああ零號うぜえ走り過ぎだろこの模型
頼むから同じ行動を五回も六回も繰り返さないでくれ
そこの猫どもお前らもだバカ野郎
856:2013/11/24(日) 22:46:14.62 ID:
>>828

零號が一番戦って楽しいし、ラスボスっぽいんだよなあ
世界を炊くものとは一体

834:2013/11/24(日) 22:42:33.30 ID:
ヘビ型アラガミが欲しい
嘆きの平原1/3週くらいあるやつ
842:2013/11/24(日) 22:43:18.44 ID:
掃除のおばちゃんエピ、ダミアンエピ
好きな方を選べ
845:2013/11/24(日) 22:44:14.77 ID:
やっとマガツキュウビ倒せたー!!
キュウビ体力高すぎワロタwww
HP削り攻撃はスタグレでも対処できるのね
わざわざ逃げる必要なかったわ
847:2013/11/24(日) 22:44:54.95 ID:
本編のエピソードがしっかりしてれば文句もなかったんだけどなぁ
ユノとの絡みが唐突なのは特典エピの為かって思っちゃう
951:2013/11/24(日) 22:58:31.29 ID:
>>847

そうなんだよな
というか曲(マクロス展開)自体yuーyuってアーティストを売り出すためとも思えてくる
もちろん実際は容量の問題などでカットや、脚本間でやりとりできてなかったとか他の理由があるのかも知れんが、プレイする側からすればそんなの知ったこっちゃねえんだよな
むしろ延期してるんだからマシなもの作れやと
GEBが好きだった分本当に残念

852:2013/11/24(日) 22:45:44.24 ID:
アリサのキャラエピのつまらなさと言ったら
855:2013/11/24(日) 22:46:11.18 ID:
上官殺すのはギルじゃなくてハルオミに来させて殺させればよかったのに
自分の女なんだからさ
858:2013/11/24(日) 22:46:24.49 ID:
【PSP/VITA】GOD EATER:ゴッドイーター総合924喰目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1385300659/
860:2013/11/24(日) 22:46:28.60 ID:
ガンランスで思い出したけど火薬の反動で突き刺すスピアとか良いかも
完全にガンランスとかぶってしまって文句言われちゃうか
何にせよ弾かれるわけだが
874:2013/11/24(日) 22:48:07.33 ID:
>>860

銃槍という武器を実装したナナメティックアクションゲームがあってな

883:2013/11/24(日) 22:49:34.75 ID:
>>860

それなら多段変速バーニアとか
もうね、歌で世界を救うならレーヴァテイルとか詩魔法とかで生き返っちまえと。

867:2013/11/24(日) 22:47:26.04 ID:
スナイパーでウロボロスの複眼を狙おうとしても当たらない人に朗報
複眼のすぐ下にあるヒゲ?よりほんのちょっと上を狙うと複眼に当たる
ちょうどVみたいになってる場所ね
877:2013/11/24(日) 22:48:13.29 ID:
しかし2主人公のフラグ建造っぷりときたら
1主人公より明確にフラグ立ってるな。アリサやリッカとも立ってるから
寝取り気分も味わえるな
887:2013/11/24(日) 22:50:09.48 ID:
>>877

なお女主ちゃんは・・・
いったい何がいけないんだろうあんなに可愛いのに

879:2013/11/24(日) 22:48:49.23 ID:
もうちょっとわかりやすく言うと

   V ←複眼の下のほう
   川 ←ヒゲ

ブイとカワの真ん中あたりを狙う

885:2013/11/24(日) 22:49:57.18 ID:
>>879

今回ってあいつの目潰さなきゃ出ない素材あったっけ?
無いならもう放置で数こなした方が良さそう

894:2013/11/24(日) 22:51:04.30 ID:
>>885

混沌眼石とか混沌眼晶って部位結合崩壊しなくても手に入るの?

910:2013/11/24(日) 22:52:56.71 ID:
>>894

一回も目つぶししてないけど、眼晶持ってるよ

921:2013/11/24(日) 22:53:42.07 ID:
>>910

お、まじか、追加報酬で来るのかな?捕食?

882:2013/11/24(日) 22:49:25.25 ID:
ネットにうpされてるTAとかパフェの動画探しても
ほとんどメテオ系のバレットに頼り切っててくっそつまんね
907:2013/11/24(日) 22:52:39.25 ID:
>>882

それとはちょっと違うけど俺が参考にしたアイテムとメテオなし、ソロの傾城の動画良かったわ
かなり参考になったし

944:2013/11/24(日) 22:57:26.01 ID:
>>907

まじか探してみるわ
だけどカリギュラの砂で気付かれずに倒す奴やつがあって
それは凄かった

891:2013/11/24(日) 22:50:39.43 ID:
ブラストだけど、バレット弄るの面倒だから初期バレットオンリーだわ
難易度9まできたけど、難易度10のストーリーくらいまでならこれで大丈夫だよな?
902:2013/11/24(日) 22:51:58.39 ID:
>>891

最後まで余裕
今回は近接だけでもクリアできるレベル

914:2013/11/24(日) 22:53:22.74 ID:
>>902

そうか。たしかにシロガネショートでザクザクするだけでも手応えあるから
このままいけそうだな

901:2013/11/24(日) 22:51:54.19 ID:
ウロ堕天の背中とテスカの兜ほど壊す気になれない部位もない
903:2013/11/24(日) 22:52:00.02 ID:
無印からロング使ってるからロング使いたいけど簡単になってしまう

Ie調整してくれ

906:2013/11/24(日) 22:52:38.60 ID:
>>903

IE使わないで戦え

915:2013/11/24(日) 22:53:23.14 ID:
>>903

IE使わなきゃいいじゃない それでもゼロスタあるから十分強いが

904:2013/11/24(日) 22:52:09.76 ID:
アリサは初期の生意気なキャラが1番好きなんだけど誰も同意してくれない
930:2013/11/24(日) 22:55:25.29 ID:
ひたすら銃を使わずにリザーブしまくって
溜まっていくOPみてニヤニヤする変態は
俺だけでいい
931:2013/11/24(日) 22:55:32.29 ID:
女主のがに股はなぁ…戦闘中は別に構わないが多股広げて座るなと
934:2013/11/24(日) 22:56:15.12 ID:
糞がショートでヴィーナスとかメテオ使っても3分切れねえよ
誰だよ破砕以外に設定したスタッフ
皆ヴィーナスはショートBA何使ってるの?
947:2013/11/24(日) 22:57:39.22 ID:
>>934

風切りだったかの多段ヒットのやつ

955:2013/11/24(日) 22:59:31.87 ID:
>>947

やっぱ風きりかー・・・・・・
エフェクトで無駄に重くなるから嫌いなのに・・・

941:2013/11/24(日) 22:56:44.77 ID:
BA上げでウロさん乱獲気味だけど、こいつ極コアに使える素材ほとんどないんだよなぁ…
949:2013/11/24(日) 22:58:06.09 ID:
>>941

当てるだけでいいBAはヴィーナスで上げよう

972:2013/11/24(日) 23:02:59.07 ID:
>>949

極コアも兼ねるなら結局ヴィーナスか 槍でヴィーナスかぁ…

957:2013/11/24(日) 22:59:44.04 ID:
>>941

コアも兼ねてヴィーナス狙うにしても、あいつクリ狙い難いんだよなぁ
というか、極コアはコストの関係でヴィーナス一択な気がする

そもそもヴィーナス安定して倒せる奴はすげーわ
墓石使っても高難度10分掛かっちまう
女神像にIE当てられん

965:2013/11/24(日) 23:01:06.54 ID:
>>957

高難度の方は体力くっそ高いから通常にした方が…

971:2013/11/24(日) 23:02:14.92 ID:
>>965

!?!?!?!?!?
え、高難易度以外にあったの!?
いつもエイジスに出てくるやつ回してたんだけど

973:2013/11/24(日) 23:03:15.56 ID:
>>971

マガツの前にストーリーであった

987:2013/11/24(日) 23:05:37.93 ID:
>>971

いや高難易度の方がかえって時間かかるし効率悪いよ?
通常は難易度10の寒冷地仕様クアドリガさんと砂漠仕様カムランさんぶっ殺せば出てくるぞ

948:2013/11/24(日) 22:58:02.81 ID:
血にまみれてアラガミと殺し合いしてる連中に女らしさを求めてどうする、うん
978:2013/11/24(日) 23:04:10.04 ID:
>>965-970
いや、通常回した方が良いのはわかってるんだが、fcの魅力には勝てなかったよ……
通常でも5分掛かるから、やり方間違ってんだろうか

IEってどうしても角に吸われるし、1分で沈められる気がしない

991:2013/11/24(日) 23:06:48.63 ID:
足だと……
弱点の像以外だと、剣達でマイナス補正掛かるんじゃないの?

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