【PSP/VITA】GOD EATER:ゴッドイーター 感想 レビュー まとめ 12/4

1:2013/12/04(水) 20:38:07.27 ID:
◆GOD EATER 2:発売中
ジャンル:ドラマティック討伐アクション
プレイ人数:1~4人
価格:PSP/PSVITA通常版 (パッケージ版/ダウンロード版) 各5,980円(税込)
   同梱版 25,960円(税込)/ファミ通DXパック・Lala BitMarket 特装版 各8,980円(税込)
発売日:2013年11月14日
対応機種:PSP/PSVITA
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス
開発元:株式会社シフト

◆GOD EATER BURST:発売中
ジャンル:チーム連係型ハイスピードハンティングゲーム
プレイ人数:1~4人
価格: アペンド版:2,100円
   通常版BEST:1,800円
   DL版BEST :1,800円

◆GOD EATER:発売中
ジャンル:チーム連係型ハイスピードハンティングゲーム
プレイ人数:1~4人

■公式関連サイト
・GOD EATER 2 公式HP
http://www.godeater.jp/
・GOD EATER BURST 公式HP
http://www.godeater.jp/geb/index.html
・公式ブログ
http://www.godeater.jp/blog/
・感想・意見を大募集!
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/ge2_enq/index.php?q=e
・関連商品リスト
http://www.bandainamcogames.co.jp/goods/title.php?title=s36

■攻略サイト
・GE wiki
http://www21.atwiki.jp/godeater-wiki/
・GE アイテムデータベース
http://fum.deci.jp/gedb/
・GE BURST wiki
http://www16.atwiki.jp/godeaterburst-wiki/
・GE2 wiki
http://www16.atwiki.jp/godeater2/

・次スレは

>>800

が立てて下さい。

>>800

が無理な場合は代役を指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい

※前スレ
【PSP/VITA】GOD EATER:ゴッドイーター総合966喰目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1386140462/

2:2013/12/04(水) 20:38:40.08 ID:
■関連スレ
GOD EATER@2ch避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51109/1385585791/l50
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ32
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1385861158/l50
【GEB】ゴッドイーターバーストの質問に全力で答えるスレ 4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51109/1332659675/l50
【GE2/GEB】GOD EATER バレットエディット 20発目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1385727578/l50
TA総合スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51109/1319244715/l50
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 3人目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1385641807/l50
アバターカード交換用スレ part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51109/1371882822/l50
【GE】ゴッドイーター募集スレ4【アドパ&kai】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1325441586/l50
ゴッドイーターAAスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51109/1282412885/l50
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1266495905/l50

■ツイッター関連
公式ツイッター
http://twitter.com/project_ge
開発ツイッター
http://twitter.com/Shift_Inc
富澤Pツイッター
http://twitter.com/tommy_feb_26
吉村Dツイッター
https://twitter.com/yoshimura_hi

3:2013/12/04(水) 20:39:11.66 ID:
<よくある質問>
・ブラッドアーツ(BA)の覚醒率上げかったるい
 「ミッションの難易度が高いほど上がりやすい」そうです
※製品版では装備していないBAも対応する基本モーションを使用することで微量ながらも覚醒率が上昇します

・密度複合コアを作るのが辛い
 高密度複合コアはお店で爆縮体を購入し、それを起発体に素材合成し複合コアへ合成。
 非常にお金がかかるので、高難易度4ミッション「ゴールドラッシュ」でお金を稼ぐと吉。

 超密度複合コアは高難易度7ミッション「獣の顎」を 摘出技能強化を付けて回す。

 極密度複合コアはヴィーナスを乱獲。 剣破砕が特に有利に戦えます。
 難易度9ミッション「三惨花」が出現アラガミの体力が低く、周回がしやすいのでお勧めです。

・超密度感応波受容体が変換項目に無い
 ストーリーを進めることで解禁されます。

・ラーヴァナ×3が乱戦で無理
 スタートしてすぐ右に進んだら見つからず端にいる1体とだけ戦えます。対炎タワーがあると楽になります。

・マガツキュウビが乱戦で無理
 スタートしてすぐ右に進んだらたまに見つからないことがあります。
 耳の良いハガンを優先して4人掛かりで撃破。セクメトを倒したら最後にマガツ。
 HP最大値減少効果はNPC殺しなので発動したらすぐ逃げながら集合命令を出す。
 オペレーターが警告してくれるのでスタグレでも対処可能。
 自分は減っても体力増強剤で対処可能。

4:2013/12/04(水) 21:23:12.51 ID:
前スレ
>>984

DBに乗っけられない分、ホームページの方で
ヴァジュラ神属接触禁忌種出現! って大きく広告うってたしね

今作だと
○○神属感応種出現!になるんかね、 もっと酷くしたら
ウコンバサラ神属第一種感応接触禁忌種光臨!か

光翼型近接支援残酷戦闘機かよ

5:2013/12/04(水) 21:23:32.63 ID:
         ,.::’´::::::::_;;_::::::::_;;_::::::::`’::.、
        /::(r>:、(rlソ_(rリ):::(r)::ハ
       ,r’/:::::::::::::::::::::::::::;:::::::: ̄`”<l) 、
     .,.:’:::::/: : : : : :’ : : /: !: : : : 、: : : :.’:,}
      /::::::::;’. . i. . . | ./-‐. .|. . . . .ハ. .’,. .,: ‘,
     `’7:::;: : :.|. . . |.」斗-fく:!  l/-ト |. .!:::|  
>>1

     ./:|:::|: . ..|. . .爪 弋_ ソ :  | rtrl、.!. |::::|  ああ……
     く::::|:::! –| -、| `゙    ’、 ‘.弋リ Y .|:::;ゝ  やはりあなたが
      ヽ|::|  |  |        \ヽ メ|| |r’    「スレの導き手」だったのですね……
      }::|  |  |、    r‐- 、 ‘, l .ム !!
      ; :!  !  | \   `  ´ |イ||.| ||
      ,’ |  |   ‘ }  `  、_,,. イ ノ .| | ||
      / __;__」  ’,_,r 、_r-、{ イ  /.;  ||
    /:.:.:.:.:.:.八  ∨:.:.Y.:.:.:l:`7ー-../  八     ノ ) (ヽ、
   /:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:.:.ヽ、 \r-、_」_{ム:::;’ ,.イヽハ   /´ /_,,. -’r 、}
  ,{:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\ヽ∧   ∨ }r}:.:.:.:{ /::::∨ }   ;’  ヽ -””/´リ

22:2013/12/04(水) 21:27:22.03 ID:
>>1


ラーヴァナが接触禁忌っぽくない理由は、見た目のダサさだと思うわ。
ピターとか黒い体に不気味なオッサン顔で、いかにも物語の山場の強敵って貫禄があるのに、ラーヴァナはどことなくザコ臭がする・・・。

23:2013/12/04(水) 21:27:37.57 ID:
>>1

乙ですも
前スレ

>>1000

ソーマさんいい加減仕事して下さい

28:2013/12/04(水) 21:28:26.36 ID:
ラーヴァナは声に重みがない
29:2013/12/04(水) 21:28:27.25 ID:
>>1

ステルス消えるけど武器持ち替え後も敵は未発見じゃん?
そこで気づかれる前にハイドBAをブチ込むっていう、ハイドアタックって近接にも乗るみたいだし
あと敵が倒れてるときも未発見状態っぽいんだよね

37:2013/12/04(水) 21:31:15.04 ID:
>>29

前者は超消音ついてないと意味はない
後者にはハイドアタック自体発動しない

32:2013/12/04(水) 21:30:09.16 ID:
ラーヴァナは群れるのが脅威とは言え、ピターと同じ第一種接触禁忌種扱いされているのが納得いかない
40:2013/12/04(水) 21:32:17.37 ID:
ミッション終了のたびにエリナちゃんのパンティを眺めるのが日課です
43:2013/12/04(水) 21:33:32.12 ID:
「今日は白だね」と言ってぶん殴られる
>>40

の姿が見えた

46:2013/12/04(水) 21:33:51.88 ID:
>>40

視線って結構相手にわかりやすいから気をつけような

61:2013/12/04(水) 21:38:25.42 ID:
>>46

マジかよ・・・・いつも職場の女の子のケツをすれ違いざまにガン見してたわ\(^o^)/

44:2013/12/04(水) 21:33:34.94 ID:
ラーヴァナはヴァジュラとくらべると小さいからなんか雑魚臭が・・・
49:2013/12/04(水) 21:34:45.88 ID:
>>44

ふっちゃけ単体ならヴァジュラより雑魚な気が

55:2013/12/04(水) 21:36:13.28 ID:
ヘイ、ラーヴァナ!カモンカモン!
58:2013/12/04(水) 21:37:40.97 ID:
>>55

アリサさんもう少し露出抑えて下さいも

113:2013/12/04(水) 21:51:29.21 ID:
>>58

これと大差無いコスで戦闘するんだもんな
絶対パイチラしちゃうよ

127:2013/12/04(水) 21:54:27.10 ID:
>>113

ワイルド上とかどうなっちゃうんですかー!

166:2013/12/04(水) 22:02:14.15 ID:
>>113

げへへ

56:2013/12/04(水) 21:36:53.62 ID:
ラーヴァナって名前聞いた時はヤクシャラージャの親戚かと思ってました
四足歩行なところとか同じやん?
60:2013/12/04(水) 21:37:52.31 ID:
>>56

たまに二足歩行で移動するだろ!いい加減土下座のことヤクシャって言うのやめなよ!

62:2013/12/04(水) 21:38:29.94 ID:
>>1

は乙…かな

月にいるシオはシオのままなのかな?
シオの体はソーマが捕喰しちゃったからアレは終末捕喰後に再分配されて
出来たものだと思うけど、アラガミなのかな
記憶とかはシオなんだろうか
そもそもゲーム上で月にシオは居ることになってるんだろうか

66:2013/12/04(水) 21:39:25.31 ID:
>>62

無印のエンディングを見て全て解決できる

69:2013/12/04(水) 21:39:53.12 ID:
>>62

月にいるシオっぽいのがでたよ
どっかで

73:2013/12/04(水) 21:41:02.10 ID:
>>69

それバーストかなんかのOPじゃね?

72:2013/12/04(水) 21:40:47.12 ID:
>>62

月にシオいるはずだが、ゲーム中のキャラはそれを確認できないからな…
螺旋の塔が何かの理由で機能しなくなって、終末捕喰が行われたらシオのようにピクニックが地球ただ1人の人間に再生成されるのかな?

70:2013/12/04(水) 21:40:45.10 ID:
やっとクリアした
結局ブラッドが何のために作られたのか最後までわかんなかったのは自分がアホだから?
71:2013/12/04(水) 21:40:46.22 ID:
なんでヤクシャの尻から下はやたら人間臭いんだよ
もっとアラガミっぽいデザインにしろよ
74:2013/12/04(水) 21:41:15.39 ID:
シエルって動き回ってるとパンツのポリゴン貫通しない?
PSP版だからグラ悪いのも影響してるかもだけど、たまに腰周りにピンクの何かが出るんだが
他の女性キャラは分からん。よくある事だったらすまん
76:2013/12/04(水) 21:41:39.13 ID:
毎度毎度1はひどかったって言うけど、そんなひどかった?
発売日からずいぶんたってほとんど覚えてないけどそんなひどかった印象は残ってないんだが
84:2013/12/04(水) 21:44:12.74 ID:
>>76

スタグレ投げてもヘイト消えないし、命令ないし、常に大げさだし、テスカのバクステでNPC諸共みんな死ぬし…
ハガンコンゴウとか通常種のコンゴウとそんなに変わらないエフェクトなのに、ゴロゴロの謎判定でみんなぶっ飛んでた

91:2013/12/04(水) 21:46:34.56 ID:
>>84

確かにテスカはやばかった記憶しかない
あの時点でかんがえられんダメージと
次々と倒れる仲間に絶望した

96:2013/12/04(水) 21:47:16.79 ID:
質問なんだが、 世界を拓く者ってデータベースのアラガミ一覧にのる?何でかしらんが、二個目のデータにはのってないんだよな(・д・`*)
105:2013/12/04(水) 21:48:31.53 ID:
>>96

どのタイミングでかは知らんが載るよ

110:2013/12/04(水) 21:51:02.16 ID:
あのボカロみたいなののAIが神機兵の制御してて
それが暴走してシャロン・アップル的なあれになって
実は黒幕ラケルでした

みたいな予想してたらそうでもなかった

118:2013/12/04(水) 21:52:03.49 ID:
無印とGEBで比べれば当然GEBの方が面白かったんだが、無印とGE2とでは正直どっこいどっこいだわ
まさか120時間程度でモチベーションが尽きるなんて、発売前は夢にも思わなかったんだがな……
無印でも文句言いつつ200時間はモチベーション保ったまま走り続けられたのにどうしてこうなった
126:2013/12/04(水) 21:54:01.57 ID:
>>118

クリアまで100時間とか、前作の2倍のボリュームとは何だったのか

131:2013/12/04(水) 21:54:54.80 ID:
>>126

高難易度でミッション水増し

128:2013/12/04(水) 21:54:41.60 ID:
そういえば無印は貴人の食卓で詰んだな
バーストだとなぜかクリアできた
137:2013/12/04(水) 21:56:12.83 ID:
>>128

友達と二人で2徹してクリアしたわ
最後の方はもう殺伐としてたわ
バーストでやって見たら簡単過ぎてビックリした

132:2013/12/04(水) 21:55:04.28 ID:
ストーリー、キャラエピだけで100時間以上は盛りすぎたな
50時間以上にしとけばよかった
144:2013/12/04(水) 21:57:33.26 ID:
>>132

これマジで公式が言ってたの?
まあ公式の予測プレイ時間はあてにならないものだけどさ…

134:2013/12/04(水) 21:55:36.33 ID:
ロミオ生存ルート有なら前作の二倍のボリュームだったら納得でき…うーん
138:2013/12/04(水) 21:56:33.47 ID:
ああ、そうだ後無印は装備のスキルが酷かった
どれもこれも嫌がらせのようなマイナススキルばっかりだった
ブラッドサージとか攻撃速度低下付いてて打ち消せないもん
170:2013/12/04(水) 22:02:59.12 ID:
>>138

強化パーツとか「強化……?」って首傾げたくなるのもあったしな

148:2013/12/04(水) 21:58:38.77 ID:
回復弾よ!
154:2013/12/04(水) 22:00:07.86 ID:
>>148

未だに理屈が良く分からないんだが
最初からアリサの銃に回復弾しか入れてなかったってこと?

150:2013/12/04(水) 21:59:22.36 ID:
正直、コアなくて従来通りの強化方法だったとしても
終盤の属性バラバラの複数頭ミッション祭りな以上
刀銃身はクロガネ安定だし、わざわざ集めづらい特定アラガミ素材を
関係ないやつも狩りながらかき集めて作るほど敵強くないしであんま変わらん気がする
151:2013/12/04(水) 21:59:36.58 ID:
2がシリーズ初プレイだけど超密度複合コアの面倒臭さと乱戦の分断し難さ以外は
不満も無く楽しくやれてる。ただ戦えればいいからストーリーはどうでもいい。
バースト評判良いけど流石に2Vita版の後だときつそうで手が出ないな…安いけど
158:2013/12/04(水) 22:00:31.32 ID:
>>151

ストーリーどうでもいいなら今からバーストやる意味はあまり無いと思うぞ
システム面でバーストのが優れていたのはバレットエディットが今でも自由だったってことぐらいだから

156:2013/12/04(水) 22:00:24.38 ID:
周囲のアラガミを無印仕様にする感応種を出してはどうだろう
169:2013/12/04(水) 22:02:46.95 ID:
>>156

ゴッドイーター達を無印体験版仕様にするヤツも出そう

164:2013/12/04(水) 22:01:45.25 ID:
インタビューで「キャラエピでADV一本作れるわ」みたいな事を言ってたけど、開発が正気だとは思えないわ
あれ1本に纏めてフルプライスでADV出したら、間違いなくクソ認定される
173:2013/12/04(水) 22:03:33.02 ID:
>>164

あれはリップサービスでしょ
まあ、アクセサリーの角の多さを自慢したりと若干よくわからない発言も幾つかあったけど

167:2013/12/04(水) 22:02:19.95 ID:
今回は難易度6以降はストーリーほとんど
無いようなもんだけど6まででバースト並みの量あるの?
168:2013/12/04(水) 22:02:22.57 ID:
マガジンのインタビューの時点で開発が持ってたGE2と製品版のGE2は別物だったんだろう…
172:2013/12/04(水) 22:03:19.67 ID:
クレイドルってトップ誰?
極東発の組織で前作主要メンツが隊長格なら、雨宮姉あたりがやってんのかな
179:2013/12/04(水) 22:04:46.11 ID:
>>172

前作主人公がリーダー

175:2013/12/04(水) 22:04:04.76 ID:
穢れちまった 赤い雨が降り注ぐ
容赦なく俺達に注ぐ
217:2013/12/04(水) 22:12:44.13 ID:
>>175

衣装のボトムスっていう文字を見る度に最低の野郎ども思い出して吹きそうになるわ

182:2013/12/04(水) 22:05:12.47 ID:
ユーザーに超絶期待させるように煽っておいてGE2はユーザーの
期待に応えられなかったってのが不満が多い原因だと思う
185:2013/12/04(水) 22:06:41.14 ID:
>>182

3年待たせたのも大きいね
これだけ待ったのにーっていう人が多いと思う

244:2013/12/04(水) 22:16:28.87 ID:
>>185

確か半年か一年、戦闘システムの構想で何もやってない時期があったんだっけ?
その時にバイトがやる事ないからVita用のプログラム練習で作ってたとか

191:2013/12/04(水) 22:07:38.64 ID:
>>182

あと先行配信とか、妙に切り売りしてる感がするのも
その辺りはバンナムとの死闘がありそうなので仕方が無いのかもだが

218:2013/12/04(水) 22:12:51.05 ID:
>>191

いつものバンナムならCDについてる分だけでそれ以降の措置がないとかザラだろうな

183:2013/12/04(水) 22:05:36.79 ID:
アバカ用に装備作ったんだけどどうだろう
あんま使えないかな?
195:2013/12/04(水) 22:08:50.29 ID:
>>183

とりあえず風斬りはエフェクト過多で処理落ちしやすいから火力特化でないなら
やめたほうがいいと思う

188:2013/12/04(水) 22:07:29.48 ID:
まさか主人公の階級て上等兵のままじゃないだろうな?
隊長になって世界を救ったんだから、ジュリウスと同じ大尉にするべきだろ。

現在の権限では入室できません、て出た時は成り上がるのを期待したものだ。

198:2013/12/04(水) 22:09:41.03 ID:
ジュリウス、ユノの話がスカスカって人は、どこがどう不満なんだろう。
232:2013/12/04(水) 22:14:45.90 ID:
>>198

ユノはジュリウス説得までは別に気にならなかったのに
「どうしてあなたはいつもひとりで抱え込むんですか!」って言い出して
「ジュリウスはいつもって言うほど何か抱え込んでるのをみんなに怒られる描写あった?」というのと「そんなこと言うほどユノとジュリウス仲良かった?」というのとで
完全おいてけぼりになったから
そのへん納得できるだけの絡みがほしいわな

200:2013/12/04(水) 22:09:48.27 ID:
続編が出るなら俺はいつまでも待ち続けるぜっ!
○○年待たせてコレかよ
あると思います
221:2013/12/04(水) 22:13:22.78 ID:
>>200

おれはEDF4でそれ味わったわ

234:2013/12/04(水) 22:15:16.48 ID:
>>221

あれ普通に面白くなかったか?
職によって格差があるのはよくなかったが

270:2013/12/04(水) 22:21:28.51 ID:
>>234

前作から数年経ってるのに進化した所よりバグや調整不足が目立ってたからなぁ。
パッチで良くなったけど。なんかGEシリーズやってた人の2プレイ後感想と似た感じだな…。
まあ期待が高まり過ぎるとつい辛口になっちゃうよな

201:2013/12/04(水) 22:09:51.02 ID:
つか、ビッグマウスで期待煽って、蓋開けたらガッカリはバンナム下請けのお家芸なのか?
CC2の社長とか、.hackでやらかしてるし
202:2013/12/04(水) 22:10:16.30 ID:
前作ではストーリーが進むごとに階級が上がっていったのに
今回そういうの無かったね

最終的にはリンドウさんの階級(少尉)を抜いて中尉になったのが感慨深かったなぁ

205:2013/12/04(水) 22:11:25.06 ID:
プレイヤー側のインフレがやばすぎ。徒党組ませたところでワンサイドゲーすぎる…
メテオや連鎖複製バグ消えたとしても、前作チャレンジとDLC全部やった人なら
エイジスに鬼ギュラ2体くらいやってようやく3乙する可能性が出始めるくらいじゃね?

BAは無制限に連発できるくせに何であんな超倍率付けたんだ?

212:2013/12/04(水) 22:12:21.25 ID:
>>205

インフラ来る前に、マルチ専用のミッション充実させておいてほしいよね
現状のままじゃ幾らなんでもヌルゲーすぎて、NPC連れのソロだけでいいって人ばかりでインフラ人少なくなりそう

207:2013/12/04(水) 22:11:34.88 ID:
ギルもうちょいひねくれてても良かったんじゃないのかなぁ
シエルも速攻で主人公に抱きつくし、お前もっとクールなんじゃないのかと
隊長は隊長で主人公に丸投げだしバナナだしピクニックだし
209:2013/12/04(水) 22:11:54.88 ID:
期待に応えられなかったってのもあるけど開発側が自分の作ったゲームの良い所理解してないんじゃねえかって思うところはある
バースト起動してミッション受注したら快適すぎてびっくりしたもん
なんで前作で出来てたことが大幅劣化してんだよと
220:2013/12/04(水) 22:13:14.66 ID:
>>209

ミッション受注とか体験版よりマシになったとはいえ、やっぱり何かもっさりしてるよね
あと個人的にはアクセサリー選択もスムースに選択できないのが地味にストレス溜まります

210:2013/12/04(水) 22:12:03.55 ID:
そういやギルって
予想裏切ってすごくいい奴だったけど
そのギルが手を出すレベルまでイラつかせたロミオは何者なんだろうか
237:2013/12/04(水) 22:15:37.16 ID:
>>210

ねえねえ
上官殺したのってどんな感じ?どんな感じ?

みたいな

214:2013/12/04(水) 22:12:28.59 ID:
階級はセット名設定にもないし、ゲーム的には意味無いからなぁ
少尉とかは結構いるのに、少佐以上が全く出てこない

グレム局長とか階級あるんか?

225:2013/12/04(水) 22:13:49.08 ID:
発売前はアクセサリ数60とかブラッドアーツ300越えとかの自慢も嬉々として聞き入れられたが
今となっては同じ言葉を聞いたらイラッとするだろうな、と思ってしまう
227:2013/12/04(水) 22:13:53.62 ID:
テンプレに入れてもいいくらいだけど入れなくていいや

230:2013/12/04(水) 22:14:15.60 ID:
まさか最後にグレム局長が神機兵にのって黒幕のレア博士を足止めする感動的な役目だったなんてな・・・
250:2013/12/04(水) 22:17:31.33 ID:
>>230

「ふん、最悪な乗り心地だ。これでは有人化など到底認められん」ってセリフには痺れたわ

239:2013/12/04(水) 22:15:51.70 ID:
前スレの言語の話あったもソースは電撃PSPですも
無印時代のインタビューだから古いけど他のインタビューもよかったらどうぞですも

Q1/ゴッドイーターたちは何語で話してるの?
吉D/基本的にその支部の共通語です。極東支部なら日本語ですね。全世界レベルで共通言語が統一されているわけではありません。

Q2/この世界の宗教は?
吉D/現代で信仰され受継がれているものは残っています。「ゴッドイーター」の世界ならではの
   アラガミを崇拝し「ノヴァの週末捕喰」を吹聴するオカルト教団みたいなものもあります。

Q3/アラガミが今後、生殖行為により増殖する可能性は?
吉D/それが効率的だ、とアラガミ(オラクル細胞)が判断すれば可能性はあると思います。

Q3/ソーマはアラガミに最も近い人物ですが、彼に子どもが生まれたらその子の能力は?
吉D/残念ですがそれはここではお答えできません(笑)

253:2013/12/04(水) 22:18:45.93 ID:
>>239

まるでそのうちソーマさんの子供でも登場しそうな言いぐさだな
脳内でバーストの主人公子嫁にやっちゃったが

246:2013/12/04(水) 22:16:47.25 ID:
寧ろシナリオがスカスカなのになごりがあるのはキチンとしたもの元々作ったはいいけれど
親会社からDLC等やアペンドのために削られた開発の精一杯の抵抗じゃないか
と、いう妄想
258:2013/12/04(水) 22:19:15.61 ID:
シエルが突然泣き崩れたのはマジで具合悪いのかと思った
259:2013/12/04(水) 22:19:42.46 ID:
不満も分かるけど前向きな方向にもっていけないだろうか
どういうアクセサリだったらほしい?
個人的にはメガネとかほくろとかピアスとか良いの結構あったからアクセサリ枠複数あればなお良かったかなー
267:2013/12/04(水) 22:21:10.55 ID:
>>259

とにかく帽子を色んな髪型で被りたいです…

269:2013/12/04(水) 22:21:17.04 ID:
>>259

ピアス両耳につけたかったお
あと前髪メッシュとかアクセサリーでなんとかできないかなあと

283:2013/12/04(水) 22:22:51.38 ID:
>>269

ピアスは一応両耳もあるじゃないか
違う種類のをつけたいって意味なら心の底から同意

262:2013/12/04(水) 22:19:58.54 ID:
最初のロミオの鼻歌って猿ゴリラチンパンジーだよな?
ギルに殴られたときも暴力ゴリラって言ってるし、ブラッド男子はゴリラ因子を持っているのかも知れん

ウホ

272:2013/12/04(水) 22:21:50.55 ID:
そんなことよりヒバリちゃんと俺がデートに行くキャラエピはまだか
278:2013/12/04(水) 22:22:25.56 ID:
難易度3までめっちゃムービー詰まってるのにロミオ死んでからスカスカだからねw
レア博士の話聞く為だけに何回もミッション行かせるとかあからさまに水増ししてたし
306:2013/12/04(水) 22:26:46.90 ID:
>>278

難易度7だか8だか、あのへんは数ミッションで終わるのが泣けるわ

281:2013/12/04(水) 22:22:37.95 ID:
ナース服があるのにナースキャップが無い不具合

ぬいぐるみ頭をかぶるしかないじゃないですか!

286:2013/12/04(水) 22:23:14.97 ID:
主人公が今回悉くカッコ悪いのが個人的に一番問題
血の血から覚醒になんのエピソードもないわ喋っても実行できなかったわ
296:2013/12/04(水) 22:24:52.08 ID:
>>286

勝手に神機兵使ったのと、ケイトの神機蹴り込んだのが全盛期だからな
今回の主人公は無茶が足りない、なんか無難に保身してる

305:2013/12/04(水) 22:26:25.94 ID:
>>296

あのシーンマシでかっこよかった

311:2013/12/04(水) 22:27:57.99 ID:
>>305

反面「お前新人だろ?」つってなんとなく萎えもした
なんかラノベで特段なにか武術の心得もないキャラクターが
急に主人公補正で武術か殴り倒すような、そういうご都合主義感

314:2013/12/04(水) 22:29:00.06 ID:
>>311

シエルさんの訓練プランの成果だろ

341:2013/12/04(水) 22:33:37.23 ID:
>>311

主人公の過去は不明だし
その辺は妄想でどうとでもなる

297:2013/12/04(水) 22:25:13.49 ID:
世界を拓く者って一回ポッキリよね?
AAでクリアしたけどミッション一覧には載らないの?
303:2013/12/04(水) 22:26:17.33 ID:
>>297

今のところそう
わざわざやり直してSSSとったわ

340:2013/12/04(水) 22:33:19.11 ID:
>>303

あーーやっぱりそうなの?でも折角だしやり直そうかな。
コアしか壊せなかったし、初リンクエイドされちゃったし・・・

317:2013/12/04(水) 22:29:32.35 ID:
つか、キュウビ関連は全部先行有料DLCに押し込んで、本編を難易度10までやってくれたらそれでよかったんだよ
後は存在意義のわからない高難易度を全部消してチャレンジを追加

それだけでバースト並にはなるんや……

329:2013/12/04(水) 22:31:08.12 ID:
>>317

レア素材率アップしてたりとかもないんかね、高難度…
まぁ任務コンプしたいからどうせやるんだるがね

342:2013/12/04(水) 22:33:39.87 ID:
>>329

体感だとあんまり変わらんな
というか、高難度にしか出ないレベル10ウロヴォロスとか、結局そっちやるしかないんだからミッション選ぶの面倒になっただけだわ

325:2013/12/04(水) 22:30:18.15 ID:
キャラエピじゃなくて立ち話でもいいからユノとジュリウス仲良さげな描写ほしかったわ
368:2013/12/04(水) 22:37:54.02 ID:
>>325

庭園でぼーっとしてるジュリウスと隣で歌ってるユノとか妄想してるわ
妄想でストーリー補完してるとこれはこれで楽しい

赤リギュラと戦いたい人結構多いんだなー
ただ赤いだけだよね?

377:2013/12/04(水) 22:40:04.61 ID:
>>368

そうだけどBGMも含めてもったいないじゃん

378:2013/12/04(水) 22:40:05.54 ID:
>>368

色だけってところだけみるとがっかり三神と変わらないのにな
なんだろうこのワクワク感

327:2013/12/04(水) 22:30:20.09 ID:
ところで本気のルフスカリギュアさんとはいつ戦えるの?
336:2013/12/04(水) 22:32:39.80 ID:
1の主人公がどんな無茶したか覚えてない
346:2013/12/04(水) 22:34:45.36 ID:
>>336

・ガタが来てた神機でコウタを庇う
・他人の神機使う
・黒ハンニとタイマン(傍目には
・神機二刀流

かな?

347:2013/12/04(水) 22:34:47.80 ID:
>>336

リンドウさんの神機掴んだり、コアのリンドウさん狙わずハンニバル頭割いて官能現象起こしたり
ご都合主義だけど、BGMの盛り上がりや演出が良かったのとリンドウさん生きてた説をあっさりユーザーが受け入れられてたのが大きかったと思う

345:2013/12/04(水) 22:34:44.55 ID:
バーストで補われたとは言え
無印主人公さんも2主に負けないくらい、寧ろもっと空気だったし…
354:2013/12/04(水) 22:36:09.84 ID:
>>345

無印はソーマを主人公として見れば良く出来てたと思うよ
各キャラにスポット当てて主人公以外見せ場があったし、ピター戦も熱かったしさ

353:2013/12/04(水) 22:36:08.70 ID:
今始めたんだけど
キャラメイクって後からどのくらい変更できる?
それ以外でアドバイスとかあれば頼む
358:2013/12/04(水) 22:36:43.99 ID:
>>353

12月18日のアプデでコードネーム以外変更可能になる

362:2013/12/04(水) 22:37:18.66 ID:
>>353

今度のアップデートでコードネーム以外変えられるようになるぜ。

365:2013/12/04(水) 22:37:30.51 ID:
>>353

ゲーム内では髪型と色アクセサリだけ
18日のアプデでキャラクリし直して続きからできるようになるよ

373:2013/12/04(水) 22:39:21.38 ID:
>>358
>>362
>>365

おおっまじか!thx
ストーリーは男でやって
アプデ来たら女の子使お

355:2013/12/04(水) 22:36:21.90 ID:
ラケル先生がパパザール並みのポエマーだったらって思ってしまう
今作ポエマーいないんだもん
389:2013/12/04(水) 22:42:21.97 ID:
>>355

王の贄とか晩餐とかポエム独り言言いまくってましたやん

357:2013/12/04(水) 22:36:38.18 ID:
序盤に無茶させたんだから、中盤以降も主人公はその路線でいいんだよ
シエル助けるときは神機兵使ってまで行ったのに、ロミオは助けに行かないでピクニック任せとか……
367:2013/12/04(水) 22:37:48.50 ID:
シエル「あの…ですね…君にお願いがあるんです…」
シエル「えっとですね…その…私を…」
シエル「…ぎゅってして…くれませんか…?」
こんな感じではよ
385:2013/12/04(水) 22:41:47.40 ID:
>>367

更にやろうとした所で露骨にエリナが妨害を入れる展開を望む

379:2013/12/04(水) 22:40:10.99 ID:
カレルみたいなキャラも必要だったかな
極東が善人の集まりすぎてなんか薄い
434:2013/12/04(水) 22:49:44.83 ID:
>>379

初見ではハルが嫌味キャラで「ケッ上官殺しが」とか後でギルに毒づいてくるかと思ってたら
普通に理解者のいいひとだった

443:2013/12/04(水) 22:51:10.53 ID:
>>434

そしてキャラエピやったら普通の変態でしたの二段オチだからなぁw

381:2013/12/04(水) 22:40:31.38 ID:
ジュリウスと別れるときに
主人公の血の力っぽいの
ジュリウスに対して使っていたけど
あれって一体なんだったの?
386:2013/12/04(水) 22:42:06.33 ID:
>>381

終末捕食のコア渡したんじゃなかった?

382:2013/12/04(水) 22:41:11.93 ID:
>>370-371
なんかジュリウス感染させるって結末だけ考えて、後からそこへ行くために強引に誘導しただけ感が強いのがなぁ
410:2013/12/04(水) 22:46:14.41 ID:
>>382

主人公に負けイベント入れると煩いのが騒ぎ出しそうだしな

384:2013/12/04(水) 22:41:27.46 ID:
大抵のキャラは棒立ち、動くとしても腕が若干動くくらいなのに
ナナだけが妙にクネクネしながら立ってるのがやっぱ気になるな
401:2013/12/04(水) 22:44:12.18 ID:
>>384

体験版からあれなんだよな
エロいのでかまわんが

395:2013/12/04(水) 22:43:18.06 ID:
ラケルてんてーの独り言は結構痛いの多かったような
396:2013/12/04(水) 22:43:22.63 ID:
泥臭い人間関係の描写というか、特に男女の絡みが忌避され過ぎててやばい
アリサポジ(主人公の嫁)をガッチリ据えて、後は舞台装置でよかったろと
シエルもナナもギルも何が目的で用意したキャラなのかさっぱりわからん。ロミオは死んだけど

この世界観でラノベのノリは無理なんだよ…
ラブコメやりたいなら特殊部隊じゃなくてF士官学校でいいじゃねーの?
戦闘は全部VRって設定で

406:2013/12/04(水) 22:45:27.57 ID:
>>396

全部のキャラと仲良くしようってのがまずなんか違うなと思う

465:2013/12/04(水) 22:54:28.22 ID:
>>396

まず主人公絡の恋愛が無理だろ
キャラメイク男女選択制だし

412:2013/12/04(水) 22:47:17.25 ID:
511:2013/12/04(水) 23:02:53.02 ID:
>>412

このシーンでやるべき

527:2013/12/04(水) 23:05:33.89 ID:
>>511

557:2013/12/04(水) 23:13:22.16 ID:
>>527

しゃべらず動かないでいると可愛いなw

564:2013/12/04(水) 23:15:01.02 ID:
>>557

動いても可愛いですも

413:2013/12/04(水) 22:47:22.62 ID:
ワンパンじゃなくOP並みのアクションするも敵の数が多すぎていかんともしがたい、とかじゃ駄目だったのか
425:2013/12/04(水) 22:48:53.30 ID:
>>413

主人公の武器は人によるからあんまりアクションさせると色々と・・・って感じじゃね?

いや、序盤ワンコロに一撃加えたけどさw

507:2013/12/04(水) 23:02:05.03 ID:
>>425

キュウビに止めの一撃食らわす場面でスピアでぶっ叩く主人公に泣いたw
刺せェ…

424:2013/12/04(水) 22:48:38.95 ID:
主人公に先輩!先輩!
って言い寄ってくるエリナと
見てもらいたいバレットの挙動が…
って邪魔をしてくるシエルさんとの
三角関係が美味しいと思います
435:2013/12/04(水) 22:50:01.73 ID:
王のためのいけにえって言うから、てっきりロミオがすげー力を持ってるのかと思った。
444:2013/12/04(水) 22:51:25.68 ID:
>>435

あの時のラケル先生はきっと腐った妄想してるはず

447:2013/12/04(水) 22:52:05.22 ID:
>>435

たまたま死んだのがロミオってだけで誰でも良かったんだろうしな

441:2013/12/04(水) 22:50:58.19 ID:
小型アラガミの色違いもいらんよな
属性はどれか一つでいいよ
オウガテイル(無)ヴァジュラテイル(雷)コクーンメイデン(炎)エロ卵(氷)ナイトホロウ(神) みたいな感じで
462:2013/12/04(水) 22:53:47.38 ID:
>>441

ナイトホロウとドレッドパイクは何のために出したのか割とマジで謎
顎マラソンのお陰で討伐数伸びまくるけど

442:2013/12/04(水) 22:51:06.37 ID:
隊長はリンドウ並みの活躍をするべきだった
451:2013/12/04(水) 22:52:36.32 ID:
>>442

ピクニックは黒幕の操り人形だからなぁ
密かに黒幕と敵対してたリンドウとは立ち位置が・・

459:2013/12/04(水) 22:53:25.35 ID:
マガツ、討伐報酬しょぼ過ぎだろ!追加報酬1個とかふざきんな!
473:2013/12/04(水) 22:55:29.74 ID:
>>459

わかるぞ、10戦やって追加報酬どころかマガツ素材がなかったからな

468:2013/12/04(水) 22:54:51.63 ID:
誰かスピアの戦い方教えてくれ
BAの為先頭ごとに武器変えてるんだけど、スピアだと時間かかってしょうがない
479:2013/12/04(水) 22:56:40.80 ID:
そういえばマルちゃんがムービーで登場してるのって初登場とロミオと神機兵にボコボコにされるところ以外にあったっけ?
全然マルちゃんが仇敵って感じがしないんだよなぁ……
484:2013/12/04(水) 22:57:52.20 ID:
>>479

赤い雨のムービーの時いなかったらそもそも敵討ちじゃあないじゃないか
あのシーンは殆どラケル博士の黒幕アピールでお株奪われてたけど

492:2013/12/04(水) 22:59:23.48 ID:
>>479

パッとしないんだよな色々と デザインは良い
ていうか○犬の他にも初小型以上のウコンさんのムービーもエミールだったことにびっくり
どんだけ押してるんだと

503:2013/12/04(水) 23:01:00.35 ID:
>>479

プレイヤー=主人公なのに、両者の視点の解離が酷すぎるんだよね
こっちは仇敵がラケルだとわかってるから、仇討ちが茶番でしかない

ジュリウス離脱前に渡されたディスクも、プレイヤーは中身を知らないのに主人公は何も言わないし

521:2013/12/04(水) 23:04:41.95 ID:
>>503

主人公はソーマに喧嘩売ったラケルを見てるからこいつなんか不穏だって疑う機会はあったはずなんだよな
うまく使えばソーマもメインストーリーに絡めたかもしれないのに

506:2013/12/04(水) 23:01:25.10 ID:
>>479

マルちゃん「ぴ、ピターだってあんまりムービー出てないし・・・」

480:2013/12/04(水) 22:56:56.41 ID:
ハルオミさんいいキャラだけどリンドウと系統が被ってるよなぁ
というか女に比べて男GEって性格にバリエーションが乏しいよな
490:2013/12/04(水) 22:58:52.39 ID:
>>480

いやリンドウは女好きに見られてるけど実際はそうでもないよ
デート云々も全部特務だし
サクヤもリンドウってやっぱり女好きに見られてるのねって発言してる

514:2013/12/04(水) 23:03:27.72 ID:
アサルト使ってるんだけれど皆どんなバレット使ってる?
wikiの誘導火力重視使ってるんだけれどなんか火力不足感を感じるんだよなぁ…
515:2013/12/04(水) 23:03:48.84 ID:
マル犬とかBGMからギャグだもんなあ・・・
529:2013/12/04(水) 23:05:52.06 ID:
>>515

どれだっけ、感応種?

534:2013/12/04(水) 23:07:02.06 ID:
>>529

 叫んでるだけの洋楽

536:2013/12/04(水) 23:07:49.84 ID:
>>534

なんでやあれかっこええやろ

526:2013/12/04(水) 23:05:27.08 ID:
案外一途だよな。登場する野郎共
こんな明日をも知れぬ生き方ならエロエロprprウッ!?ヒャッハーしていてもいいだろうに
528:2013/12/04(水) 23:05:37.29 ID:
1主はストーリーの絡みは薄かったけど任務の鬼というか
働き過ぎで、行動がなにかと男前
バーストでリンドウに絡みだしたら、男前が更なる加速を始めた感じだったなぁ

まぁ俺の1主子は射線の前に立つなだとか、普段の言動から
仲間達の評価にギャップを感じまくりだったけどな・・・
え?なにこの信頼感?プレイヤーの俺の知らないところでデレてるツンデレさんなの?って

541:2013/12/04(水) 23:08:30.71 ID:
S:ソーマ、リンドウ、ジュリウス、ハルオミ、主人公

A:ギル、アリサ、キグルミ、ケイト

B:コウタ、ナナ、シエル

C:カノン、エミール

D:ロミオ、エリナ

こんなところか。

552:2013/12/04(水) 23:11:56.26 ID:
>>541

やめろよ短小Sサイズのハルさんやリンドウさんは悲しすぎるだろ

542:2013/12/04(水) 23:08:57.92 ID:
セルフアバカ実装されないかなぁ・・・
にしても、墓石素材むちゃくちゃ厳しいな
いや、GEBも確か素材クエストがダントツエグかったけどさ
553:2013/12/04(水) 23:12:01.11 ID:
>>542

墓石は簡単な方だって言われてるけど、全然集まらないよね…
幻影牙ってどいつだよ…一回もドロップ見たことないよ…マル槍も未だにキーアイテム出てないし…

543:2013/12/04(水) 23:09:37.77 ID:
ピターさんこんな人面ヴァジュラをお供にしてるのに、マル犬と来たら…
590:2013/12/04(水) 23:21:49.70 ID:
>>543

マータ初見のインパクトは凄かったわ、それに相まってピターの貫禄もあった
○犬は主人公覚醒イベントでボコられて逃げてロミオ覚醒でもカットされていつの間にか逃げて
最期は特に盛り上がりもなく倒されたからなぁ、単体じゃまったく強くなかったし

556:2013/12/04(水) 23:12:41.51 ID:
今BGMきいてたらルフス・カリギュラって初期のあのFF風のPVで流れてた曲なんだな
558:2013/12/04(水) 23:13:41.02 ID:
>>556

FF風どころかTGSのコウタエリナ救援の為のブラッド出撃PVでもメイン戦闘曲みたいに流れてるんだよな
まさかフリーで選択できないとは思わんかった

569:2013/12/04(水) 23:16:13.49 ID:
>>558

マルドゥークはあの曲で戦いたかったのに残念だったよ

てか、今回の曲名はルフス・カリギュラとかで決定なのか
前作みたいに厨二病チックな曲名の方が嬉しいんだが

573:2013/12/04(水) 23:17:30.02 ID:
衣装はDLCでなんとか頑張って欲しいな
GEBからあったのと新規のでもう体型からして違う
588:2013/12/04(水) 23:21:01.71 ID:
>>573

GEマガジンについてくるらしいシエル衣装が
ブラッド制服Verとかだったら笑う
いや、あれはあれでいいと思うんだけど

601:2013/12/04(水) 23:24:51.29 ID:
>>588

シエルの制服って普通のと違うん?

644:2013/12/04(水) 23:31:28.10 ID:
>>601

シエルとナナを制服で出撃させたらデザインが違った気がしたんだけど
ちょっと主人公にも制服着せて出撃してみる

668:2013/12/04(水) 23:36:04.75 ID:
>>644

だけど
シエル衣装のデザインが違うんじゃなくて
ナナの制服デザインが違うみたいだ
ナナはガーターブーツみたいなのしてないや

574:2013/12/04(水) 23:17:44.39 ID:
コア面倒くさくて武器強化してない
589:2013/12/04(水) 23:21:08.48 ID:
バーストとやたら比較されるが、バーストってそんなに熱いストーリーなの?

無印とバーストってストーリー同じだよね?
追加があるだけで。

595:2013/12/04(水) 23:22:54.30 ID:

マジイケメン
596:2013/12/04(水) 23:23:10.03 ID:
シエルとか、ジュリウスに近しい人物だって設定廃案にして何仕出かすかと思えば
結局萌豚が気兼ねなくブヒブヒできる土壌を整えただけじゃねーか!
597:2013/12/04(水) 23:24:17.78 ID:
>>596

まぁ豚どもはそれで喜んでるんだからいいんでねーの

605:2013/12/04(水) 23:25:32.38 ID:
>>596

後半空気で豚もおこだろ

606:2013/12/04(水) 23:25:44.22 ID:
ピターもだけどリンドウさんの背中みてると泣けてきて
Bの最後でそのとなりになんか変なクマみたいなのがいてさらに泣けた
618:2013/12/04(水) 23:28:03.15 ID:
>>606

GEBのラスボス前の演出はマジで最高だと思う
最後なんだから黒ハンニもう少し強くても良かったと思うけど

622:2013/12/04(水) 23:28:37.13 ID:
ブラッドメンバーが一人ずつ順番に主人公と打ち解けるのに違和感
それぞれが段々と打ち解けていけばシエルちゃんの後半空気もなかったと思いますも
626:2013/12/04(水) 23:29:31.00 ID:
原種より弱いわ、周りのアラガミ弱らせるわ、吸収モーションが隙だらけだわ本当タカシはダメな奴だな
630:2013/12/04(水) 23:30:04.08 ID:
でもおまえらなんだかんだシエルさん好きだろ?
636:2013/12/04(水) 23:30:52.20 ID:
タカシって誰だ?
645:2013/12/04(水) 23:31:33.61 ID:
血の力が便利なシエルさんが嫌いな人なんていませんも
誘引(笑)
653:2013/12/04(水) 23:33:57.99 ID:
そんな不遇なタカシだが、ヴィーナスが苦手な俺のコア資源稼ぎになっている模様
666:2013/12/04(水) 23:35:56.55 ID:
>>653

それならカリギュラのほうが…
タカシはラージャ2体かセクメト連れてるし

681:2013/12/04(水) 23:39:28.77 ID:
>>666

まぁそうなんだけどラージャ1体を出現場所でボコってたらタカシ降ってくるじゃん
そのまま継続したらラージャ死んで、次にタカシ死んで
帰投待機時間でもう1体のラージャ沈めて2分ですよ

654:2013/12/04(水) 23:34:00.76 ID:
目玉の感応種が全部、前作に出てきたアラガミのガワ違いなのもなぁ…
もっと新規アラガミと戦いたかった
662:2013/12/04(水) 23:34:49.00 ID:
>>654

マルドゥーク「」

665:2013/12/04(水) 23:35:25.14 ID:
>>662

ガルム原種と戦ってたせいで、お前もあまり新鮮味が無かったんや・・・

658:2013/12/04(水) 23:34:16.62 ID:
wing of tomorrowって途中喘ぎ声っぽく聞こえるの俺だけだろうか

おっ///あっ///

みたいな

664:2013/12/04(水) 23:35:16.74 ID:
>>658

オッオッアッってなってるよね
でも好き

669:2013/12/04(水) 23:36:07.63 ID:
シエルはあれだ、この娘可愛い→キャラエピ進める
次のエピソードまだ?→次のエピソードまだ?→あれ、本編終わり!?っていうのがな
序盤で止まるとかないですよ
679:2013/12/04(水) 23:38:42.62 ID:
>>669

お、クリアしたからシエルのキャラエピ進めるか^^→あ、あれもう終わった…
こんな感じ

672:2013/12/04(水) 23:36:55.84 ID:
GE2のBURSTって絶対出ないのかね…このまま終わられたら不完全燃焼だよ
680:2013/12/04(水) 23:38:54.89 ID:
>>672

出たら出たでGEはB出るまでスルー安定とか言われそうだな
GE2Bが出るとしたら買うけど

675:2013/12/04(水) 23:38:21.24 ID:
感応種の薄さもそうだけど
新規アラガミの犬とゴスが弱いんだよなぁ
とくにゴスがデク過ぎる
686:2013/12/04(水) 23:41:06.28 ID:
ブラッドのキャラエピは本編全般に吸収された感じがするわ
赤カリギュラや友達になるのはまさにキャラエピでやるべきものだったし
あと、ユノとジュリウスが会話描写ないのも、シエルと接点ある設定修正の際に
メインヒロインとの描写も同時に削られちゃった感じでは
なんか歌がーとかいろいろ言われてるけど、ユノが人気ならそれはそれでジュリウスと仲良いのに文句出そうだし
701:2013/12/04(水) 23:45:36.61 ID:
>>686

なんかヲタクってほんと面倒な生物だなと改めて思わさせるな・・・

688:2013/12/04(水) 23:41:53.90 ID:
とりあえず今後のアップデートでは、アラガミの同士討ちを実現してもらおう。
中・大型アラガミの傍にいると視界が遮られて画面奥から突っ込んでくるアラガミが見えねーぞ。
697:2013/12/04(水) 23:44:49.08 ID:
遊びたいのはBより3かな
システム面はアップデートでなんとかするにして
穴ぼこだらけのストーリーは大筋出来上がっちゃってるしもうコミックで補完してくれりゃいい
703:2013/12/04(水) 23:46:08.17 ID:
別に男女ペアイコール恋愛ではないんだし
ジュリウスとシエルは「兄妹のように育ちましたも」でもよかったんじゃよ
まさかろくに雑談もしない設定でくるとは思わなかった
705:2013/12/04(水) 23:46:48.73 ID:
スパルタさん頭崩壊しないのな
破壊の一撃付いたから頭に入れたけど何もならずへこんだ
707:2013/12/04(水) 23:47:06.77 ID:
サクヤさんが不人気なのはリンドウさんとくっついたからってわけじゃないと思うけどなあ
頼りに出来ないお姉さんポジションというかなんというか
712:2013/12/04(水) 23:48:24.06 ID:
>>707

|0M0)<・・・

719:2013/12/04(水) 23:49:36.19 ID:
>>712

710:2013/12/04(水) 23:48:14.71 ID:
GE2とフリウォでVITAでの開発のノウハウ掴むだろうし、3はもうちょい早く出そうだとは思う
717:2013/12/04(水) 23:49:04.44 ID:
騎士道に則ってハンマー縛りで行こう
726:2013/12/04(水) 23:50:26.59 ID:
結局4箇所破壊できるのはカリギュラ先生だけだったな
738:2013/12/04(水) 23:52:56.57 ID:
今回ウンコバサラが部位破壊で攻撃に変化があったけど、こういうのって何気に初かな?
他に部位破壊で変化する奴いたっけ、ハンニバル以外で

クアドリガとか、もうちょっと弾幕張ってもいいから代わりにミサイルポッド破壊で使用不能になるとかやってくれると
戦闘ももうちょっと複雑になりそうなんだけどなあ

748:2013/12/04(水) 23:55:09.98 ID:
>>738

ヴィーナス

763:2013/12/04(水) 23:57:05.83 ID:
>>748

そういやそうだった。バースト以降はいくらかその傾向が見られるけど、初期の奴らはほぼ手付かずか

741:2013/12/04(水) 23:53:42.38 ID:
ナナは好きだが服をどうにかしてくれ。前作のサクヤや全作通じてのアリサとかもだが、露出すりゃあ良いってもんじゃねえぞ・・・
747:2013/12/04(水) 23:55:08.22 ID:
>>741

制服エロいよ

746:2013/12/04(水) 23:54:59.63 ID:
エリナちゃんの設定に小さい頃売春婦として働かされ望まれない妊娠中絶を繰り返し子宮が破壊されてるっていうのがあったらエリナちゃん好きはどうなってたんだろう
752:2013/12/04(水) 23:55:44.48 ID:
>>746

無印からモブで出てるれっきとしたお嬢様なのにそんな設定あるわけねえじゃん

771:2013/12/04(水) 23:57:50.07 ID:
>>752

ネタなのにそんな怒るなよ

784:2013/12/04(水) 23:59:54.83 ID:
>>771

あ、ごめん
怒ってるんじゃないんだ
そんな発想がまず出もしないってことね

753:2013/12/04(水) 23:55:45.61 ID:
>>746

なんで避妊しないのって思う

780:2013/12/04(水) 23:58:59.06 ID:
>>746

みたいな薄い本はよ

788:2013/12/05(木) 00:01:04.07 ID:
>>780

どうせなら主人公が留守の間に部屋に入ってベッドの上で先輩x2言ってたら帰ってきて…見たいなベタな感じが良い

757:2013/12/04(水) 23:55:52.04 ID:
結局マガツ抜かして単体最強のアラガミはどいつなの?
762:2013/12/04(水) 23:57:05.03 ID:
>>757

単体ならニュクス

796:2013/12/05(木) 00:02:23.61 ID:
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